隣のクラスメイトが世界を斬る剣とか使っててマジでやばいんですけど!
作者:レストB

▼感想を書く

感想

u21es  2022年05月09日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ユウがいない場(更衣室等)でのアキハさんの護衛が出来るようになり、エリさんの就職が決まり、ユウも地球担当の人員追加が出来てと、一石三鳥ですね。

返信:レストB 2022年05月09日(月) 20:59

そうそう。性別的な意味でユウが対応しにくい場面ってそこそこあるんですけど、エリカちゃんいたら大丈夫ですね! 昔みたいに気軽に女の子になるわけにもいかないですからね。
ユウもいくら強くても身は一つしかないので、彼女という人材が付いてくれることで助かる面は大きいと思います。


AXYS教徒  2022年05月09日(月) 18:46 (Good:0Bad:0) 10話 報告

地球勤めにしてくれるとかやっさしー!あの条件であの勧誘なら給料高いけど勤務地アンドロメダ銀河とか跳ばされて滅多にない休暇とかじゃないと地球に来てお金使えねぇー、転送とか通販高いーとか叫ぶ事になるもんだと思ってました。

返信:レストB 2022年05月09日(月) 20:49

昨今流行りのエリア別勤務というやつです。昔(フェバル時代)は本人の希望によらず強制転勤させられたものですが、良い時代になったものです。
とはいえ、大人になれば他の星へ派遣されることもきっとあるのでしょう。今は学生ですからね。
ただ、負傷率や死亡率を下げるためにはとにかく強くなってもらわないといけないので、彼女のためを思えばこそ、限られた訓練は鬼キツな側面はありますが……w(今後描かれるかも)


投稿話順全話感想

AXYS教徒  2022年05月15日(日) 13:06 (Good:0Bad:0) 11話 報告

まぁ、魔法の国潰したお陰でこの娘以外にもブラックで働かせられてた有能人材を大量スカウト出来たから魔法少女編は人手不足解消に繋がって一周回って大黒字でしたな!

返信:レストB 2022年05月15日(日) 13:36

奴から頂いたリストに基づいて現地スタッフが接触を試み、意向調査を行いました。普通の女の子に戻りたい子もいれば、新天地で働きたい子もいたことでしょう。ともかく、新たに魔法少女部隊を作れそうなくらいには人材確保できたと思われます。


u21es  2022年05月15日(日) 12:35 (Good:1Bad:0) 11話 報告

そういえば時々スパルタだったなぁ。

返信:レストB 2022年05月15日(日) 12:54

受け継がれる意志


オルドウィスおもち  2022年05月09日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 9話 報告

確かにこれは強すぎ以外の何者でもないですわ……。
規模感違いすぎるw

返信:レストB 2022年05月09日(月) 00:46

この作品だと初めてそこそこ力出しましたね。そこそこですが。
悲劇が台無し。向こうの修羅の世界観でバランス取れてたものを、他の世界観に持ってきちゃいけない悪例w
別名、ま〇マギを一撃で終わらせる人笑


u21es  2022年05月08日(日) 22:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

圧勝、契約締結。

アキハさん、青ユウと同じ境遇だったのですね。

返信:レストB 2022年05月08日(日) 23:16

圧勝でした。実は大事な共通点があったりしますね。


AXYS教徒  2022年05月08日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

マッチポンプは最初からわかってたけど、あの後異世界じゃなくてチベットに行ってたのには草生える、そしてユウは体内に宇宙を?!つまり聖闘士星矢だった(違う)?!

返信:レストB 2022年05月08日(日) 23:09

感想ありがとうございます。奴はあくまで地球担当で魔法少女勧誘活動とかしてるので、大人の事情で離れられなかったのだろうと思われます。
ユウの正体。この物語ではあまり多くは語られませんが、一応どんな能力かは、私の他の作品(フェバル)読んで頂けるとわかるようにはなっています。ですが、この作品単体でも十分楽しめるように書いていくつもりなので、全然気にしなくても大丈夫です笑


オルドウィスおもち  2022年05月08日(日) 13:29 (Good:0Bad:0) 8話 報告

おっ、ついに一瞬変身しましたね……!

返信:レストB 2022年05月08日(日) 13:38

ありがとうございます。ただ、一種のファンサービスみたいなものだから、そうそう出てくるものじゃないですよ。アキハちゃんの願いに応じるため、ユウが助力をお願いしました。今後、まったく出ないとも言い切れませんが、TSタグが付くほどは出さないつもりです笑


u21es  2022年05月08日(日) 12:35 (Good:0Bad:0) 8話 報告

やっぱりユイさんもやりたかったのですね。

返信:レストB 2022年05月08日(日) 12:38

のもあるかもしれないし、アキハちゃんの望みを叶えてあげようと思ったのが一番大きいですね。


u21es  2022年05月01日(日) 20:38 (Good:0Bad:0) 7話 報告

魔法少女さんを解放し、アニエスさんに協力要請。

前話の変身シーン、実は全裸変身だった可能性もあるのですかね。

返信:レストB 2022年05月02日(月) 00:57

どうなんでしょうね笑 まあ一般的(人による)な変身シーンをイメージして頂ければw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み