拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

Dら焼き  2022年11月16日(水) 23:20 (Good:0Bad:0) 79話 報告

元々本体ロザリオの魔獣アメラがシュラに鉄パイプで殺られて放置されたから鉄パイプが凶悪ちゃんになったって解釈で良いのかな?
って事は、ヒイロ君現在魔獣を装備して戦ってるわけか?魔獣検知器とかあったら警報音鳴って大変そう…
あと、白の魔法は触媒自体は必要無いと考えていいのでしょうか?(ヒイロの使う三種についての話、多分魔法によっては触媒必要とは思いますが)
触媒無しで十全に効果発揮できるなら切り込み役として最適の役回りだし触媒出す前に速攻で仕留める事が可能で奇襲にも向いてそうですね

三柱様並びに副官様、章ごとに解説挟んでいただきありがとうございます、非常にわかりやすい説明でございました

返信:歌うたい 2022年11月17日(木) 09:19

その通りでございます。まさかの魔獣装備する系の主人公です。ただ、もしシュラが知ったら⋯⋯大変なことになりそうですね。
白魔術の特徴は全部触媒無しです。実戦に活用出来そうなタイプは、詠唱が必要なものもあります(ヒイロの使う三種は全部必要)。
実際凶悪によってこれらが強化されてるので、闘い方次第ではヒイロは滅茶苦茶強いと思います。
解説要素が多いですが、喜んでもらえてなによりです!


クビキリサイクル  2022年11月16日(水) 20:58 (Good:2Bad:0) 79話 報告

あー、つまりシュラが港町で討った筈のヴァンパイアが、トドメ刺してた鉄パイプに乗り移って、凶悪が誕生したというわけですか。
自分をぶち殺したシュラが目の前にいたらそら悪態つきたくなるってもんだけど、元の姿からして辛口・ボクっ娘・吸血鬼とか属性モリモリっすね。……マフラー・巨乳・ツンデレ・灰色髪のシュラがヒロインで今更か。

返信:歌うたい 2022年11月17日(木) 09:14

凶悪が度々シュラに悪態ついたのも、目覚めて状況把握した途端に(⋯⋯⋯⋯へえ。面白いことになってるじゃん)って言ってるのも、過去にシュラが討ったからという理由が大きかったですね。ついキャラクターの属性をもってしまうのが私の悪い癖(相棒風)
だが私は謝らない(メタルマン風)


桜遊  2022年11月16日(水) 20:50 (Good:0Bad:0) 79話 報告

凶悪さんヴァンパイアかこれ…………!!

返信:歌うたい 2022年11月17日(木) 09:11

彼女の正体は、かつてシュラに討たれた魔獣ヴァンパイアでございました!


ロイク  2022年11月16日(水) 19:36 (Good:0Bad:0) 79話 報告

拝読しました。
副官さんありがとうございました。吸血鬼!?シュラさんの英雄と呼ばれた理由に納得とするし尊敬の念を覚えてますがそんな吸血鬼に対して小さな女の子扱いしてる熱海さんがマジヤベェし何ならこれから英雄になるという事が嘘偽りなしになったのが本当凄まじい。次回も楽しみにしています。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月17日(木) 09:11

凶悪の正体は寄生タイプの吸血鬼でした。マジで色んな所業をやっちゃってる凶悪な凶悪さんですが、知らずとはいえ幼子扱いしてる熱海憧はマジでヤバいっすね。
ありがとうございます!


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った


ロイク  2023年02月16日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 106話 報告

拝読しました。
集団毒殺事件をかます所だったのかまたヒイロ君がやったけど今度はどんなカラクリなのかワクワクするな
次回も楽しみにしています


クビキリサイクル  2023年02月16日(木) 14:49 (Good:0Bad:0) 106話 報告

異世界の(精神だけ)怪物


黒鏡水  2023年02月16日(木) 14:08 (Good:5Bad:0) 106話 報告

なんかナチュラルに地の文で異世界の怪物とか言われてるヒイロくん...


ロイク  2023年02月09日(木) 12:16 (Good:0Bad:0) 105話 報告

拝読しました。
シドウ隊長は堅物ですね。それはそれとして劇では何も起こらないと良いがまあなにか起こるのでしょうね
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2023年02月16日(木) 13:52

こういう人物は組織では必要な存在だと思います。堅物っぽいですが、案外そうでもないかも。次回、なにが起きるかお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み