10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

魔法使い(物理)  2022年04月09日(土) 14:30 (Good:0Bad:0) 31話 報告

今から掲示版回がすごく楽しみ
これもう日本の競馬おじさんたち絶頂尊死してそうだわ

返信:永谷河 2022年04月15日(金) 14:24

第4章の終わりに閑話として書きたいと思います。


Iken  2022年03月23日(水) 02:06 (Good:1Bad:1) 31話 報告

欧米は地震ほぼ起きないから耐性皆無(日本だとなんも壊れない程度の揺れで町の建物全滅とか、地震直撃してノイローゼなって助っ人外国人帰るとか普通にある)
なのに嵐込みの大地震とか欧州壊れるwww

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 18:38

もう天災と呼んでもいいのかもしれません。


ぷーって感じのワーム  2022年03月22日(火) 16:12 (Good:3Bad:0) 31話 報告

この無双感、ウイポとかでクソ強強ウマが出てきた時の架空馬特有の楽しさがたまらないんじゃ〜。

最強と名高いフランケルの競馬は実際見たことなかったので、クイーンアンを見てみたら思わず笑っちゃうくらい強くてビビりました。

ローテ厳しいのにこんな勝ち方したら怒られちゃうのも仕方ない

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 12:04

これは超大物だと思った馬が、史実のクソ強馬に結構やられたりするんですよね......
ディープやシガーに何度ボコられたか......


teriyaki  2022年03月22日(火) 01:08 (Good:13Bad:0) 31話 報告

最後テンペストがニヤリと笑ったの
馬脳補正でわかってないだろうから絶対アホなこと考えてるぞ

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 11:47

何を考えていたのかはテンペストのみぞ知る......


さすらいの読み手  2022年03月21日(月) 19:42 (Good:2Bad:0) 31話 報告

テンペスト、まずは爆勝ですな

しかし、ここからは少しづつ相手も強くなっていく
次走の一番の強敵は、当年のプリンスオブウェールズSを勝ち、史実では後のJCでも好走したあの名牝か
クイーンエリザベス2世Sでは当年の英2000ギニー馬が
チャンピオンSでは、史実でディープにも先着したあの名牝が立ちはだかる
このレベルの名馬相手でも、テンペストは勝利を収められるのか…

返信:永谷河 2022年03月23日(水) 11:46

テンペストを止めるために史実よりもメンバーが増えたりする可能性もありますので、さらにマークが厳しくなるかもしれません。


メタルチーズ  2022年03月21日(月) 18:18 (Good:2Bad:0) 31話 報告

欧州競馬界「ブリガディアジェラードの再来やん、こんなん無理ゾ…」
中距離もいける糞強マイラーだとあっちの人はこいつを連想しそう同期に三冠馬がいたり連勝記録のばしまくってたり意外と共通点多いし。

返信:永谷河 2022年03月21日(月) 19:04

インターナショナルステークスの前身のベンソン&ヘッジズ金杯の初レースの際に、ロベルトに敗北したのがブリガディアジェラートだったりします。同期の三冠馬をGⅠの舞台で唯一破っているのは縁がありますね。


卵掛けられたご飯  2022年03月21日(月) 17:32 (Good:4Bad:0) 31話 報告

フランケルとかいう近代競馬のバグよ、種牡馬成績も抜群だし欧州のトップクラスは本当にぶっ飛んでますわ。テンペストはフランケルの前ですから、むしろここだと最初は欧州のテンペストと呼ばれそう。

返信:永谷河 2022年03月21日(月) 18:57

未来でテンペストVSフランケルで海外競馬ファンがネットで揉めるのが見えます


kazu2222  2022年03月21日(月) 17:22 (Good:1Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。

圧勝とは驚きですね(笑)
洋芝適性がここまであるのならもう日本で走らず海外制覇目指したほうが種牡馬として価値が上がりそう。

返信:永谷河 2022年03月21日(月) 18:56

テンペストは、日本の社台グループだけでなく、クールモアといった欧州の生産者グループにも目を付けられています。


語尾にめうを付ける異常成人男性  2022年03月21日(月) 17:03 (Good:12Bad:0) 31話 報告

キングジョージで凱旋門賞馬が日本馬に負け、インターナショナルステークスは日本馬に圧勝され、更に凱旋門賞にこいつらと同格の超絶ぶっ壊れステイヤーが来ます()
欧州競馬「壊れちゃ〜う」
ギリギリでテンペスト陣営から回避されたアメリカ競馬「(ほっ…)」

返信:永谷河 2022年03月21日(月) 18:54

この日本って国、まだパートⅡなんですよ(2007年からパートⅠになるとはいえ)。


オヒゲ  2022年03月21日(月) 16:00 (Good:2Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です
モデルがフランケルならどうしようもないわな

これでハーツクライのKG6&QESと欧州G1を日本馬が連勝と最高の結果で競馬ファンは大歓喜でしょうね
それと同時によりキツいマークをされそうですけど…
なんなら勝てば勝つ程、テンペストに対するマークがキツくなって必然的にテンペストとしのぎを削りあったディープも史実以上の厳しい競馬を強いられる事になるかもですね

返信:永谷河 2022年03月21日(月) 18:50

これからどんどんとマークが激しくなります。
ハーツクライとテンペストのせいで難易度が上がったディープ陣営……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み