ぷるぷる、ぼく悪いメモリだよ
作者:裏風都の浮浪者

▼感想を書く

感想

くらばーと  2022年12月04日(日) 23:54 (Good:7Bad:0) 9話 報告

ああ……シズ、君はその道を選ぶのか……

助けて天才ゲーマー! すべてのライダーと友達になる男! 始まりの男! 社長! そして通りすがりの人と偉大なる王様!! ハッピーエンドの記述者!!

-追記-

ちなみにここで挙げたのはこの作中に登場した要素つながり(セイバーだけセイヴァーと間違えられたことによるこじつけ)です。もし武神鎧武とセイヴァーが同一人物なら最後の希望さんもエントリーしちゃうゾ!

……某壇黎斗社長がバグスターとアークで二度エントリーしてるのはここだけの秘密だ。

返信:裏風都の浮浪者 2022年12月04日(日) 23:45

そいつら来たら何とかなっちゃいますね多分


名無しのサブカル好き  2022年11月28日(月) 08:02 (Good:1Bad:0) 9話 報告

妖精さんも、鈴ちゃんも両方とも救うには方法が少ないっていうかほぼないような...?
これ白ウォズ&ゲイツ(救世主ver)コンビの働きによって大きく展開変わりそうだな...

返信:裏風都の浮浪者 2022年12月04日(日) 23:48

白ウォズ頑張れーなんて思う日が来るとは……って書きながら思ってました


知らない誰か  2022年11月28日(月) 01:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>>ラストワン
コズミックエネルギー関係がタイミング悪く覚醒しちゃいましたね…

>>俺を倒さない限り助からない
色々混ざってるせいでジーニアスくらい特化したフォームじゃないと戦わずに助けるのは無理そう(wではメモリの数が足りない)

返信:裏風都の浮浪者 2022年12月04日(日) 23:47

ジーニアスはなんかもう別次元出張しまくってもろてってレベルで万能ですのよね


岩盤マン  2022年11月25日(金) 10:02 (Good:4Bad:0) 9話 報告

タイトルが悲しすぎる( ;∀;)
これ成功しても失敗しても、鈴ちゃんと妖精は『お別れ』になるパターンじゃないかぁ!!

返信:裏風都の浮浪者 2022年12月04日(日) 23:45

しかもさよなら言ってももう聞こえないという悲しみですわ


ねむまる  2022年11月25日(金) 06:17 (Good:4Bad:0) 9話 報告

それでも、それでも地球の本棚とプリズムメモリなら……!

返信:裏風都の浮浪者 2022年11月25日(金) 09:43

上位の脳筋倒す以外は大抵できるの有能すぎるんですよねぇその組み合わせ。この件でも頑張っていただきたいところ。


くり抜き南瓜  2022年11月25日(金) 02:32 (Good:25Bad:0) 9話 報告

別の仮面ライダーのご都合悪い主義と風都の女感が相まって名状しがたいことになっておる……
翔ちゃんでも解決仕切れないでしょいい加減に誰か助けて()

返信:裏風都の浮浪者 2022年11月25日(金) 09:41

魔王軍ー! 早く来てくれー!


トリアーエズBRT2  2022年11月25日(金) 02:08 (Good:1Bad:1) 9話 報告

知らない人からするとセイヴァー君はセイバーとものっそ間違いやすい奴ややこしい名前の奴だからね、仕方ないねまあ彼は弓も使うが剣も普通に使うので実質剣士(セイバー)、はっきり分かんだね。彼が映像版メインか、小説版メインかによっては力の規模が大きく変わるし、再現性とか素体によっては倒されても別の形態ないし別アナザーライダーが顔出しかねないしセイヴァー君の干渉範囲内にW世界とかもあるからワンチャン倒した直後狗道インストール復活して戦闘再開もありうるかもしれない…
最悪スレスレをガンガン進んでる状況だけれどマスターや女から目ぇ離して大丈夫かぁ?後ろからニヤニヤしながらさらなる介入スイッチ・オンされない?

返信:裏風都の浮浪者 2022年11月25日(金) 09:21

白ウォズ早よ追いつくのだ!


ぐにょり  2022年11月25日(金) 01:51 (Good:8Bad:0) 9話 報告

精神から肉体に作用するバグスターウイルスから肉体を守るためにゾディアーツのラストワンで別の肉体に精神を隔離、ゾディアーツボディに入ったバグスターであるシズをダブルに倒してもらう事で解決、という考えか
ゾディアーツとしての肉体を破壊される事でその中のバグスターウイルスは撃破された判定になるかは一種の賭けになるんだろうけど、緊急事態故の賭けになっちゃうのは仕方がないか

……メモリの毒に耐えられていたの、実は体内にファントムが居た影響で記憶を取り戻すと同時に絶望からすずちゃんの人格消滅からのメモリの力とゾディアーツの力を使いこなす最悪のファントム誕生!みたいなシナリオにならなくて良かった……

返信:裏風都の浮浪者 2022年11月25日(金) 09:16

実は一瞬ファントムも盛ろうか考えて流石にやめたという過去があります


投稿話順全話感想

霧夜凍霞  2023年01月14日(土) 06:22 (Good:1Bad:0) 11話 報告

未来人CO以前に白ウォズの立ち居振る舞い自体が胡散臭いからセーフ……セーフ?


常磐緑  2023年01月01日(日) 19:27 (Good:2Bad:0) 11話 報告

すずちゃんの容態も心配だしシーズンT2の中にデータごとお引っ越ししたかもしれないシズも心配。
白ウォズ初手未来人COで全員から(なんだこいつ)って顔されてて草。続きも楽しみにまたせてもらいます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み