10ハロンの暴風
作者:永谷河

▼感想を書く

感想

アイリ  2022年04月13日(水) 10:28 (Good:7Bad:0) 34話 報告

なんとなくだが

数年後フランケルがお礼参りに来日しそう

返信:永谷河 2022年04月15日(金) 19:44

ゴリゴリの欧州血統だけど、素の競争能力が高いからどうにでもなりそう。


エンドウ  2022年04月02日(土) 11:10 (Good:4Bad:0) 34話 報告

テンペストとディープが欧州で暴れまわればパートⅡからパートⅠへの格付けが早まりそう、
5歳は高円宮杯から安田記念の2レースかな?

-追記-

年度最優秀馬は荒れそうだが、ワールドサラブレッドランキングはG1の勝利数とレース内容などで葦毛フェチの爆弾くんより先に単独首位なりそう

返信:永谷河 2022年04月05日(火) 19:26

英国際Sでの圧勝劇と結構やばいメンツのQE2Sを勝利しているので、おそらく単独トップになることは間違いないと思います。
5歳ローテもまたどこかで話に入れたいと思います。


黒鷹商業組合  2022年03月31日(木) 16:05 (Good:2Bad:0) 34話 報告

欧州と中東の名だたる大馬主や一大馬産の大牧場の皆様方が今から手ぐすね引いてシンジケートを組むため暗躍してそう。

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:38

西崎オーナーの心労が増えそうな状況がどんどんと広まっています。
テンペストが活躍し続ける限り、もっとすごい人達が増えてきそうです。


蝦蟇吉  2022年03月30日(水) 16:28 (Good:6Bad:0) 34話 報告

名前の通り驚天動地の末脚

こんなんいたらマジ日本最強世代扱いされそうやな

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:37

2006年は日本が世界に追い付いて追い抜いた年と認識されていそうです。


kazu2222  2022年03月30日(水) 12:02 (Good:2Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です

強い…!テンペストは心身ともにタフですね
テンペストの強さの秘訣は競走馬としての気性の良さもありますよねえ

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:36

ありがとうございます。
この気性の良さと賢さもテンペストが強い理由の一つであると評価されています。


胡麻鯖  2022年03月30日(水) 11:02 (Good:4Bad:0) 34話 報告

デュランダルがイメージだとikze騎手の心にブッ刺さって抜けない聖剣の様に高森騎手の心にも止まない嵐が吹き荒ぶやなって

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:35

高森騎手の携帯の待ち受けは間違いなくテンペストでしょうね。


PCモニター  2022年03月30日(水) 00:07 (Good:10Bad:0) 34話 報告

これ、年度代表馬はどうなるんだろう。
この後ディープが、史実通りに行ったならテンペストだろうけど、
仮に凱旋門獲ったら荒れに荒れそうだ。
三強時代より荒れるんじゃないか(笑)

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:34

その話もしようと思います。おそらく荒れます。


さすらいの読み手  2022年03月30日(水) 00:05 (Good:2Bad:0) 34話 報告

テンペスト、ついにG1・7勝目か
ただ、さすがに今回は疲労もあるようで、次のチャンピオンSを走ることができるのか…
対抗馬の強さでいえば、次が欧州遠征中で一番ヤバけだしなあ

>マイルレースだぞ。なんで大外からの追込が成功するんだ
(8行省略されています)

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:34

チャンピオンステークスは中3週なので、少し休養が取れそうなのが幸いです。


ジョージワシントンは海外馬なのに、日本語でその我儘っぷりが記事に残るくらいには癖馬だったそうです。なのでテンペストと絡ませました。


てぃしぃ  2022年03月30日(水) 00:03 (Good:6Bad:0) 34話 報告

ここまで強い勝ち方をすると当代のマイル最速を名乗っても多分許されるw
引退は父や祖父が勝ったマイルG1、安田記念に出走してから考えるつもり…と言えば理解は得られるやもしれませんね
なんで今年出さなかったという質問には宝塚決戦の動画を返答に換えてw

西崎さんの相馬眼は次の馬がどれだけ活躍するかで計られそうですな
ただのビギナーズラックか、はたまた珠玉を見い出す慧眼なのか

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:31

早く種牡馬になってくれと思う一方で親子3代制覇や3階級GⅠ制覇を見たいという。

西崎オーナーは今のところは新規で馬を所有はしていませんが、果たして……


こうぴょん  2022年03月29日(火) 23:03 (Good:1Bad:0) 34話 報告

こりゃぁね、怪物中の怪物ですよ
バケモンです

しかし、強い強い闘いでした。
ディープ君もね、これは勝たないといけない!

返信:永谷河 2022年03月31日(木) 21:28

テンペスト陣営から勝てよという圧力が加えられています。
同じ怪物としてディープも負けていられません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み