【急募】見知らぬ世界で生きていく方法
作者:道化所属

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヨッシー竜一  2024年04月19日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 34話 報告

先の判らない暗闇の中で自分達は他の人達と違って灯りを持たされた。だけど使うのは自由で、見るのが怖ければ手放せば良い
なぜか妙に記憶に残る、とあるゲーム作品で主人公が力を持つ事について後輩に語った言葉の意訳ですが、ノーグを見てるとそれを思い出してしまいます
他人に選択を委ねる事と、その為の情報を得る事は大きく違う。『天啓』を、未来の情報を手放した事は選択の自由。でも、その代償をノーグは認識してるのかな?

知らなければ、知っていれば味わったであろう傲慢さにも似た後悔はしなくて済む。目を瞑って我武者羅に走れば、あるいは手探りで進めば、未知への恐怖を代償に、見えてしまう事の絶望からは逃げれる。その先にたとえ『大切な何かの喪失』が待っていても
あの邪悪とも感じられる住人達から僅かでも情報を手繰り寄せ、明かしてない情報を読み取る知恵と精神を刃にした戦は、そもそも手に入る可能性が「無」であるはずのモノを手に入れる唯一無二の手段なのだから、剣を手放した者には勝利(ハッピーエンド)も、敗北(運命)すらも手に入らないんだ


光の爪牙  2024年04月05日(金) 01:32 (Good:7Bad:0) 34話 報告

傍観者気取りのスレ民だけど、スレがある=何かしらの双方向的なパスが繋がってるのを理解してるのかね
たとえばこの小説を眺めるように、小説として一方的に観測するならまだしも、その登場人物と言葉を交わせるし、勝手にスレ立てるみたいな恩恵への干渉ができるということは恩恵介して干渉され返すこともあり得るわけで、主人公の受けた呪いや精霊化のデメリットが恩恵介して共有されるみたいな可能性は現状ですら存在すると考えられるのだけれど
安全圏で笑ってるつもりのスレ民がそういったものを共有されて何故と困惑する余裕すらなく阿鼻叫喚の苦痛に喘ぐ様を想像すると心が浮き立つような気持ちになりませぬか兄上


不安定ダイスロール  2024年04月04日(木) 21:58 (Good:2Bad:0) 34話 報告

スレ民って悪ふざけするけど、ここまで邪悪なのは初めて見たかもしれない...
邪悪過ぎて言葉が出なかった。


Ja1Ro  2024年04月01日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 34話 報告

おもろい。おもろすぎるよ


あるけみん  2024年03月31日(日) 21:27 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ツライ……
今後の主人公の活躍に期待


ゼロコーラ好き  2024年03月31日(日) 16:53 (Good:19Bad:0) 34話 報告

更新ありがとうございます。
ノーグがパパ、アルフィアがママ、英才教育のベル。ベルが旅立つ頃にはアルフィアのお腹には二人目の子どもが…それでいいじゃないか。


Asahi朝陽アサヒ  2024年03月29日(金) 20:26 (Good:10Bad:0) 34話 報告

スレなくても面白いけど、主人公の活躍を見た視聴者の反応とか割と好きだから … こころがふたつある〜


きょーか  2024年03月29日(金) 17:09 (Good:55Bad:1) 34話 報告

こう言っちゃあれだけど、スレ無いほうが面白いな…


特急なは  2024年03月29日(金) 12:38 (Good:4Bad:15) 34話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


@au.  2024年03月29日(金) 11:38 (Good:79Bad:0) 34話 報告

あー掲示板の悪魔達が、ハッキング掛けて余計な事しそう、この先。というか確かスキルって経験や心理状態で消えたり変質したりしなかった?コレ、少しは掲示板の悪魔達が痛い目見てもいいと思う。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み