拝啓女神様へ。どうも、貴女に悪役モブにされた者ですが。原作シナリオぶっ壊すついでにこちらの鬱ゲーの主人公、俺のヒロインにしますけど構いませんね?
作者:歌うたい

▼感想を書く

感想

ふるびうす  2023年01月23日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 90話 報告

歪んだ性癖の未練が鉄パイプちゃんですか...
友情崩壊とか好きそう

返信:歌うたい 2023年01月24日(火) 07:46

まさかの未練が性癖wwまあ彼女は友情崩壊とか大好きですね、悪女ポジですので


ベルク@チョモランマ  2022年11月27日(日) 23:04 (Good:1Bad:0) 90話 報告

シャムクオキテル……

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 13:17

しれっとシャムとクオリオが仲良くしておりますww


とあるマスター  2022年11月27日(日) 21:05 (Good:0Bad:0) 90話 報告

来世での殺し愛の為の告白て……(愛が)重すぎるっピ!

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 13:17

あまりにも重い約束ですね⋯⋯だがそれがいい(鬱ゲー脳)


黒白の暗殺者  2022年11月27日(日) 18:11 (Good:8Bad:0) 90話 報告

ただの告白です。本当に以下略

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 13:17

これはエンダァァというやつですね


Dら焼き  2022年11月27日(日) 16:44 (Good:0Bad:1) 90話 報告

あのー、言ってることまとめたら完全にただのプロポーズ(殺し愛)じゃないっすか…
未練の強さで魔獣としての強さ決まるなら原作だとひたすら黒幕はシュラの未練を増幅させに動いてたのですかね…?

あと、未練が魔獣になるってことは、あの世界の宗教(戦うのが誉れ≒戦いで未練残して死ねとも取れる)からして魔獣発案者の可能性すらあって既に詰んでる感が…

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 13:15

タイトルやら台詞やらからして、プロポーズっぽい側面も作らせていただきました。こういうのが好きなもんで⋯⋯
黒幕の思惑は、おっしゃるとおりシュラを積極的に絶望させようとしてます。未練を増幅、だけが目的とは限りませんが。

ユグリストの業もなかなかに深く、魔獣を産む理由にも繋がってるかもしれませんね。ほんとにたちの悪い世界です。


クビキリサイクル  2022年11月27日(日) 16:23 (Good:3Bad:0) 90話 報告

やだなー。ヒイロの未練だったら世界最上級の白魔獣・仮面ヒーローとなって人助けをし続けるに決まってるじゃないですかー。
むしろ現状シュラが死んだら憎悪の塊になって魔獣を滅ぼす、元となる人間含めた生物も滅ぼす災厄になる可能性大だから、溢れんばかりの愛情を注いで過去の傷を癒やすしか無いやんけ。

ところで白魔獣の件に触れられてないような気がするけど、あれかな? ヒイロを死なせない為の力としてモクモンも凶悪も役立てるんだから、それを切り捨ててヒイロが魔獣になる可能性上げるのはやめとけって話かな?
 許しはせずとも割り切りとして。

そしてリャムちゃんは(ヒイロとは別の意味で)ヒーローに憧れを抱くタイプ。苦労するぜぇ〜……?

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 13:10

 そうですね、ぶっちゃけヒイロの説得は勢いだけでマジで滅茶苦茶なのですが⋯⋯それでも彼女の心理はヒイロを魔獣にさせる訳にはいかない、となってしまい、難しくとも白魔獣には折り合いをつけようとしてます。シュラにとっては、魔獣への憎しみよりヒイロの存在の方が大きくなってきているのかも知れません。

 リャムがヒイロに対して抱いてるのは、憧れというより儚い期待みたいなものですね。リャムもリャムで、大変みたいですので。


茶狂い眼鏡  2022年11月27日(日) 16:21 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ヒャッハぁー!!プロポーズ!プロポーズですよ奥さん!!約束通りヒイロくんが魔獣になるけど、シュラ姉さんが原作ヒーロームーブキメてカッコ良く助けてお姫様抱っこしたりしなかったりで、くっつきそうなヤツ!!

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 12:55

これもう結婚ですよ⋯⋯なテイストな回となりました。シュラ姉さんが原作ムーブ⋯⋯決めたらすんごいまずいことになりそう(プロット見ながら)


ロイク  2022年11月27日(日) 15:02 (Good:0Bad:0) 90話 報告

拝読しました。
魔王軍というのは熱海憧枠が魔獣化したものなのかもしれない。それはそれとして告白になってるような気がしますね。自分の頭が恋愛脳になってるからかもしれませんがそれはそれとしてリャムさんがアプローチを考えてるようですが果たして!?
次回も楽しみにしています。

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 12:54

告白っぽい感じになっておりますね⋯⋯おっかしいなぁ(すっとぼけ)
そして次回からは、リャムさんにスポットライトをあてていきたいと思います!


カラーストーン  2022年11月27日(日) 14:51 (Good:5Bad:0) 90話 報告

死ぬ順番間違えると世界崩壊級の化け物が
連続して現れる約束とかもう呪いなのよ

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 12:53

祝うことと呪うことは似てますからね、パッと見、結婚の約束のようにも見えて特急呪物が爆誕したようなものでもありますww


あなやけ  2022年11月27日(日) 14:08 (Good:12Bad:0) 90話 報告

可笑しいな? 俺はいつから異世界ラブコメを読んでいたんだ?

返信:歌うたい 2022年11月28日(月) 12:51

タイトル的にもラブコメ要素は匂わせてるからセーフ!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み