拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

サバ味噌店員  2022年11月14日(月) 19:33 (Good:1Bad:0) 74話 報告

なるほど、元々歪な精神性を持っていたから謎パイプの精神汚染(推定)も効かなかったのか

返信:歌うたい 2022年11月15日(火) 08:13

精神汚染が効かなかったのはシンプルに憧の精神耐性度合がぶっとんで高いからですね。


to9for9  2022年11月14日(月) 19:05 (Good:4Bad:0) 74話 報告

推しの生命線を触ってニヤニヤしてたら
ミスって切っちゃったとか...
この神想像以上にやべぇ

もっと反省して(建前
もっと曇れ(本音

-追記-

なるほど、つまり世界の修正力で件の少女が救われれば大団円ですね!!
え!!主人公なしで同じ事が!?

返信:歌うたい 2022年11月15日(火) 08:11

 正確には「わあ、すごく綺麗な糸⋯⋯きっとなにかの主人公なんでしょうね」と眺めていたらプツンと切れちゃって、憧死亡→ヒイロ転生した後に次女ヴェルザンディから憧の物語である漫画を教えてもらう→憧さんかっこいい!推し!ってなりました。
 多分死ぬほど反省してると思います。ですが⋯⋯結果的に見れば、ノルンのミスで多くの悲劇を無くしてるんですよね。
 【灼炎のシュラ】の悲劇も、【摩天楼のロキ】の悲劇も。

-追記-

まさかの原作ヒイロがロキにinする世界線⋯⋯は流石に書ききれる自信がないので、少女には別の形で落ち着いてもらおうと思います。


kakukaku789  2022年11月14日(月) 17:46 (Good:5Bad:0) 74話 報告

> それは熱海憧が本来辿るべきだった物語。
あれ、じゃあ、【新宿摩天楼のロキ】では少女が救われないのでは?

返信:歌うたい 2022年11月15日(火) 08:10

はい、そのとおりです。
熱海憧が救おうと思った少女は、救われないまま終わります。


がーくん  2022年11月14日(月) 17:07 (Good:0Bad:0) 74話 報告

熱海憧が重要人物だったのに死んでるとなるとその物語は完結後の後日談的にはどういう扱いになるんだろう?頭の中には○が如く6の○龍さんへの扱いと似たものになるんだろうか…

女神様圧倒的なポンコツっぷりにこれには満点苦笑いです!w


頭空っぽの件がわかってくれたようで嬉しい限りです。反省はしてますが後悔はしてません!!www

返信:歌うたい 2022年11月15日(火) 08:09

その物語は撹乱をもたらす主役を序盤にかいたため、ドラマもうまれず緩やかにエンディングを迎えます。女神様の罪は重い⋯⋯

あれは私のやらかしですから⋯⋯うん、マジで更新する際には超気をつけねば(反省)


茶狂い眼鏡  2022年11月14日(月) 16:18 (Good:0Bad:0) 74話 報告

これはあれだな!ダークヒーローはダークヒーローでも、ニチアサ系の黄金の精神を持つタイプのヒーローだな!!そりゃこの世界に刺さるわ!!

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:29

正確にはニチアサ系のヒーローが、ダークヒーローに墜ちた世界線が【摩天楼のロキ】って感じですね!憧の存在は本当に色んな意味で【灼炎のシュラ】の世界にぶっ刺さってます。なにせ天敵みたいなものですし。


代弁盛太郎  2022年11月14日(月) 15:17 (Good:6Bad:0) 74話 報告

つまり主人公だと思い込んでいる異常者じゃなくて、覇道をいく別作品の主人公だったのか…ありそうな展開で見たことなかったですねー全然思いつきませんでした。
勘違いはヒイロくんじゃなくて読者側と神サイドとは…新たなジャンルが生まれる瞬間を見たのかもしれません(他にあったらびっくり)
あと女神様、本当にやばめのミスしてて草生やせない(笑)
漫画の方の世界はどうなるんだろう?

