まれびとの旅
作者:サブレ.

▼感想を書く

感想

空魔神  2023年01月17日(火) 02:48 (Good:0Bad:0) 44話 報告

その不死鳥、自分自身は食あたりでポックリ逝ったやつ……目的がそれだって点じゃ完全に無駄足だったんだなあベジータ達w

あの話を通ったバーダックってことは超サイヤ人が警戒されてるのもバーダックのせいじゃないかww

バーダックが神様OKで大魔王分離前の現神様がNGだったの採用基準がよくわからん星ですね地球……w

返信:サブレ. 2023年01月21日(土) 10:59

コメントありがとうございます
不死鳥「すまんな」


M Y  2023年01月16日(月) 21:29 (Good:0Bad:0) 44話 報告

今晩は、お久しぶりです。

まさかエピソードバーダックの出来事がこの世界でおこっていたのですね。

そして、バーダックが地球の神になっていたのは、Σ(・□・;)ました。
(7行省略されています)

返信:サブレ. 2023年01月21日(土) 10:58

コメントありがとうございます
悟空が神様候補になったことがあったので、性格は置いておいて、なれなくもないのではと判断しました


小説七つ球  2023年01月16日(月) 19:30 (Good:0Bad:0) 44話 報告

タwイwムwスwリwッwプwとか思ったけどエピソードバーダック経由だと確かに説明つくな…

先々代の神様はよくこいつに神の座を任せようと思ったな…

返信:サブレ. 2023年01月21日(土) 10:57

コメントありがとうございます
神様にも色々と思惑があったりします


うぇげなー  2023年01月16日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 44話 報告

バーダックに笑った
でもバーダックって各種設定を見ると一歩間違えばそういうルート通っても全然おかしくない謎の存在なんですよね

超サイヤ人に覚醒までは分かる
その後のタイムスリップって何なんだよ
アニオリ(映画)設定だからってぶっ飛びすぎやで

返信:サブレ. 2023年01月21日(土) 10:57

コメントありがとうございます
エピソードオブバーダックを見たことでこの小説の構想が始まりました


投稿話順全話感想

雨風に負ける  2024年04月04日(木) 22:00 (Good:1Bad:0) 82話 報告

この世界の悟天はかなり強くなるだろうな…戦闘力以外も。
辛辣な悟空と人をいじめて楽しむマレビト。似てるなお前ら


バンチョウ 刀  2024年04月04日(木) 08:49 (Good:0Bad:0) 82話 報告

おかえりなさい


バーダックの現状も語られるかな?


M Y  2024年04月04日(木) 08:15 (Good:0Bad:0) 82話 報告

お早う御座います。

お久しぶりです。

平和の世での後日談を書いて下さり有難う御座います。

読んでいて凄く良かったです。

此れからどうなっていくのだろうか?

次回も楽しみに待っています。


バスクケーキ  2024年04月04日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 82話 報告

後日談の投稿お疲れ様です!

次回も楽しみにしています!!


白雨白刃  2024年04月03日(水) 23:52 (Good:1Bad:0) 82話 報告

この小説を見つけたのが完結後だったのでリアタイ更新嬉しいです。
お互いに雑なマレビトと悟空さが兄弟みたいでした。
孫一家から慕われてるマレビトの描写が好きです!


白雨白刃  2024年03月28日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 81話 報告

一気読みしました!
マレビトが無自覚にすっと心の隙間に入り込んで原作キャラが救われてる様子が印象的でした。
悟空のじっちゃんが死んでからの孤独な数年間、ピッコロの世界の全てが敵な生まれてからの数年間、他にも色々、どれもマレビトにしか救えなかった隙間でしたね。
それで本人無自覚とか、罪深いわー…。

個人的にフリーザ編で悟飯に「サイヤ人は間に合わない」って話をしている時と、ブウ編でトラ&天に「最強と勝者、どっちがいい?」と問いかけてるときのマレビトがとても好きです。
卑怯な手だろうとなんだろうと使ってクレバーに戦うのは原作キャラにいなかった戦闘スタイルなので異質感もあって面白かったです。この辺が稀人らしさなのかなーと思いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み