オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

3192  2022年07月11日(月) 19:53 (Good:4Bad:0) 17話 報告

目の前の美人を差し置いて他の女性を褒めそやすヴァルドくんはさぁ…
これでぶっ飛ばされるのは残(念でもないし)当(然)よ

>美人を怒らせると強さ関係なく怖いぞ
の後に女性の名前を列挙すればそれはもうその人たちが美人だと言ってるようなものなんですわ

返信:超高校級の切望 2022年07月15日(金) 19:11

あとベルの義母もきちんと美人と言ってるんですよね


銑鉄  2022年07月10日(日) 11:33 (Good:11Bad:0) 17話 報告

オッタルがLv.8になったのなら、ヴァルドのレアスキル【英雄試練】はどうなったのだろう。レベルが並ばれたのなら消失しないのだろうか。

まあ、スキルが消失したとしてもヴァルド本人は落胆どころか普通に喜びそう、というより、世界で一番喜ぶのがヴァルド本人じゃなかろうか。

何しろ、自分の行動が起爆剤となって同時期の原作には居なかったLv.8が誕生した訳だから。

-追記-

>>Lv.9が現れてもヴァルドと戦ってみて負けるまでは消えません

”まだだ”を繰り返して格上に勝つヴァルドにこのスキルの組み合わせってアカンでしょう。

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 05:35

スキルは世界の影響ではなく心から生まれるので例えLv.9が現れてもヴァルドと戦ってみて負けるまでは消えません。

喜ぶかと言われたら喜ぶでしょうね


サリエリキキ  2022年07月10日(日) 08:17 (Good:4Bad:7) 17話 報告

オラリオの平和を死守したロイマン氏に敬礼

-追記-

だからこそイイのです(笑)

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 05:24

なお勘違い


アクスマシ  2022年07月10日(日) 06:03 (Good:1Bad:0) 17話 報告

接触禁止かぁ、まぁでも 偶然 偶々 計らず ふと 思いがけず出会ってしまうのはしょうがないよねぇ

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 11:29

それはそれで緊急招集が出されそう


takaMe234  2022年07月10日(日) 04:29 (Good:1Bad:0) 17話 報告

オッタルとヴァルドって孤高なところもそうだけど、肝心なところで語彙と言葉が足りない点も共通してますねぇ

>ヴァルドの弟子達
ヴァルド的には足らんだけで、出世頭のアイズを始めとして次期のロキファミリアの中核になるだけの成長はしてるんだよなぁ
自分達に背を向けて去っていったヴァルドの事どう思ってるんだろ

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 11:07

自分の未熟を嘆いたりやっぱりあの人には追いつけないっすよと諦めたり色々


緋苑  2022年07月10日(日) 03:23 (Good:0Bad:1) 17話 報告

そんなんだから豚って呼ばれるんだぞ…
せめて要件くらい聞いてから命令せい…!

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 10:58

だって此奴等よく殺し合ってるって噂流れてるし
【フレイヤ・ファミリア】の日常のせいで


kopo306  2022年07月10日(日) 00:30 (Good:5Bad:3) 17話 報告

アイズが世界記録保持者(レコードホルダー)となっていますが、なんの記録か分かりませんがレベル2の最速だと師匠が現時点の世界記録保持者ですよね?

ヴァルド 半年
アイズ (本作)9ヶ月ちょっと (原作)1年ほど

(9行省略されています)

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 10:57

間違えた。レコーダホルダーに継ぐ、ですね


チックタック  2022年07月09日(土) 23:58 (Good:0Bad:0) 17話 報告

まぁオラリオは世界最強クラスに暴れられた過去があるし、ロイマン視点だとリベンジにしか見えない
間違って都市内で戦闘が始まろうものなら余波の被害が馬鹿にならないからね、仕方が無いね

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 10:56

ロキとフレイヤがよくぶつかることもあるみたいですしね


ぐにょり  2022年07月09日(土) 23:37 (Good:7Bad:1) 17話 報告

オッタルくん側に接触禁止命令出ちゃったけど、ヴァルドくんはなんも言われてないからね
メシを食いに行く約束が果たせなくなったからヴァルドくんがフレイヤ・ファミリアの本拠地に飯持ち込んでお祝いに行っても仕方無いね
とかなったら余計大騒ぎになりそう
ヴァルドがオッタルんとこ行くだけならギルド経由せんでいいから知らんぷりできるし

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 10:55

でもそういう通知は仕事早そう


さらや  2022年07月09日(土) 22:42 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ロイマンが接触禁止令出しちゃったらヴァルドくん一応内実を確かめるんじゃないかなぁ。
いっつも頭越しにウラノスとやりとりしてるからロキ、フィンの次くらいには胃と頭髪イジメてる自覚あるだろうし。
ああいう裏方役にはすまんな、苦労をさせる(自重はしない)って労うイメージ。

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 10:55

ロイマンの場合は暴食してそう。そして胃にダメージが



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み