踏み台転生者の末路
作者:カカオ_

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

神内悠也  2023年11月17日(金) 07:48 (Good:1Bad:0) 49話 報告

とらは時代から明暗の差が地味に大きいところがあった伝統の世界観だからこの位は充分以上に有り得るかと思います。とらは3とリリカルとのなのはの人間性の差が顕著なのはそこらへんに有る訳だし。風輝が今となっては動きづらい立場だしエリオとキャロは年齢的にも丁度良く上手いやり方だと思います。この場合だと次元管理局一強の時代が終わり各世界の独立や世界間の資源戦争に繋がりいずれは次元連合と呼ばれるように・・・うん書き切れる物じゃないしハードに振り切れた別の話になってしまいます。FORCEが打ち切りになるのも判る。


鈴音未来  2022年08月18日(木) 20:47 (Good:0Bad:0) 48話 報告

自分の中で色々な感想抱いた気がするけど主人公とはやてが幸せになったらそれで良いや(思考停止)

-追記-

タイトルでとことん堕ちる系予想してヒロインのタグから立ち直り系予想してたら管理局の闇が飛び出してきて思考が吹っ飛んでしまった

返信:カカオ_ 2022年08月18日(木) 19:26

め、珍しい内容の感想で驚いてます。


神内悠也  2022年08月17日(水) 23:40 (Good:1Bad:1) 48話 報告

ここまでされるとはやての場合は闇の書の件を逆利用して内密にリンカーコアに年越しで干渉し、ゆっくり縮小させるというやり方も有る。
リンカーコアは先天性で未だに不透明な部分が多いからストレスや色々な精神的理由を後付けにすれば管理世界上の人的価値は無くなる。
実際、魔法行使が困難になった魔導師は退役引退している。
先祖代々の歴史が有る訳でも無く、管理外世界の出身の例外魔導師だから中枢から外されるのは容易だし、二度と政略結婚を狙われる事も無くなる。
別に魔法が全てじゃ無いのは地球人の我らには当たり前の常識だし。
カリムはさらなるザマアが待っている。

返信:カカオ_ 2022年08月18日(木) 19:26

確かにリンカーコア縮小技術はありそうですな。

強引な方法とはいえ、奪われて後遺症とかの話もあるし。


NL至上主義  2022年08月17日(水) 18:34 (Good:1Bad:0) 48話 報告

カリムのお見合い作戦()を知ってた上に煽った(様に見えた)リンディ等ハラウオン家の面々の今回の結末の反応が気になります。
特にはやてにシャレにならないトラウマ植え付けた件について。

-追記-

ふと思ったことがあります。
クロノ以外のハラウオン組が、お見合い上手くいくと思い込んで、日本でいうたまごクラブとかマタニティグッズとか揃えていたら、虚しさとかバカバカしさが倍増するなあ、と。

返信:カカオ_ 2022年08月17日(水) 12:15

当事者ですから確かに書くべきですな。


桂川  2022年08月16日(火) 22:41 (Good:0Bad:0) 48話 報告

まぁ、元々が英雄を作るために道具(兵器)の使用を極端に制限した世界だったから、魔道至上主義になるのは致し方なし…
三脳髄は、結局は安定的な支配体制の構築に失敗したと言うだけの話で、その体制に胡坐をかいていたのが本局や「海」の連中で、負債を負わされたのが管理席の住民と治安を預かる「陸」だったと言う話ですな。

ただ、三脳髄も「肉体と切り離された=物欲から切り離された」と言う面も有るが、結局は狂った思想を狂ったまま推し進めた現状が管理世界…

返信:カカオ_ 2022年08月17日(水) 12:21

どんだけやらかしても、超高ランク魔導士の段階で間違いなく優遇されるだろうしなぁ。
逆に言うと管理局の足抜けも簡単には無理だろうし。

辞めても実は裏で監視とかされる気もするしなぁ。

>三脳髄は、結局は安定的な支配体制の構築に失敗したと言うだけの話で、その体制に胡坐をかいていたのが本局や「海」の連中で、負債を負わされたのが管理席の住民と治安を預かる「陸」だったと言う話ですな。

まぁ、海は海で必要はあるんですけどねぇ。
ロストロギアで簡単に世界消滅するし・・・。
なんというディストピア。


megeGⅢ  2022年08月16日(火) 20:09 (Good:0Bad:0) 48話 報告

外堀が埋まる?まだ、堀はあるんですのう。

大阪冬の仁までに何年かかるのかのう

返信:カカオ_ 2022年08月17日(水) 12:16

さぁ、はやてはオーリスさんの堀を埋めることができるのだろうか。


ちゅうん  2022年08月16日(火) 09:56 (Good:0Bad:0) 48話 報告

嫁コースから逸れてダメっ子妹ルートに入っちゃったかー。
ここから進むのは、時間がかかりそうだなぁ。

返信:カカオ_ 2022年08月16日(火) 11:38

ダメッ子妹ルートは少し笑える。

まあ主人公はもともと奥手だし、一緒にいる時間が長いほうがまぁ間違いなく有利だろうから、5年後くらいには落ち着くでしょ。

まあ、そのうち一緒に寝ることも抵抗なくなったらとか考えると外堀埋まったから、今度は中堀を。。。。


もふっと  2022年08月16日(火) 03:31 (Good:2Bad:0) 48話 報告

個人として信頼できるの身内以外ではクロノと高町家位しかいなくね?
尚その身内を含めると完全には信頼できない……。
ユーノとオリ主は主人公の過去の所行を精算出来た程度の信頼関係はありそうだけどあくまでマイナスが一桁程度のプラスになった程度の予感。むしろティアナ、スバル、エリオ、キャロの方が信頼度高そうw

