オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

メローブルー  2022年07月18日(月) 00:27 (Good:7Bad:6) 21話 報告

ヴァルドがヘスティアファミリア所属ということはファミリアの等級上がって、強制任務しなきゃいけなくね? ベルくん死んじゃう

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:07

あれは団員人数もありますからね。それとヴァルドとウラノス達は秘密裏のクエストを行う仲なので自由時間を増やせるよう矯正任務に関しては働きをかけてる


tani  2022年07月17日(日) 16:07 (Good:0Bad:0) 21話 報告

面白かった!続きまっています

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:06

ありがとうございます


kayui  2022年07月16日(土) 22:08 (Good:2Bad:1) 21話 報告

どっちの子供もしっかりマッマが怒ってくれるから父親の特権で全肯定できるのだ……尚、修行時は除く

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:06

修行時はアイズの方はむしろマッマの方が甘い


moohm  2022年07月16日(土) 21:57 (Good:0Bad:1) 21話 報告

ヴァルドもステータス限界突破は知らなかったのか
ヴァルドも限界突破してると思ってた

リヴェリアとの関係がもう夫婦にしか見えないんだけど、こいつら付き合ってないんだよなあ

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:05

ヴァルドはSが最高ですね


さらや  2022年07月16日(土) 20:05 (Good:4Bad:2) 21話 報告

シャムハトさんの元主神はウガリット神話のあの神かな・・・
やっばい女神様だよなぁ。

このステイタスの限界突破現象のお陰で同レベル帯じゃベルくんほぼ最強なんだよな・・・あんな無茶苦茶な成長促進スキル目覚めさせるあたりどういう魂の純度してんだろうなって。
アイズ、フィン、オッタルみたいな強くなりたい強い動機がある冒険者達にすらあの系統のスキルは目覚めてないし。

-追記-

ゼウス爺さんとしてはワシの可愛い孫あの英雄にクリソツじゃな、才能ないのまでクリソツじゃけどって思ってたところに、
"英傑"に続いた最新にして最後であろう眷属(こども)が義父兼師匠になったんだからそら楽しかったろうなって。

返信:超高校級の切望 2022年07月16日(土) 18:20

そりゃ千年前の約束を果たすために転生する大神も認めた純度ですね


kopo306  2022年07月16日(土) 19:09 (Good:0Bad:1) 21話 報告

某国民的海賊漫画の闇使いのラスボス候補みたいに人の倍の人生歩んでますねこの主人公は。

ヴァルドのレベルアップの偉業は公表されるんでしょうか?
サソリでも大分イカれてるのにレベル8到達の偉業を公表したらオラリオどころか世界中の神や人が宇宙猫顔になるんじゃないだろうか。
復活したベヒモス(弱体)とその子供達、計4体の単独討伐
ウラノスは宇宙猫顔したんでしょうね

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:04

公表して真似されたら死者が出るのは好評見送りになるらしい(ベルのミノタウロス戦など)ので、もう真似できないとは言えヴァルドのも非公開ですかね


ソウシ改  2022年07月16日(土) 18:55 (Good:8Bad:0) 21話 報告

2人で相手の部屋のベッドに行って寝ろという…あらやだ、リヴェリアさん肉食エロフ!!と思った私は悪くない!!!

返信:超高校級の切望 2022年07月18日(月) 18:01

氷漬けにされるぞそんなこと言ってたら


ふぇ蔵  2022年07月16日(土) 18:21 (Good:2Bad:0) 21話 報告

更新お疲れさまです。

類まれな美少女(ただしレベル5の暴風ゴリラ。このあとレベル6になる)に育った娘に
「やめて、私のために争わないで!!」
を実地で教える義両親の図。

に見えましたまる

返信:超高校級の切望 2022年07月16日(土) 18:39

まあ実際アイズの(教育方針の)ためにあらそってますね


クレシエンテ  2022年07月16日(土) 16:44 (Good:1Bad:0) 21話 報告

傭兵王ヴァルトシュテインてゼウスの原本くらいにしか残ってないアルバートの2つ名で現代に知る人なんてベルとゼウスくらいなのに、それを知ってるヴァルトの両親てやべーやつなのでは

返信:超高校級の切望 2022年07月16日(土) 17:23

ベルが読んだのは新しく書いたものでしょうし、ヴァルトの両親はゼウス、ヘラが最盛期に結婚したて。ワンチャン眷属候補とか眷属に知り合いがいれば知れるかなぁと


感想丸  2022年07月16日(土) 15:24 (Good:0Bad:1) 21話 報告

>「一年前のランクアップ、か。要は力尽きて気絶していたのだろうな」
Lv.7となったヴァルドを追い詰めるほどの何か。ランクアップするだけの偉業。本当に世界でも救っていたのかもしれない。

そりゃゼウスとヘラの両ファミリアのやり損じのべひんモスが復活と量産されたのを耐久レースで削り倒してましたからねー奥さん。
ゼウスとアルフィアが知ったときどんな反応だったのやら・・・
それとベルくんの魔法の書の良心の呵責潰しも起きてましたかw

返信:超高校級の切望 2022年07月16日(土) 18:38

やっぱりなぜ連れて行かなかったと言われ同じようなことを言って吹き飛ばされました。
ゼウスは引いてた



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み