TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

語尾にめうを付ける異常成人男性  2022年07月23日(土) 15:35 (Good:0Bad:0) 29話 報告

この子はとても良い子だが、この家に、もっと言えばこの両親に投資した所で何もリターンが望まなさそうな雰囲気が…よう伯爵やれてんなぁ
隙だらけやん
騙されて食い物にされそう

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:36

食い物にされた結果がこのボロボロ状態なのかも……?


メアトリ  2022年07月23日(土) 13:55 (Good:4Bad:0) 29話 報告

この伯爵家にお金を出してもいいと思える強みはあるのだろうか……お金出しても見栄張るためだけに使いそうなんだよなぁ

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:35

リディアーヌ「サラが自分のお小遣いとして管理できるんなら無利子・無期限で貸すけど、両親に取られるなら正直一銭たりとも出したくないわね……」


神鳴る  2022年07月23日(土) 13:47 (Good:0Bad:0) 29話 報告

封地を持たないいわゆる法衣貴族だとしたら軍人なり文官なり仕官して生計を建てるものだと思うんですが?
この人達、先代とかが借財作って領地を手放したとかですかね?
封地貴族も領地を治めるという仕事してるんですが。
働いてないように見えるのかねぇ。

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:33

感想ありがとうございます。
もちろん伯爵は働いて収入を得ているのですが、「娘を働かせて仕送りを受け取るとかプライドが許さない!」「新事業で副収入? そんな必死になったら優雅じゃない!」みたいな我が儘言っているイメージですね。


あはとなはと  2022年07月23日(土) 10:49 (Good:10Bad:0) 29話 報告

夢見がちな親だと、得てして、そういった姿を見て合理に合わないと感じる子は親に似ず現実的になる。
理解できない子は親とそっくりになる。
サラはてっきり、(貴族にしては)ぽやぽやした子だな、と第一印象は思えたのだが、この様子を見るに教育係は良い人間を教師にしたと見える。

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:30

感想ありがとうございます。

メイド長しかり、使用人は常識的なイメージです。
サラもそのままだと決定的なアイデンティティクライシスを受けて闇堕ちするところでしたが、なんか女番長めいた令嬢に会って影響を受けました(ぇ


コロ介  2022年07月23日(土) 09:49 (Good:9Bad:0) 29話 報告

労働の対価で金銭を得るのが目上から集る事よりみっともない…?解らん

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:28

子供は家庭教師付けて名門高校に進学させるのがステータスの界隈で、中学生のうちから子供にバイトさせるのを良しとできるか、って感じですね。
自業自得なのは棚上げして「あの家お金ないらしいわよ、プークスクス」に発狂するタイプといいますか。


タルタルソースa10  2022年07月23日(土) 09:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

寄生して浪費する系の貴族とは王道ですな
とりあえず働きで返す借金と言う形の援助でコントロール出来るのならまだマシかな?

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:21

十歳の子を相手にあわよくばタダで金をもらおうとする悪い大人×2(ぇ


もんもん  2022年07月23日(土) 09:18 (Good:3Bad:0) 29話 報告

領地持ちでない貴族って事は法服貴族・宮廷貴族ってことだろうけど伯爵の地位なら中々の役職について給金も高めだと思うんだ。
それなのに貧乏って事はこの親が浪費家なのか見栄で必要以上の支出をしてるかなんだろうなぁ

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:20

感想ありがとうございます。
なんか無駄に調度品に凝ったり高いステーキ食べてたりするイメージです(ぇ


さけきゅー  2022年07月23日(土) 09:06 (Good:19Bad:0) 29話 報告

よくこの親からこんないい子が育ったな…

返信:緑茶わいん 2022年07月23日(土) 23:20

素直で従順な子になるよう育てていたらなんか上手いこといった感じでしょうか。
リディアーヌに会わなかったらベアトリス様に心折られて量産型取り巻き令嬢に進化していたと思うと悲しいですね。


投稿話順全話感想

でみ  2022年11月09日(水) 22:08 (Good:5Bad:10) 121話 報告

完結お疲れさまでした。

個の力で拡大する戦火を抑えようとするぶっ飛んだ思想の悪役令嬢が、四面楚歌の敵国で何が出来るのか楽しみにしていたのですが、残念です。
能動的に世界を変えようとするヒロインは独創的で興味深かったのですが、理解されにくかったのかも知れませんね。


btn2u   2022年11月09日(水) 06:33 (Good:1Bad:1) 121話 報告

楽しい作品で、いつも楽しく読ませていただきました。
お疲れ様でした!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み