気がついたら祟り神様(純粋)と一緒に呪術の世界にいた話
作者:時長凜祢@二次創作主力垢

▼感想を書く

投稿話順全話感想

怠惰のファルシオン  2022年06月27日(月) 23:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

>ンンンン手厳しい!拙僧は何も悪いことはしておりませぬぞ!!

いや、道満、隣に被害者(神ジュナ)がいる時点でそれは無理があるわ。

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年06月27日(月) 23:13

 あの陰陽師、すぐに虚言吐きますよね……(遠い目)
 ジュナオからも腐れ外道と言われても仕方ないものです。


作者2  2022年06月27日(月) 22:24 (Good:0Bad:0) 23話 報告

つまり清姫やジャックちゃんも呼び出せば来ると?

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年06月27日(月) 23:04

 条件を満たせば来ちゃいますね。主人公のカルデアサーヴァント事情は考えているので、渋谷事変あたりではさらにカオスなことになりそうです……。
 やりたいこともあるので、まずは事変に行く前にそれをやりますがね笑


作者2  2022年06月16日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ロボか⋯⋯そういや⋯⋯ロボの番は確か真っ白い狼⋯⋯アレ? そういやメグミンの式神の犬には、真っ白い奴が⋯⋯。

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年06月16日(木) 12:35

 な、何も起きませんよ〜!……多分。きっと。絶対……。


一介の読書好き  2022年06月08日(水) 19:41 (Good:1Bad:0) 20話 報告

クソ姉貴の目から離れたとか言ってるから空に関係する権能か千里眼的なものを持ってる姉がいる
海神である
これらのことから素戔嗚尊かなと思ったけど善神かと言われると微妙だし違いそう

わかってたことだけどかなりやばいのに愛されてるな

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年06月08日(水) 19:49

 神格って、愛している存在ができると、かなり独占欲が強くなったり、嫉妬深くなるイメージがあるせいで、ヤバいやつに好かれた感じになりました。
 どの神格かと言われたら、まぁ、皆様も一度は聞いたことがある海神様です。


ソラン・イブラヒム  2022年06月02日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 19話 報告

取り敢えず某歌姫作品の(393)如く重い愛を与えてるのは海神の系譜って事でいいのかな?実装済み鯖から考えると意外と絞れそうだけど全然分からん!
オリオンは髪色濃紺でも黒でもないしフィンは金髪だしマナナンは女神だしカイニスは女性だし他なんか海神系譜の奴いましたっけ?不勉強ですいません。なんか口調的にはオルタニキっぽいけど彼は光神の系譜なんだよなぁ・・・・
続き楽しみにしてます♪

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年06月02日(木) 01:23

 前書きに書いてるのですが、彼はオリジナルのキャラクターで、サバとは関係ありませんよ。


たらこそうめん  2022年05月27日(金) 10:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

(異聞帯の連中は)呼ぶなよ!?絶対呼ぶなよ!?

象さん:どう見ても敵対勢力にしか見えぬ
スカディ:神の花嫁に手を出したら死ぬ
朕:水銀パワーと意味不明テクノロジーの暴力
プララヤ:呪霊は不出来。対戦どうもありがとうございました
ゼウス:ご覧の作品は呪術廻戦です
モルガン:貴女世界呪う側でしょ
オベヴォ:呪い無効のクソゲー。呪いとしての格が違う。

あーもうめちゃくちゃだよ

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年05月27日(金) 12:23

 呼ばないですよー……多分(フラグ


作者2  2022年05月26日(木) 22:13 (Good:0Bad:0) 18話 報告

そういや、某特級呪霊の一つ目火山頭が確か極ノ番とかで隕石落としてたな⋯⋯。
まぁ⋯⋯五条さんには首チョンパされて、宿儺には弓矢ズドンされてたけど⋯⋯。

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年05月26日(木) 22:25

 そう考えたらあの火山頭さん、それなりにボコられてますね。でも、結構な被害も出していた印象もあります。


Beal  2022年05月23日(月) 11:31 (Good:0Bad:0) 17話 報告

「なんでそんなデメリットの大きい技を作ったんだよ」みたいなこと恵君が言ってるけど、お前他人のこと言えないからな?
いくら勝てば使役出来ると言っても、実質的には自爆技だからな?
まこらなんて

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年05月23日(月) 12:17

 言われてみれば、恵くんのアレも相当なデメリットがありましたね……。


作者2  2022年05月23日(月) 07:22 (Good:3Bad:2) 17話 報告

さりげなくFate/staynightの遠坂凛が放ったガンドマシンガンをディスって言ったな⋯⋯。
あれ連射が可能だから、魔力量と言うか呪力量というか、遠坂クラスの膨大な質量があれば、集団相手にも効果敵面なんだぜ⋯⋯その膨大な呪力量と魔力量に着いては、主人公は十分にクリアしてるしな⋯⋯。
まぁ⋯⋯見てる限り主人公結構なレベルで頭が結構抜けてるし、ぶっちゃけ言ってドがつくアホだから、そこまで考えがいかんかったんやろ⋯⋯。

-追記-

まぁ⋯⋯オリ鯖二次制作考えるくらいに、型月は月姫辺りから調べに知らべてるからなぁ⋯⋯しかもその理由がボッチ&コミュ障により⋯⋯仕事以外だとそれくらいしかやること無かったって言う理由だし⋯⋯おまけにその弊害で人との接し方というか⋯⋯距離感というか接し方というか⋯⋯どういったら良いのか個人的に分からんのよ⋯⋯何か住まん⋯⋯。

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年05月23日(月) 07:54

 残念ながら、私はステイナイトは見ていないし、知ってるのはふごとEX(Tela含む)ですので、単体にしか使っていないシリーズしか見たことがないんですよ。
 アニメを追うような時間もないので。
 それと、あまりこう言うことは言いたくないのですが、指摘するにしてはあまりにも使ってくる言葉がキツすぎませんか?正直言って、あまりいい気分はしませんね。

 追記
 こちらの気持ちを汲み取ってくださり、ありがとうございます。私はどちらかと言うと型月ライト層であり、なおかつ月姫なども見たことがなく、FGOやEX、テラシリーズのみしかやったことがなく、ふわっとしか触れたことがないので、疑問が残る文章等がこれから先も出てくると思われます。
 ですので、できればこんな作者なんだな、型月ライト層なんだなと言った認識をして下さると助かります。
 それと、できればでいいので、この子に関しても、あまり悪いような言い方はしないでください。オリジナルのキャラクター、物語にいる登場人物といえど、この子は私の大切な子どものようなものなので。


ペンチ  2022年05月23日(月) 07:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

呪術廻戦で呪力って数値化されてましたっけ?原作読み飛ばしてたらすみません。
誤字か独自設定か判別つかないのでこっちに上げます。

(1)数値化するなら3桁くらいはガッツリ・・・単体に放つだけの方なら2桁くらいかな
 基準に対し数百発分と数十発分くらい?
 ⇒ 原作に数値基準がなければ何らかの基準(伊地知さん(4級未満)の帳の消費など)必要
(2)数値化するなら3割くらいはガッツリ・・・単体に放つだけの方なら2割くらいかな、の誤字
 瑠風の呪力基準で拡散3割対単体2割(拡散は単体の1.5倍)

返信:時長凜祢@二次創作主力垢 2022年05月23日(月) 07:13

 おおよその例えと思っていただければと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み