【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
作者:WhatSoon

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽいぽ  2022年08月02日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

シンビオーーーート!!


hira12200  2022年05月17日(火) 12:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

シンビオート、スパイダーマン、レッド 嫌な予感が...

返信:WhatSoon 2022年05月17日(火) 18:18

赤いシンビオートと言えば……

ニッコリ


マルボロB  2022年05月17日(火) 10:06 (Good:1Bad:0) 20話 報告

なんかお兄ちゃんが増えてないか?
慕ってる人間が多い程曇ってくれる人も増える…ってこと!?


EsaSeal  2022年05月17日(火) 02:39 (Good:7Bad:6) 20話 報告

各シーンの切り替え、キャラの加え方、そして描写の仕方がとても良かったと思います。

ある程度リスペクトしつつ、そのキャラのファンに媚びを売るように決め台詞とか必殺技とかわざわざ再現しようとしないし、人気キャラに擦り付けようとしない、ただ出会って戦っただけ。

個性的なキャラをただ必要な部分を加えて、少し喋らせて戦っただけで原作の味を出している手腕が素晴らしいと思う。

ただストーリー上まだ一章と呼べる起承転結が完成していないので、個人的に今のところは濃縮した、無駄のない群像劇ってところかな。

還元度高い原作ヒーローに味のあるオリ主。
良くも悪くも今後キャラたちの関係性によると思います。


xion  2022年05月17日(火) 02:38 (Good:10Bad:0) 20話 報告

これは…あれじゃな?
全て終わった後、関わったヴィランまで曇るやつやな
マジで全方位だぁ…


めぐり  2022年05月17日(火) 01:18 (Good:55Bad:0) 20話 報告

負傷してるとは言え何気にブラックウィンドウ倒して目標物手にいれて、でも女子供は殺さねぁムーブ。
仲間に逃げろと言われて失敗したとは言え此処でこいつを倒せばお前も逃げられるだろ!して。
オリ主ちゃんとの協力プレイで格上の超強敵を退け。
助けてもらった恩を捨てるほど腐ってねぇ!と仲間に肩を貸し撤退。
あれ?ショッカーてヒーローもとい主人公だった?


P-XSw  2022年05月17日(火) 00:48 (Good:4Bad:0) 20話 報告

で、出たー‼︎
敵になったらやってみたい行為その一
 『ヒーローは任務より人命優先だよなぁ』
いやまあ、敵にはなりたくないんですけどね?


八紘  2022年05月16日(月) 23:19 (Good:16Bad:10) 20話 報告

シンビオート…完全な厄ネタが…。
寄生された場合は、エディとヴェノムみたいに絆結んで切っても切れない相棒になれるならそれが一番良いんですけど、こいつらにそれを期待するのが心底難しいというね。
そもそもにして、シンビオート以前に主人公の置かれてる境遇が詰みすぎてる問題。
今回アベンジャーズにまで目をつけられましたけど、これだけのスーパーヒーローが揃っていても主人公を救うのは難しいんだなと思うと本当に哀しくなりますね…。

あとこれはまったくの妄想なんですが、悪として生まれながらも善の心を少しだけ獲得したシンビオートが主人公を生かすためだけに爆破された心臓の代わりになり、お互いに生かし生かされてる健全な共生関係になるのなら、それはとてもエモいなと思いました。


見習い  2022年05月16日(月) 23:13 (Good:10Bad:0) 20話 報告

ヴィ…ヴィランにだって友情はあるんだーっ!


ミョー  2022年05月16日(月) 22:14 (Good:0Bad:3) 20話 報告

厄ネタ参戦!!これ難しのがヒーローだとシンビオートと基本的に共存できないんですよね、完全に適合して飼い慣らすしかないという……

〉パニッシャー
矜持のあるヴィラン好きだよ。

〉拷問
まあ、やっぱあるよね……本人が楽観視してるせいで軽くなってるけど悲惨な人生やな……ピーターー!助けてーー!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み