ディストピア運営ゲーム  (圧倒的に有利な体制派が恵まれた人材と資材を使って罠で獲物を追い込む様を眺める仕様)
作者:つけ麺アイス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ふるびうす  2022年05月02日(月) 19:29 (Good:3Bad:0) 8話 報告

実際共産主義ってAIを上にしてないと成り立たんよね
だからこそAIが上になった時、共産主義か資本主義かの選択を人類は迫られることになる


AXYS教徒  2022年04月16日(土) 08:46 (Good:15Bad:0) 8話 報告

ドラえもんを与えられるようにするには技術の維持と発展が居るのに、それをできる人材達をみんなヌッ殺したら不可能になるに決まってるじゃん、共産主義は科学がこれ以上発展出来ないレベルに来てからするものなんだよなぁ。


プッコプコ  2022年04月13日(水) 03:49 (Good:3Bad:1) 8話 報告

これじゃあカトルくんじゃなくて、カルトくんじゃないかwww


※♯いー ID:i4ywx5co  2022年04月10日(日) 15:08 (Good:2Bad:0) 8話 報告

そのドラえもんの元になる資源は何処から誰が持ってくるの?


natsuyuki  2022年04月10日(日) 05:09 (Good:0Bad:0) 8話 報告

逆にプレイヤーにも明かされないってことはゲームのエンディングでは管理社会にならなかったのか?


にゃるおじさん  2022年04月09日(土) 20:49 (Good:29Bad:0) 8話 報告

事が終わればあとはプログラムがなんとかしてくれるはずって他力本願してるだけとかマジかよ。


kanjifa  2022年04月09日(土) 19:05 (Good:18Bad:0) 8話 報告

攻略側に共感できるやついるの?これ?

いや、まあ、攻略側が起こした行動って現実の共産主義者のイメージそのままなんですけども(豚飼ってるだけでブルジョワ扱いして殺されたりとかしたらしい)

攻略側主人公のキモい思想すら、共産主義の理想としてはそうなるよなと思う。(共産主義は進んだ社会が行き着く先なので、平等な富の分配のために、超管理社会てんてんたん…何故か現実は先進国とは言えない国が、共産国家になってますがw)


アルパカマン  2022年04月09日(土) 18:41 (Good:29Bad:0) 8話 報告

カトル・カティーク‥‥こいつに比べたらスターリンやヒトラーのほうがまだまし!
ポル・ポトタイプじゃん!
まじで自分が狂人で邪悪の化身だって気付いてないヤベェやつやん!
自分が大衆の上に君臨して他者を平等にするとか、その実はありとあらゆる人間を下に見てるやろ。
自分は他者より優れていて他者は劣った存在で管理すべき存在で、自分より豊かで上の地位に着く人間がゆるせないとか本当にナチュナルに傲慢で差別してるレイシスト。


ドリリン  2022年04月09日(土) 18:06 (Good:90Bad:0) 8話 報告

初恋の相手逆恨みした挙句娘の四肢砕いて○し倒す父と人妻子持ちAINTRを正当化して周囲の命捧げ続ける主人公、間違いなく親子ですわ。
こんな品性劣等遺伝子排除されて当然では?


MBの鯖  2022年04月09日(土) 17:51 (Good:2Bad:0) 8話 報告

後書きくんさぁ
どっちも無理だろ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み