オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

NIZI  2022年07月20日(水) 12:37 (Good:3Bad:0) 18話 報告

果たしてゲドはモルドになれるのか


ヨッシー竜一  2022年07月11日(月) 00:32 (Good:1Bad:1) 18話 報告

実父も養父も子供も屑呼ばわりされるベルくん家。リリさんの台詞と1月後の姿を輝夜さんに見聞きさせたら、酷い感想が出てきそう
実力の方も3か月どころか、原作通りでも養父超えする逸材とは思うまい。原作で彼がアリーゼや輝夜と同じレベル5への資格(早過ぎるのでアビ貯蓄中)を手にしたのは、ある意味彼女等の仇討を果たした事によるもの
そうなった時、彼女等は偉業に心折れず・自分は違うと諦めずに奮起できるのか?というか、ヴァルドを良く知らない者でも一人は確実に奮起するから、才能とか特別とかの言い訳すら言えないのが酷え環境だ

一方その頃、ヴァルドさんに構ってもらって嬉しそうな美の女神さま。ベル君が貴女の視線と正義の女神様達と比べて残当な感想抱いていたのは知らない方が幸せでしょうね、きっと

返信:超高校級の切望 2022年07月15日(金) 19:10

まあその個体はヴァルドが倒したんですがね

美の女神は知っても笑いそう


deepone  2022年07月10日(日) 17:43 (Good:6Bad:1) 18話 報告

ヴァルドさん、とある街娘さんと女神様の情緒ぐっちゃぐちゃにしてそう
いいぞもっとやれ

返信:超高校級の切望 2022年07月15日(金) 19:09

あの女神曇るのかね? いや、原作で曇ったわ


狼貴  2022年07月10日(日) 15:18 (Good:3Bad:1) 18話 報告

>英雄の弟子なんて、精々煽てて羽振り良くしてお金を貢がせるぐらいしか使い道ないです

原作知ってるとギャグにしか見えない台詞だな

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 16:57

まあ原作でも兼ね奪う気で近づいて、その後はねえ


ユウれい  2022年07月10日(日) 12:56 (Good:10Bad:3) 18話 報告

シルがヴァルドをお姫様抱っこしてる絵面想像したら面白すぎなんだがwww
ヴァルドが真顔でシルが満面の笑みだと思うw

-追記-

おっと失礼しました。あれ?
ヴァルドがしてても真顔でシルが溢れんばかりの笑みなのは変わらなく無いか?(幻覚)

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 11:08

お姫様抱っこさせて、なのでするのはヴァルドですね


kiera  2022年07月10日(日) 12:50 (Good:0Bad:3) 18話 報告

そういや【アストレア・ファミリア】が顕在しているってことはリューは豊穣の女主人で働いていないってことですよね。
原作よりレベルは上がっているのかな。

【ソーマ・ファミリア】も原作より良くなっている?
リリがベルのところへいくのか不安に。

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 13:15

街の反応にて皆のLvが


石見人  2022年07月10日(日) 12:41 (Good:4Bad:0) 18話 報告

 ナチュラルに無自覚に口説いて釣った魚を量産してるヴァルドだけど、もし本当に惚れた女が現れて本気で口説き始めたらその人はどうなるんだろ?
 惚れた相手が、前妻リヴェリア、現妻アルフィア、捨てられたと思っていたフィルヴィス、頼ってくれなくてツンツンしてる輝夜、その他etc…の中の誰かなら比較的平穏に収まりそうだけど、全く別の誰か相手ならオラリオが崩壊しそう。

それはそれで面白そうだけどね。

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 13:07

大惨事正妻戦争……ボソ


卵掛けられたご飯  2022年07月10日(日) 11:34 (Good:5Bad:0) 18話 報告

ソーマファミリアやってること考えると普通に準闇派閥みたいなもんだしね、まあヴァルドの性格からして知ってたら改善するよな

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 12:55

対処するほどではないなんて、被害者からしたらふざけんなで、ヴァルドが放置するわけもない


ソウシ改  2022年07月10日(日) 11:30 (Good:0Bad:1) 18話 報告

周りから町娘はあざといと思われてそう…
てかこういうのを本気で迫って押し倒してオロオロさせたい

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 12:36

ベル君がんば


さらや  2022年07月10日(日) 11:28 (Good:13Bad:1) 18話 報告

闇派閥倒してオラリオ全体の改革までやって英雄が生まれやすい環境整備して優秀な弟子育てて・・・とコイツ無茶苦茶働いてんな。
ゼウス、ヘラ無き後の暗黒時代燦然現れた英雄だっただけにさぞ輝いて見えたことだろう。
そんな男が五年最前線を離れてまで育てた最終傑作がベル。
うーんこれは他の弟子や光に灼かれた奴やその他諸々が拗らせる。

返信:超高校級の切望 2022年07月10日(日) 12:36

そしてベルがランクアップした暁には



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み