返信:カカオ_ 2022年08月16日(火) 12:22

個人としてはもうそうでしょうね。
リンディさんもそういうのに浸かって長いだろうからあれだし。


ユーノとオリ主は信頼度薄いでしょうねぇ。

主人公からするとお前ら本当に高町好きなの?
本当に?「なんで力ずくでも止めないの?」
と逆の意味でも信頼度低いという。

新人4人のが信頼度あるでしょうね。


09e16  2022年08月14日(日) 11:08 (Good:1Bad:0) 47話 報告

少なくとも、これで教会は陸にちょっかいかけることは当面無理になりましたね。
これでなおちょっかいをかけるようならばこの醜聞を暴露して教会そのものの権威を失墜させることができるわけで……これ、陸とある程度協調しようとしていた派閥があったとしてももう無理だよなぁ……教会上層部としてはくっそ頭の痛い展開だぁ。

それはそれとして、一番の問題は管理局側でやらかしたバカどもはどうオトシマエつけさせるべきなのかですよねぇ。寄りにもよって本局所属の査察官がこの蛮行に関わるどころか軟禁を知りながら協力していた訳ですし……真面目に懲戒処分にできればお互いにとってもよかったのに被害者が温情かけちゃったから難しいですよねぇ。内々に処分を下すとして査察官は降格して部署異動?勤務態度に問題ありらしいですし。

-追記-

いや~……いくら査察向きな希少能力持ちだといっても本来査察官としてこういった案件を「摘発する」側の人間が「事態を知りながら積極的に協力した」ととれるような行動をした時点で上司から「査察官として不適格な人格」と判断されて査察部から追い出されるかと。
これで普段から真面目にやっていれば同情されたかもしれませんが勤務態度が問題ありだとするとねぇ……最悪「これまで査察した案件の正統性が疑われる」可能性もでてきますもん。「教会の利益のために査察案件をでっち上げた」疑いが浮上しかねない最大級の「査察官として不適格な行い」ですよこれ?

返信:カカオ_ 2022年08月14日(日) 00:31

>陸とある程度協調しようとしていた派閥があったとしてももう無理だよなぁ
そうなんですよねぇ。
貸しにした理由が、そもそもこれ騎士を派遣させたとしてもメリットあるかと真剣に悩んだからなんですよ。

はやて現場復帰したとしても、下につけれる部隊ってどう考えても少数から始めると考えるとゲンヤのところとグランセニック(本小説オリジナル)の2個しかないんですよね。
その下に騎士をつける?え、正気?と真剣に考えた結果がこれ。

>オトシマエつけさせるべきなのかですよねぇ
そうなんですよねぇ・・・。
カリムの少将って役職も、なんか特殊な位置の関係でついてる気がするので降格もしないだろうし。

>被害者が温情かけちゃったから難しいですよねぇ。
被害者が監禁やなかったんや!と言い出すともう致命的ですからねぇ。

>勤務態度に問題ありらしいですし。
問題は記憶探査のできるレアスキル持ちらしいんですよねぇ。
降格のみで済ませるしかないんじゃないかなぁ・・。


織斑イツカ  2022年08月14日(日) 09:30 (Good:0Bad:0) 47話 報告

 よくも悪くも政治的決着がはかられた感じ。以前のヴォルケンズのごとく。聖王教会側は陸に貸しを大きくつくる形にはなった。カリム・グラシア派の政治力と武力(カリム自身の教会内での地位低下とはやての陸帰属の事実上の完全承認)を大きくそぐ形にはなりましたがカリムと提携していた海側まで問題の余波が波及しそう。ハラオウン母子の骨肉の争いか。望むと望まずとに関わらず。とらいあんぐるハートの方だと母子関係しっくりいってなかったけどこちらはより生臭い政治問題で母子仲と夫婦間亀裂が入るか。空の人物が登場したように海側もハラオウン閥に属さない(この場合ロウラン提督の関係者も含む)今後出てくるのかな。
 あと陸は、かざとの副官がヴァイス以降いなさそうなのだけれど今後出てくるのかな。実務的にはオーリス三佐がかざとの昇進などに伴って再配属されるとかざとの今後の実務(主に政治方面での折衝)が楽になりそうな気はします。推測ながら前任のレジアス中将時代からやってるので。

返信:カカオ_ 2022年08月14日(日) 21:30

>空の人物が登場したように海側もハラオウン閥に属さない(この場合ロウラン提督の関係者も含む)今後出てくるのかな。
今回当事者として必要だから出した感じです。
あんまりオリジナルで人を増やしすぎると多分処理しきれなくなる気がする・・・。

>実務的にはオーリス三佐がかざとの昇進などに伴って再配属されるとかざとの今後の実務(主に政治方面での折衝)が楽になりそうな気はします。

状況的にオーリス三佐を補佐官にしたいなとは思っています。
陸に優秀な人をほかっとく余裕なんてないだろうし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み