拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

祭漢  2023年02月12日(日) 05:28 (Good:1Bad:0) 62話 報告

面白くてここまで一気読みしました!
多分鉄パイプちゃんのゲームでの本来の担い手はヒーローのダチのあの人かな?
癈人になった挙げ句適正◎だからさぞかしやばかったんだろう

返信:歌うたい 2023年02月16日(木) 13:54

一気読みありかとうこざいます!鉄パイプさんが原作において果たして誰の手に渡ったのか。多分誰の手に渡ってもろくなことにはならなかったでしょう。


ゲーム  2022年11月06日(日) 14:15 (Good:0Bad:0) 62話 報告

触るだけでSAN値全部吹っ飛ぶ鉄パイプかぁ…

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 16:04

ふっつうにやべー代物ですね。ヒイロじゃなきゃ廃人待ったなしです。


Krescent  2022年11月04日(金) 12:21 (Good:0Bad:0) 62話 報告

ツンツン頭の人に
異議あり!!って言ってもらわなきゃ…

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 12:26

逆転裁判いいですねえ。しかしあれはきちんとした法廷が整備されていれば成立するお話でした。残念ながら腐敗してる騎士団には通じそうにないですね。


クビキリサイクル  2022年11月03日(木) 21:49 (Good:1Bad:0) 62話 報告

大丈夫? 拘束時に指輪没収しようとして廃人になったりしない?

シュラは意外と尽くすタイプか。責任感強いから負い目の分は世話を焼いてるだけかもしれんが。というか、自分への言い訳的にはそうしてるな恐らく。

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 12:24

拘束するときに剣などは没収されましたが、指輪くらいなら見逃されてもセーフです⋯⋯よね?
シュラは尽くすタイプだと思います。自分への言い訳もおっしゃる通りでした。


ヘルメス3  2022年11月03日(木) 21:45 (Good:0Bad:0) 62話 報告

精々末永くつるむって新しいな……

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 12:22

変わった言い回しになりましたが、作風ということにしといてあげてください()


夕俐  2022年11月03日(木) 20:55 (Good:3Bad:0) 62話 報告

鉄パイプがメインウェポンの主人公(だと思い込んでる精神異常者)がいるらしい
鉄パイプの呪いってなんだろう…

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 12:20

ただの鉄パイプだったらメインウェポンにしなかったでしょうが、喋るとなるとやはり特別感が生まれてしまいますからね。
凶悪の呪いに関しては精神汚染といった所です。所有するだけで精神が擦り切れるタイプのやつですね。


代弁盛太郎  2022年11月03日(木) 19:58 (Good:0Bad:0) 62話 報告

聖なる加護とかパワーとか出自に秘密があるとかじゃなくて自前の狂気(ヒーロー魂)のおかげなんだよなぁ…

この件が終わってないのはわからなくもないですが悪意となると不穏ですね…鬱ゲーの片鱗がじわじわと出てきそうです。
そしてそれをクラッシュしてくヒイロくんの活躍に期待!!!

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 12:18

そうですね、異常な精神力を持ってる以外は特殊な能力とかは持ってないタイプの主人公ですね。
今回のラストバトルはヒイロの今までの行動による影響が、今までで一番濃く出る回となります。お楽しみに!


ロイク  2022年11月03日(木) 19:45 (Good:0Bad:0) 62話 報告

拝読しました。
シュラさんが可愛いところを魅せてるのは良いですね。ある意味憧君インヒイロは噛めば噛む程好感を覚えるかもですね。それはそれとして無断で受けるのは注意しないといけないかもですが実績の方も評価してくれないと不公平と思いたいですね。墓守の元村長がなんとかしてくれると思いたいですね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 10:59

一応規則としては罰則でしょうが成果は評価してほしいと思うのは当然です。ただ、果たしてどうなるか。次回にて判明いたします。


snaketail  2022年11月03日(木) 19:14 (Good:1Bad:0) 62話 報告

依頼勝手に受けたって言ってるけど、
騎士団が割に合わないって蹴り飛ばした案件だしもはや騎士団への依頼じゃなくて個人間のやつだからセーフに……なればいいなぁ

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 06:20

なればいいのですが、優秀な裁定者が味方についてくれないと今の騎士団では難しそうですね。


れいんげ  2022年11月03日(木) 19:04 (Good:3Bad:0) 62話 報告

これ主人公拘束されたけど、後から依頼蹴ってた事が明るみになって上層部が頭抱えた末に角が立たないレベルの処分で手打ちにするとみた。

あと、凶悪さんの精神汚染は指輪をつけた手で直接殴るとかでも成立するのかちょっと気になる

返信:歌うたい 2022年11月04日(金) 06:18

なるほど。ですが組織腐敗とは恐ろしいもので、そう易しくはいかないのです。
凶悪の精神汚染は殴る程度では成立しませんね。手に取るくらいしないと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み