駆け抜ける『トキ』
作者:羊羹mgmg

▼感想を書く

感想

そらっぴー  2022年06月28日(火) 15:35 (Good:2Bad:0) 2話 報告

どの二次小説もそうなんですが、エアグルーヴはかなりヒトミミ属即ち人間を見下していますよね。幾ら尊敬するルドルフが非難されたとはいえ、言動を見ると一目瞭然だし、しかも『私達より劣る人間の分際で』と云う本音が駄々漏れです。

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:03


たしかに……エアグルーヴには汚れ役を任せてしまいましたね。エアグルーヴ推しには申し訳ないです。


megeGⅢ  2022年06月22日(水) 20:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

時は廻るのか。

メビウスの輪を抜けられるのかのう

返信:羊羹mgmg 2022年06月22日(水) 23:37

『時間』と『トキ』をかけてます。
他にもちょっとしたネタを仕込んでたりするので、最後に後書きでネタばらしはする予定です。(トキノメグルの誕生日とかね)


優狐  2022年06月22日(水) 20:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

何て事だ……トキが二人に……包囲されて有情破顔拳されたら避けきれない(北斗ネタ)

というのは置いといて、トレーナーにならない(鋼の意思)と宣言した教官に対してメグルが掛からないかが心配だけど……トキ対トキ勃発か……

返信:羊羹mgmg 2022年06月22日(水) 23:30

心配ですよねぇ(ニッコリ)


投稿話順全話感想

ゴッドオブコラーゲン  2022年07月14日(木) 21:45 (Good:0Bad:0) 7話 報告

完結お疲れ様です!
ここ約3週間ほど非常に楽しませて貰いました
あとがきも楽しみに待ってます


-追記-

完っっ全に冒頭の告白は駿川さんのものだと勘違いしてました…
読み返してみたらたしかに「あなた」って平仮名で言ってましたね

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:13


ありがとうございます。そう言ってもらえると自分としても嬉しいですね。
あとがきを読むとほんの少しだけ本編がより楽しめるようになるかと思います。暇つぶし程度にどうぞ。


megeGⅢ  2022年07月11日(月) 20:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

天候晴れの重馬場とはいかに

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:15


最後は良馬場に落ち着いたかとおもいます。けど、道中はそこそこ重馬場だったのでこのタグを付けました。


yoren  2022年06月30日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

どっちのトキノも重いしヤバいな
一途なのはいい事だけど度がすぎると恐ってなるね
トレーナーとしてか一人の男としてか教官としてかどれを選んでも大変そう
貴方のためって言われるとお前のせいだって言われてるから結構なトラウマになって引きずりそうだね

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:06


ものは言い様、というやつでしょうかね。実際紫月はそれでトラウマになってますから。


優狐  2022年06月27日(月) 20:18 (Good:0Bad:0) 4話 報告

スズカとミノル……どう見ても後者の方がヤバイわよ……というかミノルの根性限界突破してるよね……これはトレーナーから教官になっても仕方ないって……

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:01


史実でも足に病気を抱えたままダービーでレコードを取ったらしいです。レコードタイムは流石に盛ってますが、それでも全てが嘘、ってわけでもないんですよ。


優狐  2022年06月25日(土) 19:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

担当バに優しくも厳しい教官……そしてスカウトされたら感慨深くなって泣いてくれる。これ、ウマ娘にとって最高の……トレーナーだったら間違いなく担当バになりたいやつ。

メグルはその中でも愛が重かったんだ……トキノ、はやっぱり重いんだよ。全部トキノが悪いんだよ(某まぞく風)

返信:羊羹mgmg 2022年06月25日(土) 21:31

小ネタ
紫月は元トレーナーという事もあり、ウマ娘からの人気はかなり有ります(他の教官より込み入った事を教えられるから)。しかし、その人望が恋愛感情に発展する前にウマ娘は駿川さんの手によって引き剥がされます。なのでメグルよりミノルの方がやばいです。マジで。


まだない  2022年07月01日(金) 12:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

盗聴、大量メールを流せるトレーナーも別ベクトルでヤバいのでは?
ボブは訝しんだ。

返信:羊羹mgmg 2022年07月14日(木) 21:10


紫月と駿川さんは彼是丸八年の付き合いですからね。慣れとは恐ろしいものです。


優狐  2022年06月21日(火) 06:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

たづなミノル(混ぜるな危険)……

確かにたづなさんヒロインはあまり見ないから新鮮だ。此処からどうなるかがたのしみ。そしてドトウが居たが、これはトレーナーだよな? ウマ娘が嘆いてる訳じゃないよな? それにしても大体拉致られるのはトレーナー……やはりウマ娘に人は勝てないんだ。

-追記-

ふむ……ドトウトレ…………気づいた時にはドトウToLoveるで卒業してそう。

返信:羊羹mgmg 2022年06月20日(月) 22:33


お読み頂き有難うございます。

あれはドトウっぽい台詞を吐くトレーナーです。きっとドトウのトレーナーなんでしょう。(本編には……多分もう出ないかな?)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み