ドラッグオンドラグーン 終焉の角笛
作者:Ruve

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

しふふ  2023年05月27日(土) 21:58 (Good:0Bad:0) 179話 報告

お疲れ様やでー
日に日に最新話を見るためにスクロールが長くなってて、ここまで書き続けられるのを純粋にすごいなと思い感心しながら読んでおりました
正直ファンキルのストーリーをまともに見たことが少ないないから、こうして文字でキル姫達の戦闘描写を見るのは新鮮でした
シチシトウカワイイ‼︎

(6行省略されています)

返信:Ruve 2023年05月27日(土) 22:14

ありがとうございます!
正直ファンキルの戦闘描写って、地の文での描写が少ないからかなり苦労しましたねそこは。
話がややこしいのは、もうややこしい作品とややこしい作品のクロスオーバー物だったから仕方ないかなと

次回作はまた気が向いた時に。


しふふ  2023年04月02日(日) 17:34 (Good:1Bad:0) 147話 報告

七支刀バンザイ!七支刀バンザイ!
七支刀に襲いかかるなんて羨ましい限りですわ!
話は変わるけど場面は打って変わってみたいなのが脳みそよわよわすぎるせいで状況把握するの苦手なのよね。
大抵ゲームなり小説なりでモチベ下がるところ、七支刀がいなきゃあぶなかったᓀ‸ᓂ
わいも最近なんだかんだで文字書きやってるけど、1日2000文字で辛くない?ようやっとるわ、2本並行連載もよろしくたのんます

返信:Ruve 2023年04月02日(日) 18:32

視点がコロコロ変えるし、なんなら1人称視点と3人称視点もちょいちょい変えるし、敢えてどの場面なのか描写してない時もあるし、ちょっと分かりづらいのは否定できないですね
日2000文字……というか、区切りのいい所まで勢いで書いてるから1話辺りの文字数にバラつきがあるのはそれが原因ですね。つらいかと言われたらんまあそう……好きでやってる分には頑張れますよねえ
2本並行だけは無理なのでキャンセルだ


しふふ  2023年03月24日(金) 17:49 (Good:0Bad:0) 141話 報告

わたしはこれがすきです。
よい、とてもよいです。
ミュルがイキイキしててミュル推しのワイ大歓喜


タコのスパイ  2023年02月22日(水) 12:37 (Good:0Bad:0) 118話 報告

第1章から通しで読ませて頂きました!ここの保護者然としたアンヘル良い(神の都合に振り回された者同士親近感が湧いたのかも?)
ファンキルをずっと知らなかったのが悔やまれる。

A~Dエンドまで終わって、遂にアコールがトリップ前に直接干渉してきましたがどうなる事か。これはせっかくなのでまたプロローグから通しで見てみたい感。
Eエンドは原作通り新宿エンドになってしまうのか、それとも?

返信:Ruve 2023年02月24日(金) 19:48

ありがとうございます。アンヘルもヒロインというより保護者っぽい雰囲気で書いてますけど、ちゃんと伝わっているようで嬉しいです。
後の展開に関しては伏せておきます。E√も残る分岐はアレしかないので話数も少ないですし、お楽しみにです。

ギャラルホルンの希でファンキル側の設定の重要な部分まとめてみたですけど、伝わりましたかね……?多分これ読んでる人でファンキル知ってる人あんまりいないだろうなあというのもあって、まとめたという点もあるんですけど



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み