日本国召喚 ~天照の咆哮~
作者:イーグル

▼感想を書く

感想

村正宗  2023年08月30日(水) 14:57 (Good:0Bad:0) 5話 報告

海軍の設定集読んで気になったのは戦艦の幅の短さですかね
きい型ととさ型が42m、ふそう型が45mは流石に細過ぎる気が…
せめてきい型が45m、ふそう型は50mは欲しかったかも

NF-0型戦闘機は見た目のモデルが示されてませんが
諸元を見る限りF-86セイバーがモデルですかね?
ちなみにNF-2からNF-6型戦闘機がどんな感じなのか
何時か設定等で公開されることを楽しみにしてます


一般通過提督  2022年09月01日(木) 07:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

VTOLF-11………略してVF-11
………ちょっと待てこれじゃマクロスのヴァルキリー系統になってしまう!?

後今になって気になることがひとつ
日本に来た時ヤゴウたちなんで排ガスとかにむせないんだ?
現代とは比べ物にならないぐらい異世界は空気綺麗なはずなんだが………

返信:イーグル 2022年09月01日(木) 11:29

あ!確かに!!
マクロスを意識していなかったので、このようなことになってしまうとは・・・・。

ヤゴウら、クワトイネ公国の面々が排ガスで蒸せなかったのは不思議ですよね。いちおう、原作は読んでいるのですがそのようなことは、書かれていないのでそのことに気づきませんでした。そのことに、ついての話を考えるもの面白いかもしれませんね。

最後に、いつもご愛読ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

アザトース0  2024年03月11日(月) 08:33 (Good:0Bad:0) 37話 報告

トルメス城「非常に遺憾である」


X兵隊元帥(曹長)  2024年03月10日(日) 22:30 (Good:0Bad:0) 37話 報告

>>「俺は、幾多の戦場を見てきた。圧倒的に強い軍もいたが、いくら武具や戦略、策略が優れていても、死者数に大きな差は出ることはあれど、ゼロなんて数は聞いたことがない。いくら卓越した技術を持とうが、奇想天外な戦略を生みだし駆使しようが、最前線で兵が死なないなんて事は、絶対にありえない事なんだ。
__中略__
そんな上辺だけを気にする国なんて、俺は大嫌いだぜ。外聞を重んじる国なら、どうせ先遣隊も金ぴかな鎧を着こんでいるんじゃねえか?」

井の中の蛙、壁内に閉じ籠もった鎖国国家とはいえ愚かな…。


ぴょんすけうさぎ  2024年03月10日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 37話 報告

>とある武器開発のマッドサイエンティスト
 だれかな? 後出?


高町司  2024年03月08日(金) 21:03 (Good:0Bad:0) 36話 報告

原作以上の悪夢が魔王を襲う‥‥‥‥ご愁傷様です。


蒼翼の雫  2024年02月15日(木) 12:57 (Good:0Bad:0) 36話 報告

パーソナル・トルーパーだと(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
イーグル先生、タグを追加しないと。

そして今、炸裂する必殺の
◯◯ ◯◯。◯◯◯◯ ◯。◯


時武佳夢  2024年02月14日(水) 21:00 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ゲ……ゲシュペンスト完成してるのん……!?


パンジャンドラム型フライングパンケーキ  2024年02月06日(火) 23:21 (Good:0Bad:0) 35話 報告

パーパルディアぐらいだと敗戦国には敬意も示さないのか...


Tea@pixiv  2024年02月02日(金) 21:57 (Good:1Bad:0) 35話 報告

コメント失礼致します。
パーパルディア皇国編完結おめでとうございます!日本が良い具合に強くて、天照などがとても格好良いところが大好きです。素晴らしい作品をありがとうございます。
続きも拝読できるとのこと、とても嬉しく思います。更新楽しみにお待ち申し上げております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み