拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

蘇るかぼちゃ  2022年10月30日(日) 03:10 (Good:1Bad:0) 56話 報告

予備武器でエスカリボルグ用意しなきゃ。

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:11

鉄パイプとエスカリボルグでひたすら撲殺しまくる主人公⋯⋯これ、騎士なんです⋯⋯


夕俐  2022年10月30日(日) 01:46 (Good:3Bad:0) 56話 報告

雰囲気はなんかカッコいいし主人公なんだけど側から見るとチンピラが鉄パイプ握りしめて気合い入れただけに見えるという

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:10

どう見えてもこれから敵対チームに特攻かましに行く切り込み隊 長キャラにしか⋯⋯騎士とは一体なんだったのか。


ayuzaka  2022年10月29日(土) 22:46 (Good:0Bad:0) 56話 報告

バイクをファンタジーに出すならばゴーレムという言い訳がありますよ!

しかし鉄パイプさんの名前が酷い。
何を思ってそんな名前を……
名前の内容からして一応元々武器なんですかねぇ。

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:09

凶悪さんと似たような感じで出すことも出来そうですね。けどシナリオにどうぶっ込むかが問題だぜ⋯⋯
凶悪というパンチありすぎる名前ですが、彼女が元々なんだったかが明かされるのは少し先になりそうですね。


白フラ  2022年10月29日(土) 21:00 (Good:2Bad:0) 56話 報告

こいつに精神攻撃効くわけないんだよなぁ…なんせヒーロー精神で立ち上がる化物だし…

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:06

ヒーロー精神だけで無茶苦茶しやがる男ですので、精神状態異常タイプの天敵と言えますね。


クビキリサイクル  2022年10月29日(土) 20:25 (Good:1Bad:0) 56話 報告

本来は精神が蝕まれたり狂気に染まったりするのかな? 持ってるだけで精神異常状態になるとか。
呪いの装備なら9999個装備出来たりすんのかね。

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:05

その通りでありまして、名前の通り凶悪な代償を支払わされます。ヒイロの精神がヤバすぎて便利で愉快な鉄パイプ子さんと化してしまいましたが。
9999個はさすがにヒイロもヤバいんじゃないかな⋯⋯


なかたまん  2022年10月29日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 56話 報告

これは力に代償があるタイプのお助けキャラかな?

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:04

代償あるタイプ⋯⋯なはずなんですが、ヒイロの精神強度が化け物過ぎてほぼ意味なくなっております。お助けキャラでありヒロインでありあるキャラとの因縁持ちでございます。


ヘルメス3  2022年10月29日(土) 19:52 (Good:1Bad:0) 56話 報告

「ぶち上げンぞ!」と「あいあいさー」バリカタ感とゆるふわ感がたまんねぇな

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:02

表面上は不良ヒイロとその武器ですが、脳内では頻繁に漫才を繰り広げるような愛らしいコンビにしたいなぁと思っております!


ロイク  2022年10月29日(土) 19:47 (Good:1Bad:0) 56話 報告

拝読しました。
ゼロの使い魔のデルフリンガーみたいに形や用途が本来別にあったのかもしれませんがそれはそれてして鉄パイプもそうですが周りにあるありふれたモノをしっかり武器として扱えるのは騎士の鑑ですね。ランスロット卿や炎帝サボみたいでカッコイイですね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 10:01

凶悪さんについても色々と仕込んでおりますので、彼女の秘密が明かされるのを楽しみにお待ち下さい。憧が鉄パイプを使えるのは、ちょっとした意味合いも持たせてます。そちらについても、はやく明かせたらいいなぁ


墓守幽也  2022年10月29日(土) 19:26 (Good:2Bad:0) 56話 報告

鉄パイプなぁ……殴る以外でどう使うんだろ。

というか攻撃防いだ時に痛いとか言ってたから物理で使うもんじゃない気がするが……
でも鉄パイプだしなぁ。

他に使えるとしたら筒状を活かしてなんかする位しか……魔砲でも撃てるんだろうか。

返信:歌うたい 2022年10月30日(日) 09:58

この鉄パイプさんは色々と能力を持ってる特別製であり、殴る以外にも色々と便利です。ついでに痛覚に関しても実は問題なかったりします。今後も彼女はおおいに活躍してくれると思うので、是非とも応援してあげてくだはい


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み