拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

白フラ  2022年11月06日(日) 23:16 (Good:2Bad:0) 66話 報告

当の本人はヒーローになりたいだけであって、それなら別に騎士じゃなくてもいいって思ってるんだよなぁ…

返信:歌うたい 2022年11月07日(月) 08:00

ぶっちゃけ騎士が駄目なら別の道を進むだけでしょうね。ですが階級はともかく、出来た縁を簡単に切り捨てられるほどではないようです。


クビキリサイクル  2022年11月06日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 66話 報告

書簡の送り主がシドウさんだったら勝ったな、ってなるけど、あの人だったら直接呼びに来そうだし、なんなら現在進行系で直談判してそうなんだよなぁ。
本来原作にヒイロ救出なんてイベント存在しないわけだし、別の用事で呼び出される所をヒイロ救出を餌にしてる感じがする。

返信:歌うたい 2022年11月07日(月) 07:59

確かにシドウならば直接声をかけてきそうですよね。ヒイロ救出イベントは原作にない要素ですので、ここにまつわる各キャラの動きはヒイロが起こしてきた行動によるものでもありますね。手紙の主の目的は、果たしてなんなのか。もう少しで明らかになります。


夕俐  2022年11月06日(日) 19:13 (Good:2Bad:0) 66話 報告

ヒイロくん「主人公特有のイベントかな?」ってワクワクしてそう

返信:歌うたい 2022年11月07日(月) 07:54

ヒイロくんは割と凹んでおります。ですが次回にて、そう凹んでもいられなくなるんじゃないでしょうか。


サナート  2022年11月06日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 66話 報告

まぁ騎士団は国の数だけあるから他国で騎士になれば良いですな

返信:歌うたい 2022年11月07日(月) 07:53

そうできれば良いのですが、やっぱり運命は簡単によそへと行かせてはくれないみたいですね。


代弁盛太郎  2022年11月06日(日) 17:37 (Good:0Bad:0) 66話 報告

鬱ゲーとはいえこの手のイベントポンポコくるあたりシュラも主人公なんですね。ただのヒロインになっただけじゃないのは展開として良いと思います。

返信:歌うたい 2022年11月07日(月) 07:51

ありがとうございます。やはり鬱ゲー主人公の因果はえげつないということで、平穏無事な日々とはなかなか縁のないシュラさんです。


桜遊  2022年11月06日(日) 15:42 (Good:13Bad:0) 66話 報告

これ最初からシュラに恩売るためのマッチポンプとかじゃなかろうな…………

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 16:07

だとしたらあの御方さんは相当性格悪いですね⋯⋯


黒鏡水  2022年11月06日(日) 15:32 (Good:0Bad:1) 66話 報告

ヒイロくんを助けられるような何かを持ってる奴がいるのか...一体何者なんだろうか。善意ならいいけど、シュラに対して悪意を持って近づこうとしてるのなら、世界は相当シュラを鬱エンドに追い込みたいってことになるけど...どうなるかなぁ。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 16:06

やはり鬱ゲーが舞台なだけあって、順風満帆とはいかせてくれませんね。手紙の主が善なのか悪なのか。次回もお楽しみに!


ロイク  2022年11月06日(日) 14:10 (Good:0Bad:0) 66話 報告

拝読しました。
名前が無いのは気になりますがこのまま憧君が処分される事を良しとしない誰かが居るようですね。乗るか反るかだったら乗るしかなさそうですね。それはそれとしてクオリオさんがまだ冷静なのは助かりますね。正気度が憧君のお陰ですり減らさずに済んでいるからその調子で発狂しなければヒイロチームのブレインになる事間違いなし
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月06日(日) 16:04

クオリオは現状かなりのブレインキャラですね。やはり持つべきは頭の出来のいい友人であります。一方シュラの元に手紙が届きましたが、果たして誰からのものなのでしょう。次回をお楽しみに!


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み