ロンメルの受難
作者:ゆっくり霊沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

くりすけ  2022年11月27日(日) 21:32 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ウマ娘から人間が生まれるってことは、劣勢形質で、この世界の人は持ってないから産まれないってわけね。(でも子供同士なら行けるね←不味いですよ!?)

-追記-

三女神の加護ってことだーね

返信:ゆっくり霊沙 2022年11月27日(日) 21:18

aがウマ娘の因子
Aが人因子

Aaの場合のメンデルの法則に普通はなるのですがウマ娘だと当てはまらないと思っています

理由 ウマ娘処女受胎することもあるらしいので(ということにしてください)


投稿話順全話感想

ラボアジエさん  2023年07月31日(月) 03:26 (Good:0Bad:0) 96話 報告

aの三乗分の2……2/3^3になるのでおかしいですよ!


コールテン  2023年01月04日(水) 13:25 (Good:1Bad:0) 96話 報告

「弱者を完全には見捨てない。弱者であってもセーフティを設けて救っている。E組に雪村先生を置いたのも彼女が優秀であったから可能性は低いが強者に戻れる機会を与えた」

セーフティネットなんぞ無い時代を生き抜いてきたからね…

返信:ゆっくり霊沙 2023年01月04日(水) 14:36

そうですね。

ロンメルの弱者は常に死んでいく世界や殺されていく世界で過ごしてきましたからねぇ


コールテン  2023年01月04日(水) 17:33 (Good:1Bad:0) 94話 報告

>「そうですか……生徒が決めたことをとやかく言うのはよしましょう……良き人生を」

辛いだろうなぁ殺せんせー…

レースに復帰しても単純に時間がないのがネックになるか。一年半あれば劇的ビフォーアフターなんだけどな。地方に移籍して鍛え上げてから中央に返り咲くってのは…選択肢すら無いあたり中央の練習環境ありきじゃないと活躍は難しいって事か。能力を伸ばす上で環境が大事なのは今世で痛感してるだろうしなぁ。殺せんせーがいるからE組はロンメルにとって最高の環境になってるけども

返信:ゆっくり霊沙 2023年01月04日(水) 18:31

ウマ娘世界のレースの仕組みや賞金等、地方と中央の違いなどは後々説明しようと思います

ただロンメルにとって最高のトレーナーは殺せんせーであり、最高のパフォーマンスが出せる体をまず作っています

異世界リセットにより幼くはなりますが、体は経験を覚えていますし、ロンメルは色々なトレーニングとどこまで無茶すると怪我してしまうかをこの世界で把握できた(触手による回復で無理やり治癒したことも)ので次の世界では更なる飛躍はできると思います

ただロンメルのウマ娘としての素質は未勝利未満

そこから経験、知識で最盛期までにどこまで這い上がれるかが鍵になります


コールテン  2023年01月01日(日) 13:46 (Good:1Bad:0) 91話 報告

>「楽しい時間はいつかは終わる……こんなに平和な世界は私達が巡ってきた世界では珍しい……だから長生きしたいんだけど無理なら無理なりに割り切るしかないよね」

平和…? まあ平和かな。人生の大半は勉学や鍛錬に集中に出来ていたし、友達出来て遊んだりも出来たし。それは殺せんせーや周囲の大人達が守って導いてくれたおかげなんだよね

返信:ゆっくり霊沙 2023年01月01日(日) 13:56

平和ですよ

このまま居心地の良いままで終わりたいがそうも言ってられないロンメル・・・新たな門出の為に頑張ってもらいたいところ


ホネギツネ  2022年12月31日(土) 18:16 (Good:1Bad:0) 89話 報告

背中に鬼って…刃牙の世界にもいかせるつもりか。でも刃牙の総合格闘とか渋川流柔術とか覚えたら面白そうだな

返信:ゆっくり霊沙 2022年12月31日(土) 19:14

確かにそうですね
ロンメルが覚えたら更に強くなりそうですね


コールテン  2022年12月28日(水) 19:40 (Good:1Bad:0) 88話 報告

下着泥棒が可能か不可能かと言ったら可能だし、やるかやらないかと言ったら…。うん、世間体をめっちゃ気にする先生を信じよう! でも殺せんせーが簡単に証拠残す訳ないから雑誌に取り上げられるとかありえないんだよね

-追記-

そもそも教師として信用失うような致命的な事する訳ないもんね

返信:ゆっくり霊沙 2022年12月28日(水) 19:41

まあそうだ
先生として死ぬこと(生徒からの信頼を裏切ること)は基本しませんからね


ホネギツネ  2022年12月28日(水) 16:21 (Good:1Bad:0) 87話 報告

ついに無惨の血の研究が始まるか。原作だと無惨の病気治すために鬼化→病気が治ったところで青い彼岸花使って人間に戻すってのが医者の目的なんじゃって考察あったけど。
青い彼岸花出てくる作品なんて艦これしか知らんぞ…

返信:ゆっくり霊沙 2022年12月28日(水) 17:03

無毒化できればほぼ無限の再生能力を得れる万能細胞だからな無惨の血液・・・ただ鬼化だけはなんとかしないとダメですからね

スモッグのコネに期待です

作者も青い彼岸花の出てくる作品艦これしか知りません(笑)


ホネギツネ  2022年12月27日(火) 12:03 (Good:1Bad:0) 85話 報告

律が異世界に…夢が広がるところではあるけど殺フォンの電池はどうするつもりなんだろうか。破壊の可能性考慮しても長期期間活躍できるかと言われたら微妙な気がする

返信:ゆっくり霊沙 2022年12月27日(火) 13:33

まぁ電気がある文明ならなんとかなるでしょうが、スマホバッテリー問題を解決しないと徐々に劣化していきますからねぇ


コールテン  2022年12月26日(月) 18:25 (Good:1Bad:0) 85話 報告

鷹岡のやつ渚君にわからされちゃったねぇ

コンクリで固めて埋めるくらいで殺れてたらもう殺れてるよねw それだけにE組はかなりいい線行ってたんだよね

返信:ゆっくり霊沙 2022年12月26日(月) 18:50

そうなんですよね
E組は頑張った

殺せんせーが一枚上手でしたね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み