拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

シャドーサン  2022年11月13日(日) 12:46 (Good:0Bad:0) 72話 報告

シュラはもう完全にヒイロに惚れてますね。まあこれまでの積み重ねを考えたら、惚れない方が難しいか。クオリオがニヤニヤしながら去ったあたり、シュラの気持ちに気づいてるのかな?端から見たら案外わかりやすいのかも。
ルズレーは嫌いになれない感じのキャラでした。彼が立ち直り、更正して再登場するときを楽しみにしてます。

返信:歌うたい 2022年11月13日(日) 19:05

惚れてる、とはまだ言い切れない部分もありますね。ただかけがえのない存在であることはもう揺らがないでしょう。クオリオから見てシュラは訓練生時代からヒイロを理解してる風でしたし、失意のシュラを見ればヒイロへの特別視も理解出来ると思います。
ルズレーはかなり悪辣にも描きましたが、予想以上にみなさんに受け入れられてて良かったです。彼の再登場、お楽しみに!


春雨蜜柑  2022年11月13日(日) 08:48 (Good:6Bad:0) 72話 報告

突き放したり見捨てたりするんじゃなくてしっかりと向き合って、受け止めた上で道を示してあげるあたりヒイロもルズレーをそれなりに大事に思ってたんかな?あんなことがあった上でそれでもダチ公と言うくらいに
ルズレーもやり方は最悪だったけど騎士試験合格させようとしたり、悪影響を及ぼす悪い友達?を排除しようとしてたしヒイロのこと特別に思ってたみたい
いつかヒイロと肩並べて歩くキレイなルズレー君見たくなったなぁ
ヒイロ、シュラ、クオリオ、ルズレーのドリームチームや

返信:歌うたい 2022年11月13日(日) 18:50

憧はどちらかというと、責任感ですね。自分のせいで今回の事件が起きたと思ってるので。ですがフィルターがダチ公と言ったのなら、多分元々のヒイロにとってのルズレーは、他とは違う存在だったのでしょう。
ルズレー側もまた然り。彼がこれからどうなるのか、見守ってやってくださいませ。


morikawa88  2022年11月12日(土) 20:45 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ルズレー君の今後に期待してます

返信:歌うたい 2022年11月13日(日) 08:28

感想ありがとうございます!是非ともご期待ください!


佐藤さんだぞ  2022年11月12日(土) 16:27 (Good:10Bad:0) 72話 報告

一緒に歩くんじゃなくて、一緒にいたかったんやなって……

-追記-

立ち止まっても、迷っても、間違えても、振り向いたらすぐ後ろにいる存在でいて欲しかったってことですか……

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 16:44

もっと言えば、後ろをついてきてほしかったのでしょう。
ふと振り向いた時にも、当たり前のようにそこに居て欲しかったのだと。


-追記-

 一緒に歩きたかったんじゃない。
 一緒に居たかったんでもない。
 僕が先を歩いて、付いて来てくれればよかったんだ。
 ふと不安になって、後ろを振り返った時。
 いつもみたいにお前が居てくれれば、それでよかったんだ。


(いつか本編に公開する予定のほんの少しです。感想ありがとうございました)


鵲一号  2022年11月12日(土) 15:23 (Good:1Bad:0) 72話 報告

叩きつけるような本心が悲しくて虚しいなぁ…
心の底じゃ舎弟じゃなくて友達だと思ってたんやなって…

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:49

手段は悪辣ですが、その心は幼稚であり、無垢でもあります。
離れていってしまうのが、本当に辛かったんだと思います。


れききん  2022年11月12日(土) 14:06 (Good:6Bad:0) 72話 報告

憑依の被害者とも言えるからなぁ
変わると言うか別人というか、自分が連れてた奴が別人になるとか普通に怖いし

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:47

ルズレーからすればほぼ別人並の変わりっぷりですから、怖かっと思います。彼がしたことは許される事ではありませんが、理解出来ないものではないと思いたいです。


クビキリサイクル  2022年11月12日(土) 11:03 (Good:3Bad:1) 72話 報告

パエリアとショークはさて置き、ルズレーに関してはかつての敵が味方に!?展開をやりたいのが見えてくるな……。これだけ改心フラグを立ててると、このまま終わるとは思えない。

クオリオ見てると、やっぱ友達の存在って重要なんだなって。
それも曲がった時には正してくれるやつ。

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:43

おっしゃるとおり、ルズレーの出番はこれで終わりではないです。彼の再登場にご期待ください。
クオリオにとっても、ルズレーにとっても、そしてヒイロにとっても友達という存在は重要ですね。


がーくん  2022年11月12日(土) 10:14 (Good:5Bad:0) 72話 報告

やっぱこういう展開は読んでるとカッコいいですねー!
ここから彼がどのように変わっていくのか、本当の物語でヒイロはどのような役回りだったのか、変えたことによって未来がどうなっていくのか…考えていると楽しみで楽しみでしょうがありません!
更新待ってます!


うっ…俺はこの話しを読んだことがある気がする…
何故だ…?www

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:42

ルズレーとの戦いに決着がつき、本来のヒイロの役回りについてもあとほんの少しでお伝えできそうです。ご期待ください!

そして前回の記憶空っぽを云々はそういうことだったのね⋯⋯
わ、忘れるのです!今すぐ!なう!あああああマジでノルン並の大失態⋯⋯おあああああ!!(発狂)


ロイク  2022年11月12日(土) 09:53 (Good:0Bad:0) 72話 報告

拝読しました。
ヒイロは最初からルズレーの事を拒絶つもりはないけれどまずは自分のやりたい事をやってるだけだからこそルズレーが間違えてるならそれを正すよね。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:39

そうですね、ヒイロも横暴な物言いとかはムカついていても拒絶までしてませんでしたから。自分が原因である以上、ルズレーを正す役目は彼でなければなりません。次回もお楽しみに!


ゲーム  2022年11月12日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 72話 報告

なんだかんだでルズレーも何かしら思うことあったのかなぁ…良い方の意味で

返信:歌うたい 2022年11月12日(土) 15:37

ひとえに良い方、と言えるかは定かじゃない拗らせっぷりですが、思うところはすごくあったのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み