拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

モンハンの民  2022年11月12日(土) 15:25 (Good:0Bad:0) 71話 報告

…カッケー!ヒイロクンカッケー!(語彙力の消失)
一転攻勢って、良いですよね

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:49

ピンチからの大逆転はやはり浪漫ですね。


ガッデム太郎  2022年11月12日(土) 00:23 (Good:4Bad:0) 71話 報告

お、おかしい……俺は66話を読んだ気がする……何を言って(略

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 08:39

や、やめるのである!
その記憶は彼方に放り捨てるのである!
ご勘弁を!ご勘弁を!(泣)


夕俐  2022年11月11日(金) 17:30 (Good:5Bad:0) 71話 報告

鉄パイプ担いだチンピラのカチコミ・・・
勝ったな

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 19:40

どう考えても出演作品が違う面構えである。


黒鏡水  2022年11月11日(金) 15:31 (Good:2Bad:1) 71話 報告

ヒイロくん、大丈夫大丈夫。ヒーローと呼ばれた人のほとんどは1人で戦っていたわけでは無かった。むしろ助け合いながらヒーローやってたんだから、これからもじゃんじゃん助け合ってヒーロー目指してね。
 ていうか思ったけど、結構適当に褒めても丸め込まれる凶悪さんちょろくね?もしかしてヒイロくんに似た説も微レ存...?ヒイロくんもヒーローって言葉を使ったらちょろくなりそうだし。

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 19:40

孤軍奮闘もまたヒーローの華ですが、持ちつ持たれつも大事ですよね。凶悪さんはヒイロに支配が全く通用したのである程度素直ですね。そもそも褒められる経験自体もないでしょうし。チョロイン⋯⋯全然間違ってないな。
 ヒイロは超ちょろいですね。ただ利用しようにも予想の斜め上を突っ走りかねないのが玉に瑕。


ゲーム  2022年11月11日(金) 14:43 (Good:1Bad:0) 71話 報告

クオリオの頼もしさが半端じゃない

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 19:37

やはり持つべきものは頭脳明晰な友人ですね!


クビキリサイクル  2022年11月11日(金) 13:10 (Good:1Bad:0) 71話 報告

救援が思ったよりいっぱい来たァァァ
これはもう消化試合ですね。シュラ寝てていいんじゃねぇかな。

成程。不良ヒイロフィルターというか、世界的に知るはずもない単語は自動的に喋れなくなってるんすね。現代知識チートは出来なさそうだな(そもそも主人公のオツム的に無理そう)

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 13:19

シドウの存在があまりにもデカい。クオリオもショーク相手に容赦ないでしょう。消化試合ではありますが⋯⋯ヒイロとルズレーの対峙は非常に重要ですね。
フィルターが外れれば普通に現代知識を披露できると思いますが、今の憧は脳筋ですからねえ⋯⋯知識チートは無理です()


がーくん  2022年11月11日(金) 13:00 (Good:1Bad:0) 71話 報告

そ、そんな位の高い姉がいるだなんて…こいつスペックが高すぎる…w

お、次の話はあれだな?記憶を空っぽにしないとダメなやつだな?w

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 13:16

クオリオの本来の将来を思えば、とんでもないスペックしてても不思議じゃありませんよね。ただその分、味方に回ったときの頼もしさったらないです。

うーん、次の話も、ギャグ調にはならないかと思います。やはり締めくくりへの流れですので、主人公にはバチっと決めてもらいましょう。


ロイク  2022年11月11日(金) 12:47 (Good:1Bad:0) 71話 報告

拝読しました。
クオリオのお姉さんがヒイロに身分剥奪をしようとした理由は手続きが面倒くさいのもあるけれど人の物捨てる奴は信用できないも有ったかもですね。それはそれとしてクオリオが名ブレインでしたね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月11日(金) 13:14

団長に優遇されてるシュラに対する嫉妬と、わざわざ自分が駆り出されたことへの不満と、ヒイロの過去の行い、といったところですね。彼女を説き伏せたクオリオが今回のMVPといえるかもしれません。お楽しみに!


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み