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:28

多分他にはない展開じゃないかなぁと自分でも思うのですが⋯⋯どうだろう。探せばありそうです。
正直例のない展開ですので、これを公開するのはかなり勇気が入りました。ですが皆様にご好評いただけてるようで、本当に安心しました⋯⋯よかったぁ。
漫画の方の世界は、主人公不在のままに物語が進みます。ある意味平穏無事なのですが⋯⋯憧が暴漢から助けた少女は、救われないでしょうね。


黒鏡水  2022年11月14日(月) 15:12 (Good:2Bad:0) 74話 報告

つまりこの世界線では真っ当なヒーローになる為の物語が紡がれていくんですね。ダークヒーローになるはずだった人が、正道でヒーローになってるとか胸熱すぎ。こんなのを原作ファンが見たとしたら涙腺崩壊不可避かもしれんね。
ていうか女神様、なんて奴をミスって殺してんだよぉ...時間軸にもよるけど、原作の世界線は大丈夫なのかなぁ...?

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:24

原作ファンが見たら嬉しいと思う感情もあるでしょうが、こんなの原作の憧じゃねえ!となる感情もあるかも知れませんね。
原作の世界線は一応、大丈夫といえます。物語を動かすトリックスターが不在となってしまいましたから、ある意味平穏です。


ゲーム  2022年11月14日(月) 15:08 (Good:0Bad:0) 74話 報告

もともと主人公だったのか…そりゃあんなキザムーブ出来るわけだ

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:22

数多くの主人公的行動を学習してるからこそのムーブでしたが、普通にハマッてしまうのも彼が主人公だったから、という意味合いでもありました。


クビキリサイクル  2022年11月14日(月) 14:24 (Good:1Bad:0) 74話 報告

成程。つまり『摩天楼のロキ』は本来大型連載で神もハマるレベルのマンガだったけど、ノルン様が糸をぶち切ったから、その世界では打ち切りにされたって事ですね。
うん。反省して?

熱海 憧は、マンガ世界ではたった一人の英雄、ゲーム世界では百と一なら百一を救う英雄になりそうなルート分岐と。まるでFateのエミヤみたいな感じになりそうですな。こちらは根っからの善性ですけども。

彼自身、確かに『主人公の運命力』を持ってるって理解でいいんですかね? まぁこれだけヒーロー的活躍してるならそらそうだろって感じですけど。

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:20

 打ち切りにはされてませんね、完結はしてます。つまり【摩天楼のロキ】とは別の、【摩天楼のロキ】out主人公という平行世界がひとつ産まれただけです。
 おっしゃるとおり、漫画では一人の為のダークヒーローでした。多くではなく一を救うに特化したFateのエミヤ、みたいな感じで思っていただければ。
 ただ、根っからの善性とは限りません。片鱗は描かれてます。例えば対ショーク戦の『──うるさいな、こいつ』とか。

 彼自身も運命力みたいなのは持っていますね。あのノルン様がみとれるレベルの。更にいえばノルン様は運命の女神です。彼女が"たまたま"見つけたヒイロという名前、ヒイロの居た世界。
 私は、偶然が意味を持つから、運命と名付けられると思っております。



九曜  2022年11月14日(月) 13:58 (Good:0Bad:0) 74話 報告

女神様、やらかしは(そりゃもう致命的なほど)のやらかしなんですが

ダークヒーローと呼ばれる彼・彼女達がそうなってしまった決定的なナニカに見舞われる前に転生したのは、たしかに救いなのかもしれません。
(なお元世界)

返信:歌うたい 2022年11月14日(月) 16:14

 おっしゃるとおり、やらかしはやらかしですが、結果だけを見るならノルンのミスは大戦犯ではなく善行なんですよね。
 元世界も、実は熱海憧が居なければ穏やかに終わります。救われなかった少女の心は、救われないままですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み