オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

マーマイト紅茶漬け  2022年11月15日(火) 12:12 (Good:3Bad:0) 31話 報告

周りが大体めんどくせぇ女なのに武器までめんどくせぇ女ってマジ?

返信:超高校級の切望 2022年11月15日(火) 23:12

マジです


うずしお  2022年11月07日(月) 21:57 (Good:2Bad:0) 31話 報告

さらっと流してたけどもしかしてこの英雄暗黒期に戦って死んでいった冒険者たちの名前全員覚えてる⁉︎

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 21:58

流石に全員じゃありません。名前を聞いた者だけです


群青星  2022年11月07日(月) 15:51 (Good:2Bad:0) 31話 報告

みんなこの白黒妖精姉妹好きだよな…俺も好き!!

-追記-

コイツらどんなことしても「愛」に変換されるの無敵すぎる…

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 17:43

愛は無敵ですからね(違うそうじゃない


takaMe234  2022年11月07日(月) 13:24 (Good:1Bad:0) 31話 報告

これは無惨様でなくても「しつこい」と言いたくなる双子

次回はきっちりと塵に変えて怪人化すらできない様にしないと
dust to dustですよ

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 17:42

でも此奴等も普通に強いからなぁ。どうなるか


十津川烏  2022年11月07日(月) 12:53 (Good:0Bad:0) 31話 報告

怪人とかいるならサイコエルフ姉妹も復活してもいいよね。
そしてヴァルド君の英雄ムーブ。光が強すぎる…

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 17:42

でも本人的には世界を救えないと意味がないと思ってる


さらや  2022年11月07日(月) 11:25 (Good:6Bad:0) 31話 報告

でえじょうぶだ、どうせみんなやる(実は生きてた妖魔姉妹)
怪人化は全てをフォローしてくれるから。
原作時間軸の闇派閥、生き残りの死に損ないなんだよなぁ(本当に強いのはゼウスヘラが倒しててその後大抗争で一掃された)

-追記-

そう考えると精霊兵とかの秘匿戦力引っ張り出して叩きつけてきた正邪決戦は闇派閥にとっても乾坤一擲の大博打やったんやなって。
エレボスは上手くやったよ(許されないし許してほしいとも思って無いだろうけど)

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 12:21

ゼウスとヘラにやられて暫く自粛してる間に鍛えてLv.5だからなあ

追記

実際あのタイミングで全戦力投入されてなかったらその後が地獄だったな


丸太人  2022年11月07日(月) 08:09 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ベヒーモスは人見知りなのか…(困惑)

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 12:20

というかヴァルド以外に触れさせないだけですね


ヨッシー竜一  2022年11月07日(月) 01:09 (Good:1Bad:0) 31話 報告

今生きているアスフィ達よりも、死んだ子達を想っての怒りが上回ったのか。これまでの英雄ヴァルドの姿とは違う感じ
ヴァルドにとって異端児達が「当然の様に守護すべき人々」ではなく、「大切な存在」であった事が良く判る描写ですね。原作でベル君が出会った時には既に亡くなっていた子達も生きているかと思ったのに、敵の邪悪さと強大さを思い知ります

彼の10年以上に渡る戦いの結果、原作よりも多くの英雄や英雄候補が生き延びたけど、光が強ければ闇も濃くなるのが道理と言わんばかりに強大な敵も出てくるな
原作以上に強化された宿敵をアイズは撃退できるのか?ヘルメス・ファミリアの皆やこの戦場にやってくるベートやレフィーヤは生き延びれるのか?
いや、最後の二人に関してはあまり心配しなくて良さそうか、原作でも一貫して何度でも立ち上がる系だし

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 07:40

 コレまでと言うけど描写的に悪意を向けてくる知性ある敵は過去回想を抜けば今回が初めてのハズ


英雄がいる。きっと死ぬことはいさ


暇人/ヒマビト  2022年11月07日(月) 00:21 (Good:14Bad:1) 31話 報告

>「でもね、でもね! 何処にも連れて行かずただそこで殺されるとわかると泣き出すの! 『助けて〜、助けてヴァルド〜』って!」

泣こうが喚こうがどんなに懇願しようが、すり潰されながらタヒぬフラグが建ちましたねこりゃぁ………

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 07:30

本人達は喜びそうだけど


幻獣種:八咫烏  2022年11月07日(月) 00:19 (Good:3Bad:1) 31話 報告

でも、ヘルメスも異端児の事知ってるからな。その事をネタにヴァルドに迫ったらヘルメス殺されるんじゃない?

返信:超高校級の切望 2022年11月07日(月) 07:29

でも外で情報集めるにはヘルメス必要だし、馬車馬のように働くなら許すかも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み