拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

motoko  2022年11月21日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 84話 報告

強力な味方が出揃ったか…
となると…読めた!
次は主人公ヒイロの修行覚醒イベントだな!

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:39

ふっ⋯⋯甘いな!まだ双子のターンは終了しちゃいないぜ!


フライングトースター  2022年11月21日(月) 18:25 (Good:1Bad:0) 84話 報告

こうなれば『合体ロボ作戦』だ!シドウ教官は今回使えないから、左足にシュラ・右足にヒイロ・上にクオリオの3体合体パターンだ!

こんなん→ |
     / \
名付けて『超機動合体レギンレイヴV3』だーっ!!
(6行省略されています)

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:38

憧「っていうの考えたんだけど、どうだろう」
凶悪「うん。マスター、今までありがとう。お世話になりました。凶悪は旅に出ます」
憧「そんなに嫌か!?」


黒鏡水  2022年11月21日(月) 17:33 (Good:4Bad:0) 84話 報告

主人公(と思っている)キャラに転生してるのに、副隊長っぽいポジションいただきぃ!ってそれでいいのかヒイロくん...

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:34

いきなり隊長にドーンと就けるとは思ってないので、とりあえず仕切れそうなポジションについて存在感出してこうとしてるだけですね。なんだかんだ、まだ若い男ですから。


クビキリサイクル  2022年11月21日(月) 14:06 (Good:0Bad:0) 84話 報告

ま、まだ凶悪さんで強化された白魔術で味方にバフ掛ける役目があるし……

ハリケーンストーム……せめてどっちかをハンマーにするか、クオリオの魔術と組み合わせた複合技で竜巻が前に飛んでいくとかやったら、凶悪さんならダサい評価は無かったかもしれんな……。

-追記-

誤字った。ならじゃなくてからだわ。

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:32

味方が有能ってだけでヒイロ自身が役に立ってない訳ではありませんからね。
意味普通に重複してる辺り、やはりネーミングしたのは姉の方ですね。凶悪さんはやはり手厳しい御方⋯⋯


ロイク  2022年11月21日(月) 13:40 (Good:0Bad:0) 84話 報告

拝読しました。
凶悪さんを振るうのもそうですが強化魔法でのサポートをしっかり出来ればもっとチームワークが効率良くなる気がする。味方か自分ににバフを付与した状態での訓練もしくは鍛錬はいずれした方が良いのかもしれない。
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:30

闘い方さえ思い付けばヒイロは強いですからね、今はちょっと新入り達に見せ場を譲ってるだけですよ、多分。ただチームとしての動きのノウハウがないのが少しネックですね。


Malk  2022年11月21日(月) 13:21 (Good:1Bad:0) 84話 報告

まぁ主人公って物語の中心であって
一番強い人ではないから(精一杯のフォロー

えっ?ヒーロー目指してるって?
勝たなきゃ正義は名乗れんぞ(無慈悲

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:28

勝者is正義ですからね⋯⋯勝敗だけでヒーローは語れませんが、勝利もまた必要なところ。ヒイロにはがんばっていただきたい。


綾禰  2022年11月21日(月) 13:04 (Good:0Bad:7) 84話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


幻燈河貴  2022年11月21日(月) 12:51 (Good:5Bad:0) 84話 報告

新たな味方が有能過ぎて、俺の出る幕が無くなるピンチかもしれません。


そんなこと考えるより前に、さっさと敵に凶悪さん振るったらいいんじゃないっすかね。

返信:歌うたい 2022年11月22日(火) 09:25

まずはお手並み拝見とかっこつけようとしたかったのでしょうね⋯⋯思いのほか強くて焦って手が止まる辺り、まだまだ若く未熟なヒイロです。


投稿話順全話感想

永遠の魂  2023年10月18日(水) 06:06 (Good:2Bad:0) 106話 報告

一気読みしました!
続きがとても気になる終わり方……!!
誰がやったのか、騎士隊長の隠れた1面(?)等々謎は深まるばかり…
とてもとても面白いです!!


とあるマスター  2023年02月16日(木) 20:10 (Good:2Bad:0) 106話 報告

遂に地の文に化け物扱いされたのは流石に笑った



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み