アーネンエルベの兎
作者:二ベル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ジャスティスⅡ  2022年07月03日(日) 10:54 (Good:3Bad:0) 11話 報告

確かに黒竜はじょうのうちくんと一緒にいるな…
たまに、むとうくんのもとにいたりするけどな!

-追記-

元々はりゅうざきくんと一緒だったけどね!

返信:二ベル 2022年07月03日(日) 10:24

そのうえ、種類も豊富ですからね…ダークネスメタルとかトゥーンとか…


投稿話順全話感想

紅魔総一  2024年04月22日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 97話 報告

エレボスヤバすぎ〜流石は絶対悪、エニュオよりヤバいじゃん
原作ではベル君が悪者扱いされたけど、今作はアストレアファミリアが酷い扱いをされるとは、あの暗黒期に彼女達が味わった絶望をベル君も受けることになるなんて、辛いよ

返信:二ベル 2024年04月23日(火) 00:30

この章で絶望してたら次章保たないです


トラノジ  2024年04月22日(月) 22:49 (Good:1Bad:0) 97話 報告

更新おつかれさまです


うっわぁ……暗黒期初日よりやばくね?フィンの信用失墜、アストレア・ファミリア裏切り疑惑……あぁ、地獄が始まるんやなって……



-追記-

最終編の間違いでは????(畏怖)

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:01

でもこれ、リリ編+異端児編なんです


宇宙戦争  2024年04月22日(月) 21:44 (Good:0Bad:0) 97話 報告

ていうか、アステリオスさん。なんか原作よりも強くね?まあ、原作通りの強さであっても、レベル5が最大のアストレア・ガネーシャファミリアではどのみち蹂躙されてたでしょうけど。

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:53

だってこっちの世界のアステリオスさんの元になったミノタウロスを育てたの、オッタルじゃないもの


黒螺  2024年04月22日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 97話 報告

あれ…本物のアリーゼさん達どこにいるんだっけ??

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:00

次回か次次回に情報整理回入れるつもりですが一応、今話の最終的な位置↓

・18階層:ベル以外のアストレアF+シャクティ率いるガネーシャFはモンスターの介入で全滅(生きてはいる)。

・クノッソス内①:ローリエ+デメテルFの団員。

・クノッソス8層:ディックスが組み込んでいた崩壊ギミックをエレボス(タナトスの信者)が作動。

・クノッソス9層:元ディックス(コミックスでいうバルカの怪物の代わり)が崩壊して落ちてきた1層分の質量に潰されて死亡。←やることはないですが後に攻略隊が発見する。

・地上①:フレイヤ=バベル。アストレア含めただいたいの神=中央広場。アストレアFの信用失墜に伴いアストレア拘束(身動き取れなくなった)。

・地上&クノッソス:神が送還される。


・地上②:都市内でアマゾネス狩り(正史であったことの同じ)。イシュタルが行方不明だったせいで改宗出来てない者もいる。

・地上③ダイダロス通:フィン、リヴェリア、ベート、ティオネ、ティオナ、アイズ=戦闘不能。ガレス、自分たちがいた場所が崩れる際に茫然自失状態のフィンを庇う+リヴェリアを庇おうとして落ちる。この中でピンピンしてるのはガレスくらい。他、コミックスでは既に死亡している自分たちがアリーゼ?によって死亡。

・地上同じくダイダロス通④:リリ生死不明。異端児達が地上進出、クノッソスが1部とはいえ崩壊しているため帰りたくても帰れない。

・地上⑤:ベル=ローリエにデメテルFの団員を任せて一足先に脱出→変わり果てたダイダロス通と周囲の視線がおかしいことに困惑→エイナお姉ちゃんにビンタされる←圧倒的に何も知らないベル



こんなもんですかね?


ken2ka  2024年04月22日(月) 00:02 (Good:2Bad:0) 97話 報告

更新ありがとうございます。

暗黒どころじゃないなぁ。もはや深淵(アビス)だわ。地獄すら生温いぞ。


宇宙戦争  2024年04月21日(日) 22:37 (Good:1Bad:0) 97話 報告

原作大抗争初日オマージュ。しかも、原作ではレベル7二人の圧倒的強さによって正義側の無力さを知らしめたのに対し、こちらでは正義側が民衆を傷つけたという事実で名声を落とさせた上で仲間内に疑心暗鬼を植え付けさせるという力が無い分、よりえげつない策を披露していますね。

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:06

剣も魔法も使えませんが、えげつなさは随一。これでゲームバランス的なものは成立させてるつもりなんですよ、エレボス様


モヒカン田原  2024年04月21日(日) 22:28 (Good:5Bad:0) 97話 報告

エレボスとディオニュソスじゃやっぱり格が違いすぎたな、あの絶対悪の邪神様あっさりとオルギア作っちゃったよ。

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:08

エレボス「デュオニュソス君、センスなさすぎ。何も知らないまま天に帰っていいぞ。胸のでかいいい女の手でイけるんだ、男として本望だろ?」

デュオニュソス「貴様が エニュオかぁー!おのれー!」←知らないまま送還


ミスターイシアタマ  2024年04月21日(日) 22:03 (Good:3Bad:0) 97話 報告

さあ愉悦目的の破壊者は退場
とある世界線では死の七日間をもたらした邪神の脚本が幕を上げる

返信:二ベル 2024年04月22日(月) 21:09

他人がニコニコして書いていた脚本を後ろからかっさらってボリュームアップさせちゃうエレボス様


ken2ka  2024年04月18日(木) 00:04 (Good:0Bad:0) 96話 報告

更新ありがとうございます。

ありゃ、アステリオスじゃないか。ベルを探して三千里かな? アストレアファミリア、全滅しそうだなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み