カオ転三次 転生者がガイア連合山梨支部を作る話
作者:カオス転生三次っていいよね

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

プルータス  2022年06月28日(火) 23:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ニンテンドーウォー、と言っても通じる転生者がいるのかどうか。
変に勘ぐられないようにファッション不仲しながら言葉の裏で親交を深める謎技術がつきそう。これが政治ってやつか……

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月29日(水) 07:03

黙ってどこかで通じ会える尊さというべきか面倒な政治の毒というべきか…


さいあす  2022年06月28日(火) 00:43 (Good:1Bad:2) 15話 報告

 死ぬほど面倒臭くても、本当に死ぬよりゃ万倍マシ、礼儀や忖度、組織の面子なんてのはそんなもんよ。
 真メガテンⅢ、全通しでhardモードをクリアする際の最大の壁は、敵の強さとかの戦闘面やのうて、序盤から中盤に掛けてのマッカ不足こそが最大の敵だった、今作を読んでると微妙に思い出す。

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月28日(火) 07:56

基本的に資源が人的にも技術的にも足りないってヒイヒイ言いながら駆けずり回ってる話ですからねぇ
面倒だとしてもやっておけば安定は得られる、無ければそれこそ、ですからねぇ


イワシ4号  2022年06月28日(火) 00:14 (Good:1Bad:0) 15話 報告

投稿乙です。下積み時代の描写は散々やったからある程度努力が形になる場面までくると安心しますよね。
散々どうしようも無い現実に苦しめられたんだからちょっとくらいご褒美が欲しいよねやっぱ

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月28日(火) 07:52

下積みはもうホント辛いだけですからね…発展描写も薄かったし陰惨なだけだったなって反省しました
現実は辛くて苦しいから、立てる理由はちっぽけでも要るんです


カシナートの剣  2022年06月27日(月) 20:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

義孝氏、やたら愉快な人になっててビックリ(笑)

でもそれだけ組織の運営が上手く行っているというあかしでもあるし
良かった良かった

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月27日(月) 21:21

なったというか、愉快な人をやらないといけないんだなと思ってやってる面が大きいですね、計算です。

道化をやれば戦ってくれるなら道化をやりもしようよって割り切れるし選べるのは強いです


さいあす  2022年06月27日(月) 20:38 (Good:1Bad:0) 14話 報告

 便利って奴だ、どんな道具でも手軽で便利ってのは、ただ性能で優れている事よりも遥かに大きい意味を持つ様に、分母の拡大はどんな業界でも大正義やで、重要なのは、そっからの教育と救い様の無いバカの間引き作業や。

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月27日(月) 21:18

多い、はやっぱり正義なんですよね…質も大事ですが
ぶっちゃけ今話で出した中の一つがそのあたりの緩和用ですね、次の話でまとめてネタバラシしますが


tea-  2022年06月27日(月) 20:33 (Good:0Bad:0) 14話 報告

立派な面白社長になって…
メンタル面は折り合いつけられたのだろうか

武術、術式訓練の解禁と軽い調子ですけど地獄への片道切符なんだろうな…
ランキング報酬を餌にするの、俺らの取り扱いに慣れた感ある

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月27日(月) 21:16

道化もやれるからこそって面は大きいですね

わりとキツめの訓練ですね、才能故にどうにかなってる面は多々有れど細かい所疎かになってたりもするので


イワシ4号  2022年06月27日(月) 10:40 (Good:3Bad:0) 13話 報告

真実を知る賢者の警告を無視する愚かさなんて歴史が、それで無くても今この瞬間も証明し続けてるしなぁ。
思うに、人間に一番必要なチートって戦闘力でも利便さでも無く、大多数の人に認識を共有、事象を体験させる事だと思うんだよね。だって大抵の事は人海戦術でカタがつくし。まぁ、物語に成らんけど。

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月27日(月) 12:51

それでも生き残れるように頑張るには、頑張らせるにはどうしたらいいかなんですよね。
虫みたいなガチガチの生物モンスターが強いのもそういうことですしね…けどそうじゃなくてままならないからこその発展もあるし、という難しさ


さいあす  2022年06月26日(日) 21:36 (Good:1Bad:4) 13話 報告

 先を見据える者からの警告を無視・馬鹿にし、為政者が積み上げた屍の上で惰眠を貪る豚が、手前の身内が死んだ途端にさも犠牲者面して泣き喚く様は、只管に醜くい、仕方の無い事なんやろがなあ・・・。
 佳乃ちゃんが最初に立ち上げた掲示板で、バカにしとった連中は終末・半終末でどんな顔すんのやろ。

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月26日(日) 21:50

アンチくんは自分の醜さをわかっていても抑えきれなくて、一緒にメシアの被害者になっていた仲間を怒っていい言い訳にしてしまってる事も分かってて、そんな自分が嫌いで、だからこそ余計に怒りや鬱憤を溜め込んで結局抑えきれなくてのどうしようもない循環の中でしたからね…
忘れてますよ、普通に働いて、普通に犠牲者になって、なんでこんな理不尽なって、何も分からずただ妙な記憶のある普通の人間として死にます


玉連  2022年06月26日(日) 21:01 (Good:0Bad:0) 13話 報告

そして人は弱さ隠すために、優しい誰かを傷つけた

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月26日(日) 21:41

もう一度変われるかどうかは彼次第です


ぼるてっかー  2022年06月26日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 13話 報告

 付き人さん、なむなむ。 八つ当たりに対する返しは……これ本心なのか演技なのかどっちだろ?

返信:カオス転生三次っていいよね 2022年06月26日(日) 21:39

本心ですね。
葵はそもそも自分みたいになる人を出さないためにって事が戦いの理由なので、守りきれなかった誰かがここに居るを突きつけられたらどうしようもなく悲しいし、守れなかった普通の日常にいられたしいたかった人が親しかった兄のような人の下で自分と同じように戦ってる姿はどちらの意味でも泣きたくなります。
そんなんだから組織運営には全く向かず師範や戦力に終始してるわけですし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み