オラリオに失望するのは間違っているだろうか?
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

感想

霊刀未完  2023年01月10日(火) 01:42 (Good:0Bad:0) 55話 報告

シルがコート返す前だから上半身半裸の男に幼女が抱きついてるのか...実態はともかく犯罪臭がやべぇな


群青星  2022年12月13日(火) 17:09 (Good:0Bad:1) 55話 報告

狂気の域に達した精神は器と才能を凌駕するってハッキリわかんだね…

返信:超高校級の切望 2022年12月17日(土) 12:52

やはり本気は素晴らしい


隆太郎  2022年12月13日(火) 14:30 (Good:9Bad:0) 55話 報告

己は凡俗、一度折れたらまた妥協する、一人じゃ出来ないから手を貸してくれ……

メディーック!メディーック!
エミヤ殿が言葉の矢で血だるまになっておるぞーっ!

返信:超高校級の切望 2022年12月17日(土) 12:52

どっちのエミヤだろう。
両方かな?


ヨッシー竜一  2022年12月11日(日) 13:04 (Good:2Bad:1) 55話 報告

生まれた意味を得る為に英雄の、そして正義の敵を目指して限界を超えた男が、正義の眷属としてではなく、恋する人の隣に立ちたい乙女として限界を超えて戦った女に破れる。また一つの偉業が生まれたな
かつて慕った主神の神意を知り、正義ではないが正義の味方に討ち取られたヴィトーさん。本気で目指した場所には辿り着けなかったが、それなりに満足して逝けたのかな?

大好きな英雄の言葉を教養ある人に「何それ、知らない」と言われたヴァルドの「そうか………」が、ちょっと沈んでる様に見える
原作や派生見ると、アルゴノゥトの物語って「道化・姫・愚王・怪物」以外のネームドをあえて登場させないで伝わってそうなんですよね。少なくとも彼の親友の直系が知らないし、まあクロッゾが始まりの英雄やハイエルフと戦友とかエルフ発狂ものだけど
狼帝達が彼に続いた英雄で仲間だって事を知っているのって、ゼウス派閥と原典見つけたヘルメスぐらいでは?ベル君もあえてアルゴノゥトだけは普及版伝えてるっぽいし、この物語だと師匠に雷公の件とか聞いてるみたいだけど

-追記-

ハーフのフィーナと友人もそうだけど、ウィーシェの存在が爆弾過ぎて

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 12:49

まあヴァルド自身知られてないのは仕方ないと思ってはいるでしょうね。ちょっと寂しいだろうけど。
後ハーフエルフっすね


未奈兎  2022年12月11日(日) 08:41 (Good:1Bad:1) 55話 報告

古代

始まりの英雄は才能がないから道化を演じ英雄の時代を切り開いた

道化の真似は荷が重いかと後に勇者が発破をかけた

そんな英雄譚に憧れた少年が【二人】いた

一人は真実の英雄譚を知ったが上で止まらないわけだが

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 13:00

まあヴァルドは勇者の方の物語はゼウスから聞くまで知らなかったですけど


丸太人  2022年12月11日(日) 08:21 (Good:0Bad:0) 55話 報告

>オラリオの外に古代の原種でも生き残っていたのですかね?
古代は古代でもその中の最強クラスとプラスαなんだよなあ…

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 12:59

こいつ頭おかしいよ


深蒼の覇者  2022年12月11日(日) 03:03 (Good:11Bad:0) 55話 報告

>>「英雄ひとりに任せるのではなく、人類みんなで立ち向かえばいい。一人では割と何もできない。でも、二人ならできることがある。三人ならもっと。みんなとなら、それこそなんでも」

アルゴノゥトの言葉だが、ヴァルドのせいで一瞬、某至星三界の人が浮かんだ

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 12:59

トリニティは、ここにある


黒龍なにがし  2022年12月11日(日) 02:42 (Good:0Bad:0) 55話 報告

輝夜さんが告白しながら乙女無双されてらっしゃる
でも恋愛面ではもうちょっと頑張りましょう、ヴァルド取られちゃうぞ☆

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 12:53

ただでさえ好感度上の連中がいるのに


霊刀未完  2022年12月11日(日) 00:23 (Good:1Bad:0) 55話 報告

なんか砕け散りそうな能力してるけど...まぁ大丈夫なんだろうな、ヴァルドだし

ソシャゲの新スキンかな?
普段がスキン《黒》もしくはノーマルで今のがスキン《白》みたいな

返信:超高校級の切望 2022年12月11日(日) 12:52

ヴァルドだしで大体の問題は片付く


KLUMA  2022年12月11日(日) 00:05 (Good:0Bad:10) 55話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み