魔力量歴代最強な転生聖女さまの学園生活は波乱に満ち溢れているようです~王子さまに悪役令嬢とヒロインぽい子たちがいるけれど、ここは乙女ゲー世界ですか?~
作者:行雲流水

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

haruhime  2022年04月30日(土) 12:31  57話 報告

なんというか、こう、テンプレ悪役だけど、うん。
今後国家領域で生きるの大変そうだなぁと。

ただ、みんなコイツをなろうっぽいと言うけども、本当にこんな行動する“なろう小説の主人公”って見たことないんだよな。
ノクターンの主人公なら見るし、なろう小説でもいわゆる噛ませ転生者枠ならわかるんだけども。

なんかアフィブログとかまとめ掲示板に毒されてない?

返信:行雲流水 2022年04月30日(土) 19:58

 感想ありがとうございます!

 銀髪オッドアイくんの運命や如何に……と言いたいですが、未来が絶望的。

 『なろう主人公』の定義はいろいろと変形していますね。銀髪オッドアイくんの行動は、確かに噛ませ転生者枠の行動です。もう分けるのが面倒だから一緒くたになっているのではないでしょうか?w

 ではでは~!┏○))ペコ


漣十七夜  2022年04月30日(土) 00:32  57話 報告

これで国から追われることになりますね。
あと、教会からも。
下手したら冒険者ギルドからも。
なろう主人公としては、「国や教会の権力に負けない俺Sugeeee!」とか思うのでしょうけど、まあ現実を知ってもらいましょうか。

亜人国が取り込まれていたらヤバいかもしれませんが、流石にそこまで馬鹿じゃないかと。

返信:行雲流水 2022年04月30日(土) 08:16

 感想ありがとうございます!

 指名手配ですね。あと賞金掛けられるかもですし、国、教会、冒険者ギルド、ワンチャンで亜人連合も加わるかもしれません。銀髪オッドアイくんならば、俺カッコいいとか思っていそうで……。

 亜人国は最低限しか人間と関わろうとしていないので、乗っ取りはナシの方向ですね(笑

 ではでは~!┏○))ペコ


氷雪  2022年04月30日(土) 00:07  57話 報告

処刑回避は100%無理では?
国からしても教会からしてもに3人全員首物理的に飛ばなさい理由がないしむしろそうしないほうが不自然

依頼もないのに魔獣を勝手に討伐しようとして多大な損害を齎し
最有力の筆頭聖女候補を侮辱し
辺境伯令嬢&公爵令嬢を侮辱した挙げ句危害を加えようとした
どれか一つでもヤバいのにこんだけ揃ってるんじゃ絶対無理でしょ

それに今回に限っては主人公もかばわないだろうし
というかあれだけ大切にしてた家族取ろうとした人間を主人公に庇わせるのは無理がありすぎる

返信:行雲流水 2022年04月30日(土) 08:13

 感想ありがとうございます!

 やらかしが酷すぎて処刑回避はほぼ100%無理筋ですが、第三国となる亜人連合を出せば0.5%くらいは可能性が出るんじゃあないかなあと。各国間のパワーバランスも明示していないですし、その辺りは作者の匙加減で決められる所かなあ、と。亜人連合なので死ぬより酷い目に合う可能性も……。

 あとは賠償金と国やお貴族さまの名誉が守られるなら犯罪者引き渡しに合意しても、設定が無茶だと言われる可能性もありますが、話として破綻はしていないかなーと。

 今回は主人公に庇わせる予定はナシですね。リンを性奴隷扱いしたのはアウトでした(その為に強引に言わせたのもありますが)。

 もし銀髪オッドアイくんがお貴族さまで辺境伯領周辺の領地出身だったなら、辺境伯さまによる領地乗っ取り出征すると思うので、主人公を同行させて領民に被害が出ないように障壁張って無傷で領主邸まで行かせて、無血開城させようとか考えてました。その展開にはなりそうにないので、ここで創作過程のネタバラシをさせて頂きます(苦笑

 ではでは~!┏○))ペコ


アスタロト  2022年04月29日(金) 23:31  57話 報告

指名手配不可避だねこれは。
一つだけでも死刑クラスなのに二つ三つ四つ……一族郎党連座?
戦争の引き金にもなりそう。

身分も他人の迷惑も顧みない自分勝手な主人公って昔は一時流行っていたけど、実際にいるとぶっちゃけ迷惑だよね?悪い意味でおれつえー系?
(6行省略されています)

返信:行雲流水 2022年04月30日(土) 08:04

 感想ありがとうございます!

