TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

るるむこ  2022年07月26日(火) 01:31 (Good:15Bad:1) 31話 報告

アインシュタインがいなければ原爆は生まれなかったとは思わない。
今、始末しても時間稼ぎにしかならない。他の誰かが同じことをいつかやらかす。天才なんてそのうち何処かで生まれてくるんだ。



農耕が人類にもたらしたのは繁栄と見せかけて一部の人間に富が集まり多くの人間が搾取される地獄だった。
それでも農耕が広まったのは農耕を行うコミュニティの方が強いから。
新たな魔道具によって産み出される社会はより強力なものになるでしょう。
魔力の有無に差がなくなる世界に広がる地獄絵図に適応して見せるのが未来の王妃としての役割ではないですかな?


○よ  2022年07月25日(月) 22:00 (Good:0Bad:0) 31話 報告

件の怪文書は宮廷魔法士長かと思ってたけど、
今回の話を見るにオーレリア本人の可能性も?
事を起こすなら、事前に明かす意味ないしなぁ。
手紙の通り、止めてほしいという事じゃろか?

>国王でもセレスティーヌでも、
ナチュラルにハブられるパパンに草も生えない。
宰相を任せられるぐらい有能なハズなのになー

返信:緑茶わいん 2022年07月26日(火) 21:44

お父さまはリディアーヌから見ると「有能だけど優しいから詰めが甘そう」というところがあるのです。
実際はセレスティーヌの方が暴力の絡まない話向きで、魔道具の軍事転用云々は宰相であるお父さまの方が得意だったりしそうですが。


玖重  2022年07月25日(月) 17:51 (Good:0Bad:0) 31話 報告

やる気があるならこんなことせず幾らでも昔に実行してるだろうと思う
ただ目的が読めん

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:48

そうですね。手紙の警告もありますし、一体何が起こっているのか……? という感じです。


ルアベ  2022年07月25日(月) 13:02 (Good:2Bad:1) 31話 報告

これは一刻も早く排除すべき危険人物に見えるが、たぶんもう手遅れなんだろうな。

主人公側から気づいたのならともかく、相手から知らされたのだし。

既に魔道具の現物や技術、発想等が拡散済みなんだろうなと思ってしまった。

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:45

果たしてオーレリアの狙いと魔道具の行方は……?


┌(┌^o^)┐ユリィ  2022年07月25日(月) 12:34 (Good:10Bad:0) 31話 報告

Q:師匠の思想ととても相性のいい市民イベントがあります、何でしょうか?

A:革命

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:44

即座に同じ札四枚出し返したらなかったことになりませんかね……?(トランプ脳


kaito172  2022年07月25日(月) 12:01 (Good:1Bad:0) 31話 報告

新しく魔法を作る為の条件が「明確なイメージ」って言うのがアカンよな。だって誰だって実物され見れば明確なイメージくらい掴めちゃうんだから。劣化版くらいなら魔力を持っているものなら誰だって作れるようになる。これが単純な化学によるものなら製法を盗み出さなきゃいけないけど、魔法なら見るだけで盗めちゃうってのがこの世界のやばいところ。
明確なイメージさえあれば魔力の許す限りどんな魔法だって作れる。そこになんでも出来るって言う一種の傲慢があれば…あれ?そうなると傲慢なリオネル王子と聡明なリディアーヌが合わされば最強…?
リオネルが魔法の構想を考え、リディアーヌがイメージを作る。
リオネル王子だって天才の部類に入るし、やっぱり最強じゃないか…(白目)

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:43

なので経験が重要であると同時に、最終的には魔力量が物を言うという厳しい世界です。
リオネルにリディアーヌを上手くノせて誘導する技術があったらヤバいコンビかもですね(ぇ


後白河  2022年07月25日(月) 09:45 (Good:2Bad:0) 31話 報告

魔法版核戦争で世界が滅びそう。

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:41

核作るような馬鹿がいたらもうぶっ殺しに行くしかないですね……。


カザマサ  2022年07月25日(月) 07:39 (Good:2Bad:1) 31話 報告

……やっぱりコイツ今のうちに殺しとこう?もう手遅れだろうけど…

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:39

もしかしたら何か深い考えとかあったりするかもしれない……?(目を逸らしながら


タルタルソースa10  2022年07月25日(月) 07:38 (Good:6Bad:0) 31話 報告

これは一つ間違えたら王制の崩壊による乱世と共産主義と民族主義による悲劇のRTAが捗りますよ

返信:緑茶わいん 2022年07月25日(月) 21:38

どうして女性向けっぽい緩い貴族社会で前世の歴史の追体験っぽいことをしないといけないのか……! ってなりますね。


投稿話順全話感想

でみ  2022年11月09日(水) 22:08 (Good:5Bad:10) 121話 報告

完結お疲れさまでした。

個の力で拡大する戦火を抑えようとするぶっ飛んだ思想の悪役令嬢が、四面楚歌の敵国で何が出来るのか楽しみにしていたのですが、残念です。
能動的に世界を変えようとするヒロインは独創的で興味深かったのですが、理解されにくかったのかも知れませんね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み