大惨事スーパーロボット大戦α
作者:猫者

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

バスクケーキ  2023年05月14日(日) 07:19 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新お疲れさまです!


夕日の橋  2023年05月13日(土) 23:10 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新待ってました。
今後の展開が楽しみです。


夕日の橋  2023年03月01日(水) 01:04 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新待っています。
続きが読みたいです!

-追記-

無理せず体を一番にして下さいねコロナの辛さ分かりますよ。
楽しみにしています。

返信:猫者 2023年02月28日(火) 23:01

すいません、コロナの後遺症から体調戻すのに時間がかかってしまいました

やっと通常の状態近くに戻れたので少しずつ書きます。お待たせして申し訳ない


¥¥  2023年01月01日(日) 00:16 (Good:1Bad:0) 51話 報告

どこからともなく華撃団の子孫か時空を超えて大神一郎達が参戦。30で出てきてるしアリだよな?

返信:猫者 2023年01月08日(日) 21:37

スパロボだからそういうのもありかなと
とりあえず置いといて回収できないのもあるかもしれない
でも、置いとくと書く側は便利な伏線……

コロってしまって大分キツイので療養あけてから次の事を考えます


¥¥  2022年12月06日(火) 00:11 (Good:1Bad:0) 48話 報告

ライブレードがなんか正しく主人公機してる??

返信:猫者 2022年12月08日(木) 21:50

聖霊機ライブレード Distance of Desireでぐぐるとyoutubeの
打ち切られてしまったがネットで放送されたPVの一部がまだ見れるんですが
ある意味、ライブレード自体が正義と正義。
戦乱を見守る事を強いられた機体というか、最後の裁定者にされている部分があるので

本編でも、大きな戦いというか
小さな戦いだが重要な意味がある分岐点におかれる
みたいな書き方をしてきました。でもたまにはいいんじゃないかなって


torin  2022年12月08日(木) 22:17 (Good:1Bad:0) 45話 報告

自由でいたい博士にってもその発想はなかったってやつですね
そして不自由さを自覚したのも面白いですね

-追記-

博士が真に目的を達成するにはある意味では仏教の悟り開かないと無理じゃないか感はありますけどね

返信:猫者 2022年12月08日(木) 23:03

カドゥム・ハーカーム自体も何か大きな存在の代行者なのではないか、
というのは博士も本編でも気づいてた部分はあると思うんですよね。

でも、そこから何かアクションを起こすことはしなかった
多分、自由でありたいという思いが先行して、
目を背けてしまっていたのではないかな。みたいな事を思いました。
それに対処する方法がないから、眼を背けてしまったというか。

逆に、対処する方法があり勝ち目があるならば、
その勝率を最大限にあげ真の自由の為に何かしてくれる気はします


12/08 23:03

そうですね。窮極的に人である限りは目的は達成できませんよね。私もそう思います。
それを目的としてたり、無意識を抽出してファミリアを作るととチカがでてきたり、
そういうアンバランスさが彼の面白い所だと思います。また出て欲しいですねぇ


バスクケーキ  2022年10月17日(月) 23:39 (Good:1Bad:0) 39話 報告

SIN
意味:罪
実はシン・ゴジラの「シン」の意味の一つでもある。

暗黒騎士復活!!
(なお完全に姿が勇者王になっている模様...。)

返信:猫者 2022年10月17日(月) 23:45

燃費と引き換えに大分バリって血みどろな完全体。
修繕費用はスポンサーが頑張ってくれました、サンキュー伯爵。
砲門は広告代わりでしょう。多分

SINは文字通りそんな感じ。
愛称もそうだけど、自分を許してはいけないという部分がありますね。


おーるてん  2022年10月14日(金) 01:43 (Good:1Bad:0) 報告

遅れながら本編完結?おめでとうございます。

37話で相羽タカヤみたいになってビターエンドかなと思わされましたが、外伝の復活した姿に希望を持てそうです、シン君が戦う=苦しむ様を所望してるわけではないですが続編期待しますね!。

返信:猫者 2022年10月14日(金) 22:15

感想ありがとうございます。
小説を書くのは好きなのですが、まぁ、いろいろあって距離を置いていました。


なので今回、1日~2日最低でも1話と完結。できなければ、もう書くのも読むのも一生引退。
決意してスタートしました。でも、それだと大団円なんて書けないな、
という事でこのエンドに着地しました。
結果的に1日1話で進められて、ここまでできたので個人的には合格点だと思っています。
一応、続けられることもできて完結と連載のままか悩んだのですが……

といっても、やっぱり常に追い込まれながらで毎日ひいひい。展開に悩んでひいひい。
それでも! 疲れて帰ってきてからプライベートな時間を全てすり潰して投稿していたので、
このまま次は書けんわ……という事で一先ず予定通りまでの場所で完結とさせて頂きました。


ただ、楽しさも取り戻せましたし他と並行しつつ書いてはいますので
あと数日お待ちいただければ、ひっそり連載中に戻っているかもしれません。


torin  2022年10月04日(火) 02:13 (Good:1Bad:0) 29話 報告

なにこの裏切り絶対許さないマンは・・・


torin  2022年10月02日(日) 21:55 (Good:1Bad:0) 27話 報告

サラさんショックやろな

返信:猫者 2022年10月02日(日) 22:22

共感で死んだのが分かってたのでドアの前でずっと銃撃してました。
正直、そこについては本当に可哀そうに思います。

得をするのはカツのみ。でも私は1st以降のZカツが嫌いな所はあるので
唐突に隕石をぶつけたくなってきました。いやいや、ダメだ……
いや、でもパイロットしてはそこそこ有能だし出撃させても……

状況を整理しつつ、自分の感情を頑張って枠外に出して書いてきたつもりです。
でも二軍で出撃する筈もないカツが唐突に死んだら察してください。
なるべく平和な世界でカツが生きていくように頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み