現代に蘇りし超戦艦「大和」
作者:クローサー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴょんすけうさぎ  2023年08月08日(火) 19:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

大和型イージス戦艦 大和vsグレード・アトラスター

一気読みさせていただきました。

タイマン勝負に待って行って、GAの砲弾は当たる前に迎撃、大和の砲弾は全弾命中。痛快痛快。


H2Oライト  2023年01月03日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

フゥーーーーーーーッ!砲弾迎撃された時の絶望感、たまんねぇぜ!
そういえば、日本以外にも連合国いたんだった(影が薄すぎて)忘れてた

無双は見てて爽快ですし、やっぱり活躍してる大和を見れる(?)のは最高です。作者さんの文章が上手くて楽しませてもらいました(イージス戦艦大和の小説もうちょっと増えないかな)

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 21:16

<砲弾迎撃された時の絶望感、たまんねぇぜ!
自分も原作でやってるのを読んで「絶対やってやろう」と思ってた部分でした。

<日本以外にも連合国いたんだった(影が薄すぎて)忘れてた
大和の活躍を邪魔しないようフェードアウトさせて貰いましたのでね、正直忘れててもしょうがない。

<作者さんの文章が上手くて楽しませてもらいました
期間が大きく開いてしまったりブランクがあったりと酷い事になりましたが、そう言って頂けて何よりです。

<(イージス戦艦大和の小説もうちょっと増えないかな)
現代技術で戦艦が生き残ってる世界観の作品が、そもそもとして希少種ですからねぇ…


H・Y  2023年01月03日(火) 14:24 (Good:0Bad:0) 6話 報告

明けましておめでとうございます。そして完結お疲れ様です。

大和こそが最強である事を、見事に証明した話となりましたね。
G・Aも弱くはなかったけど、相手が悪過ぎたとしか(汗)

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 21:19

<明けましておめでとうございます。
遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

<G・Aも弱くはなかったけど、相手が悪過ぎたとしか(汗)
70年差のテクノロジーが詰め込まれた超弩級戦艦に勝ちたいなら、もう一個艦隊持ってくるべきだった。
でもそんな事にならなかったので、順当にフルボッコにされました。


一般通過提督  2023年01月04日(水) 22:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

>グレードアトラスター
「お願い………!許して……………!(震え声)」

大和| ダ メ で す ♪

-追記-

>擬人化したら酷い絵面になりそうだな。
想像してたけど結構えぐいよ()

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 23:25

許されなかったグレード・アトラスター…哀れぇ。

擬人化したら酷い絵面になりそうだな。(周りの死屍累々な光景込み込みで)

<想像してたけど結構えぐいよ()
何かする前に爆散した仲間達(東方艦隊)…
腰を抜かして泣きながらも、必死に動いて大和に向けて主砲を連射するグレード・アトラスター…
ニッコリと微笑みながら、攻撃をミサイルで撃ち落としつつ悠々と近付いて来る大和…

ひっでぇ光景だろ?しかも主人公は最後の大和なんだぜ。


提督兼指揮官兼トレーナー  2023年01月02日(月) 13:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告


更新お疲れ様です。

やっぱり大和はこうでないと

大和無双は見てて清々しいです。


H2Oライト  2022年12月31日(土) 23:40 (Good:0Bad:1) 5話 報告

グレートアトラスター.....まだ希望はある!根性で恐怖をねじ伏せ、根性でミサイルと砲弾を跳ね返し、根性で砲弾をなんやかんやして当てれば勝てる!

...根性以外?知らん知らんそんなのおれに聞くな。

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 21:22

見事に根性論しかねぇ!

最後の最後に大和魂導入したら、それはもう負けフラグなのではなかろうか。


高町司  2023年06月08日(木) 22:34 (Good:0Bad:0) 3話 報告

10式18cm連装砲 2基4門(旧12.7cm三連装砲の部分に搭載)

旧12.7cm三連装砲とは?旧15.5cm三連装砲では?


ゲベック  2022年08月18日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白そう。
見た目的には扶桑かつみ先生著「日米蜜月」の大和をイメージすればいいのかな。

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 21:27

影響が無いと言ったら、嘘にはなりますねぇ…丸パクリにならないよう配慮しつつ設定しました。
あの方の作る世界観と展開は凄過ぎる。どうやったらあんな深掘りしつつあんな量を執筆できるんだ。


黒狐/BlackFox  2022年08月09日(火) 00:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白いなぁ





大日本帝国万歳!!


戦艦紀伊 ID:0qyxGbNA  2022年05月04日(水) 21:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

他の戦艦とか近代化改修とか受けていないのでしょうか。大和型戦艦である武蔵、信濃など、一隻だけを近代化改修してもメリットはあまりないような気がします。整備、訓練、配備のローテーションを組むなら最低でも3隻は必要だと思います。おそらく最低でも武蔵も近代化改修していると思いますがどうでしょうか。また、他の大日本帝国の兵器はどんな感じになっているか気になりますね。空母や潜水艦はおそらく原子力、他にも現代の歴史では開発されなかった兵器が今後登場することを期待して待っています。

返信:クローサー 2023年01月04日(水) 21:28

ご指摘ありがとうございます。

正直ちょっと適当にし過ぎた自覚はあるんで、何処かで時間作って加筆修正予定です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み