オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

ヨッシー竜一  2022年11月29日(火) 00:13 (Good:0Bad:7) 49話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


さらや  2022年11月28日(月) 13:12 (Good:6Bad:0) 49話 報告

あそこ王女じゃダメだから一粒種を王子として育ててましたーって国だからなんかしたんだろうなヴァルド。

ヴィトーはその、ヴァルドが完璧にエレボスが望んだ英雄で、エレボスが望んだ通りに正義を為しちゃったんで、拗らせた感凄い・・・
エレボスから色んな意味で子離れできてない男らしいからなぁ。

-追記-

王女だから継げない?法の方を変えろ
国を救えない?戦えない?俺が居るんだからハッタリだけで勝てる(英雄的解決法)
男性観が完全に破壊されてしまったであろうアリィ王女に幸あれ。

返信:超高校級の切望 2022年11月28日(月) 12:29

国が救えないとか戦えないとか言ってる王女の背を押すというか蹴り飛ばすというか


幻獣種:八咫烏  2022年11月28日(月) 10:47 (Good:0Bad:1) 49話 報告

お前、あの王女とも関係があるのかよ。

返信:超高校級の切望 2022年11月28日(月) 12:27

他にも混血の少女とか


NIZI  2022年11月28日(月) 08:37 (Good:5Bad:0) 49話 報告

おつかいしてるだけでぼったくり、追い剥ぎに遭遇するオラリオの民度ェ……。

今思ったけどアーニャって本編開始時には22歳で暗黒期(少なくとも7年以上は前)にはファミリアを脱退状態。その後冒険していたようには見えない(そもそもステータスの更新が出来ない)
つまり10代前半の頃にはレベル4だったんだから愚図どころか普通に天才だと思うんですが…

返信:超高校級の切望 2022年11月28日(月) 12:26

そりゃこの頃まだ暗黒期だし

因みにフレイヤが15年前までヘラとの契約で外に出られないことを考えると7、8年でLv.4になったと思われる


十津川烏  2022年11月28日(月) 07:28 (Good:1Bad:0) 49話 報告

>「今日ミャーが指切っちまったけど、傷がなくなっちまったにゃ」
レベル4が指切るってどういう状況だろうな…

>ラシャプ
フレイヤ・ファミリアが相手じゃなかったらいい線行ってただろうからな…結構厄介

>アリィ
多分、ヴァルドのヒロインの一人になってるんだろうな…王都の広場とかに英雄の像があるぞ…

返信:超高校級の切望 2022年11月28日(月) 12:25

まあ薄皮切れただけでも血が結構出ることはあるし

ラシャプはあそこで潰れてなかったら砂漠国家が泥沼の戦争になってたろうし

原作だとオッタル達だったあれか


深蒼の覇者  2022年11月28日(月) 03:51 (Good:2Bad:1) 49話 報告

>>「────できれば──ずっとこのまま────」

シル(フレイヤ)は今の関係が本当に心地よいんだろうな

でも、一歩踏み出さないと置いて行かれてしまうぞ

返信:超高校級の切望 2022年11月28日(月) 12:22

下手に踏み込めない関係ですからね。ヴァルドは美の女神に溺れるのに怯えてるから


投稿話順全話感想

韓信  2024年04月18日(木) 23:08 (Good:1Bad:1) 87話 報告

とても続きが気になります

-追記-

また、読ませてもらいました
やはり、とても続きが気になります


たけちー⭐︎  2024年02月20日(火) 21:22 (Good:1Bad:0) 87話 報告

面白いです!
地味にアリーゼ生存ルートも嬉しい


坂本真人  2023年12月20日(水) 10:51 (Good:0Bad:1) 87話 報告

一気に全話読みました!主人公の設定やダンメモのストーリーも使ってる部分が好きです!応援してます!


ミステリーど  2023年09月10日(日) 11:32 (Good:0Bad:1) 87話 報告

‥‥本当に冒険者の才能というか戦士としての才能が無いんだなぁ(渇いた笑い)それ以外満点とかヴァルドカワイソスいや本当に(真顔)それを努力でレベル8までいくって本当に凄いしやべーよな(白目)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み