 指名手配は確実ですね。もう銀髪オッドアイくんに逃げ場はありませんし、同業者もマトモならば庇ってくれる人はいないでしょう。逆に見つけたら、お手柄になるので突き出される可能性も(苦笑

 二次創作でも、所謂なろう系でも流行っていましたが、お貴族さまや王族にタメ口を利くのが『うーん』となる作者なので、主人公と逆な意味合いで銀髪オッドアイくんを作ったかもです。

 Aランクチーム(笑)になるのか、それとも他の何かがあるのか。設定の肉付けは進めていますので、お楽しみに。感想欄で決めたりもしてますw

 ではでは~!┏○))ペコ


杉やん  2022年04月29日(金) 23:12  57話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:行雲流水 2022年04月30日(土) 07:59

 感想ありがとうございます!

 銀髪オッドアイくんの国際指名手配は免れませんね。ギルドにも知らせが行けば、冒険者の名誉を傷つけたと言って、有志による冒険者狩りが実行されそうです。ああ、彼に逃げ場はあるのでしょうか。そして未来も。
 
 卵、大きくなりました。無事に孵化はするのでしょうか?

 ではでは~!┏○))ペコ


投稿話順全話感想

漣十七夜  2024年04月17日(水) 23:28  476話 報告

ナイの性欲のなさ、本当心配ですね。
跡継ぎを生むのもそうですし、三大欲求の一つに関心がないのは、どこか歪んでいる証拠ですから。

お休み、了解しました。
再開を楽しみにしています。

返信:行雲流水 2024年04月18日(木) 21:26

 感想ありがとうございます!

 確かに性欲のなさはヤバイレベルですよね。どうにか成長してくれると良いのですが……これがまた難しいところでw

 ちょっとリアルが忙しいのでお休みさせて頂きます。5/16~再開致しますので、よろしくお願い致します。

 ではでは~!┏○))ペコ


漣十七夜  2024年04月17日(水) 23:12  475話 報告

まあナイはある意味予想つきました。
それと同じ魔術を副団長が1回でも撃てるのは予想外でしたけどw
野放しにしたらいけない人材だと思います。

返信:行雲流水 2024年04月18日(木) 21:25

 感想ありがとうございます!

 主人公ですし、魔力量は歴代最強とタイトルにあるので衛星まで届く魔術を放ちましたw 副団長さまは主人公規模までいかなくとも、少しレベルが落としたものを放てますw 技術と経験でしょうねえw そして野放しにすると大変なことにw

 ではでは~!┏○))ペコ


漣十七夜  2024年04月13日(土) 22:31  474話 報告

フィーネが質問してるのは、自分が質問されないからでしょうねw

>お互いに笑って、もう寝ようとベッドの中に潜り込むのだった。
エーリヒとジーク、一緒のベッドで寝たのかとw

返信:行雲流水 2024年04月18日(木) 21:23

 感想ありがとうございます!

 でしょうねえw 

 ジークとエーリヒくんが一緒のベッドの中に入ったように読めますよね。少し狙いましたw

 ではでは~!┏○))ペコ


漣十七夜  2024年04月13日(土) 18:18  473話 報告

まあナイが猫背の知らなくても問題ないかと。
これはまでは、聖女と患者の関係でしたから。
現実の医者と患者とは違い、悪いところを回復魔法、で終わりです。
いちいち名前を覚える必要もないですし、覚えることも大変ですよ。
貴族として付き合い始めたときに、改めて自己紹介すれば良いと思います。

返信:行雲流水 2024年04月18日(木) 21:22

 感想ありがとうございます!

 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

 これまでは聖女と患者でしたので、自己紹介をすればお互いに立場や家格を気にしないといけなくなりますねえ。二人の関係は変わっていくのでしょうか?w

 ではでは~!┏○))ペコ


漣十七夜  2024年04月08日(月) 23:18  472話 報告

理性的には、湯浴み着ぐらい用意するべきでは、と言いたいです。
感情的には、バスタオル擬きなんて用意するな、と言いたいです。

返信:行雲流水 2024年04月09日(火) 22:10

 感想ありがとうございます!

 湯あみ着アリですが、やはり全裸が正義かとw

 ではでは~!┏○))ペコ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み