拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

黒鏡水  2022年11月06日(日) 09:32 (Good:1Bad:0) 65話 報告

シュラってむしろ裏切り者扱いされてもおかしくなかったんだけど、ヒイロを犠牲にするような形で赦されてしまい、さらにそれを知ってしまうクオリオくん。あれ?大丈夫?本来の世界線なら鬱エンドを迎えたり、敵になっちまう人たちだぞ?うっかりヤンデレ化したり闇落ちしたりしない?大丈夫かなぁ...
まあ取り敢えずヒイロくんは冒険者的なやつになるんだろうけど、ここでふとタグを見てみると、おやぁ...ハーレムというタグがありますねぇ...つまり新しいヒロインが現れるんですね分かります。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:26

闇堕ちクオリオ「は?あいつだけ犠牲にするような騎士が闘う者として尊ばれる?⋯⋯ははは、笑わせるなよ塵芥ども。
『いあ!いあ!はすたあ!はすたぁ、くふあやく!』
 ──【ハスターの狂星】ッッッ!!」
って感じに緑上級魔術ぶっ放すクオリオが爆誕する訳ですね。うん、これはアスガルダム滅ぶわ。

新しいヒロイン⋯⋯どうでしょう。ただ、この章のラストは、今までのヒイロの行いの集大成って感じです。


ロック大佐  2022年11月06日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 65話 報告

平凡な能力でも騎士になれるよう必死に努力してたにも関わらず学園から追放処分を受ける……。
これは追放先で最強になって後で騎士にならないかor学園に戻ってこいと言われるけど、もう遅い! と言って戻らない追放型オリ主に覚醒するフラグですね、間違いない。
やっぱりこの世界の主人公はヒイロなんだよ!

パエリア野郎が何かするには時間が足りないと思われるので、シュラの才を惜しんだか騎士に縛り付けたい誰かの仕業かな。シドウがこんなやり方をするとは思いたくはないが……果たして?

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:21

このままでは追放ざまあ展開へとシフトすることになりますが、やはりヒイロが主人公というのなら、主人公のピンチに覚醒する仲間というのもお約束ですぞ!
シュラの処遇については、もうほぼヒントは出てますね。シュラを釈放した人物の肩書きにご注目ください。


ハンドルベル  2022年11月05日(土) 20:49 (Good:3Bad:0) 65話 報告

ここで、ヒイロが辞めるなら私も辞めるわクソが! ――て言えてたら格好よかったですけど、まあ何かしら事情があるんでしょうかね。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:17

次回でのお話になりますが、シュラの心はすでに覚悟完了決しているようです。


にべあぼでぃ  2022年11月05日(土) 20:25 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ひとつ気になるんだけど不敬罪とかで一族郎党…みたいな世界観ではないのかな
ルズレーは昔馴染みだから多少は、みたいなとこあったけど

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:16

後々に三女のスクルドさんが説明してくれると思いますが、このアスガルダムは騎士社会です。中世のTHE.貴族ってほどに権勢をもってはいません。学園でもルズレー一派は堂々と陰口叩かれてましたし。


クビキリサイクル  2022年11月05日(土) 20:24 (Good:1Bad:0) 65話 報告

汚物は消毒しなきゃ……(使命感)

いや実際、原作展開で終盤に騎士団始め国が暴走シュラに焼き尽くされる展開はありそう。その前にクオリオとかに破壊されそうでもあるけど。
今の所味方になってくれそうで権力持ちがシドウ教官だしなぁ、どう覆すんだろう。流れに身を任せて自由になるのだろうか。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:14

鉄パイプで消毒(物理)せねば⋯⋯
シドウ教官はあれで規律には従う男ですからね。しかし、今回の一件の内情を知れば⋯⋯彼は業腹ものでしょうね。ここからの展開を是非ともお楽しみに!


スライムのような何か  2022年11月05日(土) 20:09 (Good:9Bad:0) 65話 報告

いやあ、騎士団の皆さんも、騎士団長殿も陰謀ごっこで随分忙しいみたいですね!そりゃあ村一つの被害なんて気にしてる暇なんか無いわけですわ〜!

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:13

魔獣被害はコルギ村のみならず各地で引き起こることでもあり、腐敗化悪循環で有能枠減少、純粋に人手不足にも陥ってる面もあります。うん、なんて駄目な組織なんだ⋯⋯


オワリの理  2022年11月05日(土) 19:28 (Good:8Bad:0) 65話 報告

これ、あれだ。最終的に黒幕が騎士団の上層部にいて
ヒイロの活躍で計画幾つも破算してあのとき処分しておくんじゃなかったって胃が痛くなるパターンや。首輪つけとくんだったって後悔しそう。
まぁヒイロはヒーローにはよくあることで済ませちゃうんだろうなぁ。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:11

間違いなくそうなるでしょうね。原作を知るものならば既にヒイロがやってることで今後が滅茶苦茶になることは察せますから。でも首輪つけたくらいじゃ止まらなさそうなのが運命ブルドーザーなヒイロですからねぇ⋯⋯黒幕さんがんばえー


FT  2022年11月05日(土) 19:17 (Good:19Bad:0) 65話 報告

牢屋にぶちこまれる:ヒーローにはよくある
適当な罪で連行される:ヒーローにはよくある

つまりイベントだな、ヨシッ!

と考えるのがこの物語の主人公よ。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:09

ぶっちゃけその発想が自分になかった⋯⋯ああぁぁそのシーン面白そう使いたかったぁぁぁぁぁぁ!!!!
よ、よし、実はヒイロがお気楽な理由は、そんな風に考えてるからってことにしよう!()


ロイク  2022年11月05日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 65話 報告

拝読しました。
クオリオはの闇堕ちフラグは死滅されたかに見えて実際にはショウ君がいる事によって封印されていたに過ぎなかったみたいですね。とはいえ多分ショウ君はアロサウルスに変身するドレークみたいに密命を帯びて賞金稼ぎに見せかけた諜報員になりそうですね。ショウ君がこんな所で終わる人じゃない
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 13:06

クオリオの闇堕ちフラグは⋯⋯どうかなぁ。今の彼は友情ルート一直線ですからね。眼の前でヒイロが八つ裂きにされたりしたら分かりませんが、果たして。ヒイロに諜報員⋯⋯無理じゃないかな、少なくとも現在のヒイロには。憧が闇堕ちしたら分かりませんがね


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み