TS転生令嬢は『カウンター悪役令嬢』を目指す
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

よんこ  2022年08月08日(月) 01:19 (Good:1Bad:0) 44話 報告

自分より年少の子による腹パンでノックダウン。良い
主人公なら大丈夫だけど、覚えてはいけない成功体験www

残念。
この学校の生徒たちに地方領主血縁の学徒とかいなかったのかな?
卒業記念だけじゃなく、俺の武名にもなるなんて最高じゃねーかー!と礼節という猫被ってた分のストレス解消も兼ねて暴れると期待してた!
騎士団も精強そうだから憧れの対象になってると思うんだけど。

スムーズさは犠牲になる

返信:緑茶わいん 2022年08月08日(月) 22:10

感想ありがとうございます。
仮にも王族相手に腹パンとか良い子は真似しちゃいけないやつですね。

>卒業記念だけじゃなく、俺の武名にもなるなんて
そういう男性とか、平民の暗殺者如きに殺されるほど弱くはありませんわ……! みたいな剛の者令嬢とかもいたかもしれませんね。
尺の都合もありますし、今後どういったキャラを出すかも決まりきっていないので濃いキャラや詳しい描写には犠牲になっていただきました。

後から「実はあそこにいたんだよ」というキャラが追加されたりするかもしれません。


宵闇堂  2022年08月07日(日) 18:09 (Good:6Bad:0) 44話 報告

師匠の見せ場を速攻で潰し、何もさせずに倒した事で師匠は悪役になりそこねたな

相手の行動直後に潰して実害をゼロにすると同時に犯人役から外す
これが『カウンター悪役令嬢』の神髄か・・・

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:16

感想ありがとうございます。
これでとりあえず「犯人グループかどうかはよくわからんが少なくとも現場では何もしてなかったな……?」という扱いにはなりましたね。


たつみ  2022年08月07日(日) 12:38 (Good:16Bad:0) 44話 報告

「爆炎」なんて二つ名がついてる10才の魔法幼女がうるせえ殴った方が強いんだよと言わんばかりに高速鳩尾パンチしてくるとか思わないからね仕方ないね

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:15

カウンターはどこへ行った、とか言われそうな先制攻撃とかさすが悪役令嬢はきたないですよね。


スライムのような何か  2022年08月07日(日) 12:15 (Good:4Bad:0) 44話 報告

腹パンで師匠を止める弟子の鑑

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:13

不可抗力です、たぶん。


いちご酒  2022年08月07日(日) 11:09 (Good:0Bad:0) 44話 報告

やはり師匠的には魔法対決想定してたんかな…
初手超速物理攻撃で決着しちゃったけど、ギリ反応して障壁張りかけてるあたり流石師匠。

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:13

感想ありがとうございます。
魔法の腕で勝っている以上、相手の初手を防いで反撃したら勝ちのはずだったのに弟子が「殴った方が早いじゃないですか」してきた件。


玖重  2022年08月07日(日) 11:07 (Good:0Bad:0) 44話 報告

やっぱりほとんどやる気なかったみたいですね
先制物理ワンパンは流石に想定外だったみたいだけど

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:12

真っ向から戦闘開始した上で私の本気を上回ったら大人しく捕まってあげる、くらいのノリですね。
開幕物理攻撃はさすがに予想してなかったと思います。


後白河  2022年08月07日(日) 09:59 (Good:0Bad:0) 44話 報告

メイドのコンビネーションがいい感じ。
やっぱり仲直りが効いてよかった。
某サブミッション魔法使いみたいにサブミッション悪役令嬢となりそうw

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:11

メイドも護衛役と言いつつ荒事には当然慣れていないわけですが、主に防御魔法飛ばせるだけでも全然違うよね、という感じになっていれば幸いです。
リディアーヌは手っ取り早く腹パンなり「歯食いしばれ」するのでサブミッションの異名はきっと大丈夫です。


書記長は同志  2022年08月07日(日) 09:24 (Good:0Bad:16) 44話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


mi  2022年08月07日(日) 08:28 (Good:1Bad:0) 44話 報告

10歳の幼女が無双かましてたらめっちゃ目立ってたやろなぁw
警戒していたはずの騎士団が目立たなかったのは、リディアーヌ視点だったのと想定より大規模だったからかな?

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:05

騎士団も普通に頑張ってました。
避難誘導とかパニック者の世話とか怪我人の応急処置とかもこなしつつ、大部分の敵を捕縛してくれていたはずです。でも普通にやることやってただけなのと非常時なのでリディアーヌからはあまり注目されませんでした。
ある意味不憫ですね……。


タルタルソースa10  2022年08月07日(日) 07:34 (Good:9Bad:0) 44話 報告

そりゃ(そんな大立回りをすれば)そうよ
今後はエクササイズと称して筋トレして体力付けるのかな?

返信:緑茶わいん 2022年08月07日(日) 22:03

筋肉痛で済んだだけマシだったかもしれません。
筋肉付けると「見栄えが悪い」って小言が来るので、なんとか見た目を変えずにパワーアップしないといけませんね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み