オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

フロストウ  2022年11月22日(火) 02:30 (Good:3Bad:0) 42話 報告

やっぱりベル君とアステリオスが至高だと思うの、フレイヤさんあの瞬間の二人の魂見たら失明しちゃうでしょ。

-追記-

あれはもう太陽みたいなものだから……

返信:超高校級の切望 2022年11月22日(火) 00:30

でもヴァルドもめっちゃ輝いてるんだよな


黒龍なにがし  2022年11月21日(月) 22:54 (Good:2Bad:0) 42話 報告

ヴァルドの直弟子VSオッタルの直弟子(?)ファイッ!

オッタルからしたらただの試金石にすぎないってのが可哀想なところですが
ダンジョンのネイチャーウェポンじゃないからあからさまにおかしいって感じる人は居そうなもんですが、原作にもその辺ツッコむ人居ないのよね

返信:超高校級の切望 2022年11月22日(火) 00:37

アイズは普通にオッタル達の仕業だと思ってるしイシュタルもミノタウロスが上層に来てる時期とオッタルが中層で目撃した時期被ってんな〜、と言いましたが、まあフレイヤを崩せなかった


ヨッシー竜一  2022年11月21日(月) 22:39 (Good:0Bad:1) 42話 報告

アイズ・ティオナ・ベートに、後から来るフィン。原作でもベル君はこの一戦でヒロインを一気に増やしますよね
こうして見ると、後続組のレフィーヤやダンジョン潜ってないリューは不憫かも。ただでさえ、ここでティオナっていう強ヒロインが参戦するわけですし。まあ、どっちかがこの一戦見てたら18層・異端児編・深層のどっかで個別ルート入ってそうですけど

「貴方に勝ちたい」。彼にとって死を超えても抱き続ける一番の思いは、姫への恋ではなく、義妹への愛でもなく、友への友情ですらない。怒りや憎しみなんて欠片もない。ただ好敵手と満足いくまで戦いたいという闘争心なんですよね
「もう剣姫に助けられるわけにはいかない」という言葉が、情けない姿を師や憧れの人に見せたくない意地というより、男同士の間に入ってくるなという拒絶にも聞こえるのは気のせいでしょうか?
生を諦めかけた好敵手が彼と目が合った瞬間、彼等は本当の意味で再会した。あの日と同じく全身全霊を賭けて倒すべき唯一の相手として、思いが重なった時に物語は再開した
英雄譚に残る姫も王も精霊もいらない、語られなかった家族も友も語り部達も、師ですら今はいらない
だってこれは、ただ少年と牛が戦うだけの冒険譚なんだから

返信:超高校級の切望 2022年11月22日(火) 00:35

まああの二人ヒロイン力高いからなあ

道化が立てたのは姫様のおかげではある。
まあこの後少年が雄牛に挑んだのは男の意地だろうけど


takaMe234  2022年11月21日(月) 17:11 (Good:1Bad:0) 42話 報告

アイズがまた曇るなぁ

あのベルとまだ名も無い牛との闘いの間に、彼女は全く不要な存在なんだから
英雄級の力を持っているのに、物語からそこで指くわえて見てなさいと言われた様なもの

返信:超高校級の切望 2022年11月22日(火) 00:32

いやいや、姫がいたからこそ道化は戦いに迎えたのさ


NIZI  2022年11月21日(月) 15:34 (Good:0Bad:0) 42話 報告

>「……助かったよ、ヴァルド………我ながら、情けない」

ここプチ曇らせ要素やね。小腹が満たされるなぁ。
この先の戦いを見て火がつかないと59階層で全滅するから気張らなきゃな。

返信:超高校級の切望 2022年11月22日(火) 00:32

ベル・クラネルの真似事をしないとだもんな


未奈兎  2022年11月21日(月) 08:28 (Good:0Bad:0) 42話 報告

男の子には意地がある、冒険に必要な燃料はそれだけでも充分だ

返信:超高校級の切望 2022年11月21日(月) 23:50

そしてそれを燃料にした瞬間、冒険は譲れなくなる


十津川烏  2022年11月21日(月) 07:53 (Good:0Bad:0) 42話 報告

あぁ!ただでさえメンタルに難があるアイズにダメージが!

返信:超高校級の切望 2022年11月21日(月) 23:50

でもこっからセラピー効果も出てくるんだよなあ


ねむまる  2022年11月21日(月) 05:26 (Good:5Bad:1) 42話 報告

ついにベルくんが真ヒロインと……

返信:超高校級の切望 2022年11月21日(月) 23:48

ミノタウロスってヒロインなんだな。ドラマCDだと担当が女にしようとしてたとか


幻獣種:八咫烏  2022年11月21日(月) 04:17 (Good:0Bad:0) 42話 報告

またアイズが嫉妬するぞ。

返信:超高校級の切望 2022年11月21日(月) 23:47

でもあの戦いを素直に凄いとも思いそう


サリエリキキ  2022年11月21日(月) 03:50 (Good:0Bad:0) 42話 報告

やっぱりベルとミノタウロスって最高ですね。

返信:超高校級の切望 2022年11月21日(月) 23:42

この二人は前世からの繋がりですからね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み