オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

huntfield  2023年05月16日(火) 02:21 (Good:0Bad:0) 27話 報告

あれ?ある意味ベートくんの理想を体現してる存在なのでは?

返信:超高校級の切望 2023年05月20日(土) 18:58

ですね。だから見込みあり


ハムエカ  2022年09月08日(木) 17:26 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>後衛って何だっけと思うような修行にもめげず健気に頑張っていたが、まぁその…………彼を見つめる目が同居人のお気に召さなかったようで

後衛って何だっけと思わせる修行をさせた同居人、一体どこの静寂なんだ……。

返信:超高校級の切望 2022年09月24日(土) 03:01

本当に何処の静寂なんだろうね


kopo306  2022年09月07日(水) 21:32 (Good:0Bad:0) 27話 報告

投稿ありがとうございます。

 ヘルメスファミリアは遺跡調査もやってるから映画と同じくサソリのいる遺跡まで行ってヴァルドがサソリ討伐してるの見てそう。
 ○○○○○取り込まれてないけど精霊の力取り込んだサソリを神器なしで倒したらイカれてるって反応になるわ。

返信:超高校級の切望 2022年09月24日(土) 02:53

いえいえ、同居人も連れて行ってないのにヘルメスファミリアは連れて行くなんてしたら酷いことになってますよ、ヴァルドが


群青星  2022年09月07日(水) 16:53 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ヴァルドが一声掛けるだけで二大派閥が三大派閥になりそう…

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:22

なりますねえ。でも実質Lv.8を所有する2つの勢力の決戦にしかならない。フィン達も頑張れ


フィルルゥ  2022年09月07日(水) 10:10 (Good:2Bad:0) 27話 報告

これメリルというかヘルメスファミリアもしかしてベルと面識ある?
まあアルフィアのことだからベルを鍛えるついでに少し遊んでやるか的な感じなんだろうけど

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:21

面識ができないように調整してました


十津川烏  2022年09月07日(水) 07:40 (Good:0Bad:0) 27話 報告

>太陽神の眷属の長とかアマゾネスの娼婦
ヒュアンキントスはそういう向上心ある奴だよ。アイシャさんは知らん。

>メリル
前世が前世だし辛い訓練には耐性がありそう

>ヴァルド
まぁあの面倒見の良さが良さだし弟子の事は全員覚えているんだろうな…

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:19

ヒュアキントスはダンメモではLv.4になりましたしね。

メリル、前世の自分が応援してくれてるぞ、多分

ヴァルドは覚えてるでしょうね


猫唄  2022年09月07日(水) 01:42 (Good:11Bad:0) 27話 報告

>まぁその…………彼を見つめる目が同居人のお気に召さなかったようで………

つまりヴァルドに熱の篭った視線を向けてたら「本妻(諸説あり)の作法を教えてやろう」されたのか。

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:16

それだと裏を返せばメリルを本妻に認めることになるのでは?


駆け出し始め  2022年09月07日(水) 00:50 (Good:21Bad:3) 27話 報告

 突っかかってレベルが上がるって、ベートとしては正しく理想の状態ですね。
 徒其処に居るだけで奮起させ、更に能動的に大人数をレベルアップさせる。しかも第一級迄少なくない数を到達させているとか、ギルドとしても大満足。
 但し、最終目標が6とか7とかで止まりそうな上、ほぼ確実に育成者であるヴァルドを超えて先に行こうとか考えない者を量産し、それが周囲に蔓延し出しているのを感じればアルフィアやベル辺りと接触する時間が増えるのは然もありなん。

 ぶっちゃけ黒竜に挑んで撤退を繰り返せば、オラリオに居るより高速で経験値が溜まりそうなものですけどね。撤退難易度は知らないですけど。
 と言うか、6以降はダンジョンでの経験値獲得効率が凄まじく低下するでしょうから、格上冒険者と戦う方が圧倒的に効率的でしょう。
 実際ゼウスとヘラのファミリアは本腰入れてダンジョン探索してなかったポイですし、若しも本腰入れていたのなら当時のダンジョンは絶対魔窟ですね。

 ……嘗ての状態を知るヴァルドとしては、冒険者どころか情報流布して喚起しないギルドも含めてオラリオが停滞し、更には後退しながら迷走して弱体化している最中に映るでしょうね。
 逃げた黒竜を忘れ、最強派閥のノウハウすら継承せずに追放し且つ黙認するギルド。結果抑止力が消えて闇派閥が跋扈し、それでも責任の所在すら確定させずに且つての最強ファミリアの呼び戻しすら無し(サポーターで最弱の〇〇の父ちゃんでも4はあるんですから、十分戦力でしょうに)。
 ……そりゃ見切りも付けられますよ。

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:15

ヴァルドが挑んでおいて撤退を選択するはずないんだよなあ。ヴァルドだし。

あと最強のファミリア達は皆死んでる可能性あるし


ヨッシー竜一  2022年09月07日(水) 00:07 (Good:2Bad:0) 27話 報告

皆重いぞヴァルドチルドレン。というか、メリルさんはアルフィアの弟子(強制)でもあるわけで・・・つまりベルの義姉さん(違
戯言はともかく、レベルも近いしそれぞれ別の時代での最強魔導師の弟子って事で、レフィーヤに良い影響ありそう

ベル君は弟子sに複雑で重たい感情向けられそうだけど、それが最高潮に達しそうなのは、冒険者としての始まりが『ヴァルドとアルフィアを守りたい』ってのを知られた時だと思う
認められたい、勝ちたい、追いつきたい、助けたい・・・色んな感情が見えてくるけど、このトンチキを『守る』なんて言えるのは、割と対等な感じのアルフィアか、駆け出しから見守り続けたロキ・ファミリアの三人くらいだと思うし

何度かベルへの期待の大きさと、それを他の弟子や仲間とは違って遠慮なく向けてる発言がヴァルドからあったけど、ベルにとって養父が祖父と並ぶ英雄な様に、ヴァルドにとってもベルは弟子であると同時に己にとっての英雄なんだろうな

返信:超高校級の切望 2022年09月23日(金) 23:10

まあヴァルドを守ろうと思うことに身の程知らずな、と思う輩も居そうですけどね。

メリルさんは泣いていい


さらや  2022年09月06日(火) 22:51 (Good:9Bad:0) 27話 報告

おっ俺の弟子たち強くなってるやんけ、これは原作主要キャラの成長にも期待が持てるな!!
→オラリオ最強にして世界最強の男、猛者オッタル、レベルは7です。

ヴァルド・クリストフはキレた。


ヴァルドに憧れて大成し始めた小人族の冒険者とかこれまたフィンが拗らせそうな。
フィルヴィスよりはマシか。

返信:超高校級の切望 2022年09月06日(火) 23:17

結果、怪物祭の裏での戦闘。
    ↓
オッタルはヤル気が上がった!
    ↓
オッタルはレベルが上がった!


ポットとポックの姉弟はフィンに憧れたんですけどね、メリルはヴァルドに憧れて弟子入り頼んで、まあ女としての目を向けちゃったばっかりに怖いおば………



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み