オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

huntfield  2023年05月16日(火) 12:39 (Good:0Bad:0) 35話 報告

剣姫さんの脳破壊でしか摂れない栄養素もあるかもしれない。

返信:超高校級の切望 2023年05月20日(土) 18:58

曇り顔は可愛い


ヨッシー竜一  2022年11月13日(日) 00:57 (Good:7Bad:1) 35話 報告

よし、ヴァルドさん。古巣の団長と、懇意にしてる正義派閥の参謀と、弟子の魔術師呼んでリリと酒盛りしようぜ。たぶん程よく発破かけてくれるよ
原作と違ってライラ(誉れ高い派閥の幹部で第二級冒険者)というフィンの嫁条件に今後現れないだろうくらい合致してるのが生存していながら、ティオネとか相手にフラフラしてる独身中年は身内の説教受けるべきと思う

ヴァルドが頑張って光で焼いてオラリオ戦力底上げしても、影が強くなるようにとんでもないジョグレス進化した邪妖精超越体みたいな敵戦力が出てくるし、異端児の存在が地上にとってどれほどの福音なことか・・・だからアイズお姉ちゃんは義弟だけでなく義妹とも仲良くしようね
まあ、実際にはヘスティア様という孤児の絶対守護者の眷属で、ベル君に多大な恩のあるリリや春姫に命だから受け入れたけど、ベル君とヴェルフみたいに受け入れるのは難しいよね。強さだけでなくこういう心の強さこそが真の英雄の資質なんだと思う
フィンがヒロイン化してなくなった原作没プロットで、他派閥なのに異端児の味方して王族にして師匠に喧嘩売った娘はメンタル化け物過ぎる

返信:超高校級の切望 2022年11月13日(日) 18:06

そのプロっとやっちゃうともうレフィーヤのヒロイン力に誰も勝てなくなるよね


torin  2022年11月12日(土) 22:24 (Good:0Bad:0) 35話 報告

まあでも深層の異端児は深層でうまれてるんだから初期値とポテンシャルは高いのでは?

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 22:41

高いと言っても基本的にはモンスターはLv.5だったころのアイズ達に一気に倒されてるし個々ではLv.4で、数で攻める感じっぽい。Lv.3から4の食人花も深層クラスらしいし群になれなれなきゃ数に潰されると思う。アステリオスがおかしんだ


パシフィック  2022年11月12日(土) 21:46 (Good:10Bad:0) 35話 報告

父親とベルくんが自分から怪物を庇う姿を見て一人デスペラードを口に加えて死んだ目でいるアイズさんが出来上がってしまう…

-追記-

すみません。芸術作品となったアイズ想像したら興奮して誤字しました。

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 21:26

デスペレートっすね


さらや  2022年11月12日(土) 21:39 (Good:15Bad:0) 35話 報告

・・・強竜って力だけならウダイオスより強いニアレベル6相当のモンスターだったような、それが異端児の強化種になってるってヤバくね?
なお現在のオラリオの正悪頂上層(ヴァルドオッタルエインレヴィス邪妖精)から見ると誤差の模様。
主力として計算できるのはレベル6からがスタートラインという魔境である。

-追記-

ヴァルドは頑張った、無茶苦茶頑張った。
闇派閥を原作より少ない被害で壊滅させ、アルフィアという超大戦力を活かしてベルくんの育て親にして、
オラリオの環境を整え、弟子を育て、異端児の面倒まで見てと頑張りすぎなくらい頑張った。
なのによりにもよって一番ヴァルドが求めてたであろうレベル7以上(ゼウス、ヘラ級)が結局オッタルしかいやがらねえ!!別にフィンたちがサボってたわけじゃなくむしろ必死に頑張ってたのに。
ヴァルド的に正直エレボスがやったことは間違いなく最低最悪なのに、同時に最短最適解だったことと分かってしまうガックリ感。

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 20:38

原作の冒険者達が見たら何そのクソゲーとなりそう


¥¥  2022年11月12日(土) 21:30 (Good:2Bad:0) 35話 報告

リリ、前世顔見世?その内飲んだら眼が赤くなったりして

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 23:46

大丈夫? フィンのこと見て心死なない?


モロ星人  2022年11月12日(土) 21:16 (Good:4Bad:0) 35話 報告

>人とモンスターが手を取り合ってるあの光景を!
やめろぉ!(建前)
ナイスゥ!(愉悦)

というか敵側の本気度からするとコレ認めないとオラリオ崩壊待ったなし
手ぇ出そうものならアイズが先にヴァルドに処されてロキファミリアがNot英雄判定になる地獄絵図
なんと……なんと素晴らしい……!

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 21:27

普通に第一級あるだろうしなあ、異端児主戦力


十津川烏  2022年11月12日(土) 20:48 (Good:0Bad:0) 35話 報告

>フレイヤファミリア
ベルにウキウキ、ヴァルドにウキウキしてて大変楽しそうですね…
幹部達はがんばれ…

>ソーマファミリア
いやあ…リリルカさんには頭が上がらないっす…前世でてきてるよ…

>異端児たち
スパルタ教育受けてて大変だけど楽しそうだな…

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 21:26

でも少なくともオッタルもベルの成長にワクワクしてんだろうな

もう最初から酔わせておけばいいのでは?

原作より数も増えて強くて学べることも多い。ある意味一番変化した集団


夢の国のアリス  2022年11月12日(土) 20:36 (Good:4Bad:0) 35話 報告

ほら見ろよ剣姫さん、人とモンスターが手を取り合ってるあの光景を!
⇒ヤメロ差し上げろォ!!!

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 20:43

美しい。これ以上の芸術作品は存在しないでしょう(アイズみながら


ジャギィ  2022年11月12日(土) 20:36 (Good:0Bad:0) 35話 報告

モンスターや異端児で例えれば、魔石を砕かれても動き続けるわけだからね。そりゃヴァルド頭おかしいになるわ

返信:超高校級の切望 2022年11月12日(土) 20:41

しかも『不死身』手に入れてるから心臓潰されたら戦えるのが魔力失うまで、だったのに勝手に治るんだよね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み