【本編完結】レッドキャップ:ヴィランにTS転生した話
作者:WhatSoon

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モグ丸  2022年06月11日(土) 00:33 (Good:3Bad:0) 39話 報告

この回マジでレッドキャップの台詞回しが良すぎる
ヴィランしてるねぇ!


明けでいあ  2022年06月10日(金) 23:56 (Good:5Bad:1) 39話 報告

なんというかそういうのではないとはわかっているが、複数の男性ヒーローやヴィランから矢印を向けられて主人公周りの人間関係がなんか乙女ゲーか少女マンガめいたことになってきてるような


ばせばちょんちょん  2022年06月09日(木) 23:58 (Good:22Bad:0) 39話 報告

>今日は遅かったな、スパイダーマン。止められなくて残念だろうが……仕方ないモノだと割り切ってくれ

こういうウイットに富んだ言い回しすごく好きだし、それを友人2人に対して言い放たざるを得ない悲しい状況も好き
二重ですき


だんちょー  2022年06月09日(木) 19:36 (Good:47Bad:1) 39話 報告

本当につまらない男だった。これが一番彼に効きそうだ

-追記-

ミステリオの撃ち抜かれて死にかけてるところで、これ以上中身を溢れないようにするって表現が使われてるの、人を中身のない物で嘘で騙し続けてきたミステリオの末路というべきかベックの本質、脆さが際立ってていい
デアデビルに小細工のネタがバレている以上実質的な負けだというのにまだ負けていないと思ったり、レッドキャップの弱みを知れたのが良かったと自身が嘘をつかれるとすらまるで思っていなかったり、その狡猾さと臆病さが長所な筈が盤上を支配している気になってその脆い身体をよくわからない存在に晒してしまうのも、ベックはそれ以上にも以下にもならない、なれない存在だったって感じが好きですね

ゴブリンは力差による理不尽な暴力を行い、ミステリオは嘘偽りで人を騙して貶めていた
レッドキャップは…ゴブリンを更なる力差による理不尽な暴力で、ミステリオを騙して死に追いやっている
このヴィランに対する因果応報感がとても好き


メルヘン@  2022年06月09日(木) 18:41 (Good:4Bad:1) 39話 報告

結果論だけど弁護士が殺人犯の手助けをする形になってしまいましたね
すごい皮肉を感じる


Kagehinata  2022年06月09日(木) 16:32 (Good:3Bad:1) 39話 報告

スパイダーマンとニューゴブリン、同じ思い人がいるからこそニューゴブリンは正気に戻れたんやなぁ、、感動的だな、だが無意味だ(無慈悲


ビゼン  2022年06月09日(木) 15:41 (Good:6Bad:0) 39話 報告

ミステリオが死んだ!デアデビルの見せ場も死んだ!


kage44  2022年06月09日(木) 13:55 (Good:4Bad:0) 39話 報告

ショッカーが(レッドキャップの為の)ヒーローに目覚めそうだな!
ヴェノムはツンd…ダークヒーロー!
ゴブリンもヒーローになるさ!
ミステリオ!だが死んだ!
シニスター・シックスって…対スパイダーマンヴィランの集まり…だよ…な…?


兎山万歳  2022年06月09日(木) 12:26 (Good:11Bad:0) 39話 報告

仲間を見捨てない、自分がピンチでも
ショッカーがヒーローにしか見えん…
やはりハッピーエンドショッカーだよ!


フリアエ  2022年06月09日(木) 12:14 (Good:20Bad:0) 39話 報告

>悪ぶりたい坊ちゃん

特に会話したわけでもないショッカーのハリーへの理解度が高くて草ァ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み