Fate/DebiRion.
作者:遥野みしん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

にぼし蔵  2024年01月31日(水) 03:21 (Good:1Bad:0) 75話 報告

神田がここまで執着してるってことは「先生」は郡道先生でいいのかな。
これまで特徴とかは描写されてたけどグヴェルと違って名前は出てこなかったから確信持てなかったけど、この反応はそうなのかな。というか、でびが告白?したのも郡道先生で、退学から減刑するようかけあったのも先生…。担任だからか色んな意味で関わってるな。
そして生徒会長が遠坂凛か。なら以前出たワカメは間桐かな?学校は穂群原?背景が段々ハッキリしてきた感じかな。
星川を背負いながらでも遠坂に勝てるって、神田強いな。りりむのファインプレーがなければ致命傷だったろうし。59話で殺害ありってあるし、保健室送りですまなかっただろうな。
…殺されたらゲームオーバーだろうけど普通のゲームじゃないし、ちゃんと現実に戻れるのか分からないな。

返信:遥野みしん 2024年02月02日(金) 01:42

たぶん、入念に準備すれば遠坂凛が圧倒すると思います。遠坂凛の強さはもっと総合的なもので、ぶっつけでバトル特化キャラ相手に大太刀周りできるものではないと考えています。この場も神田が本気で自分を殺しには掛からないだろうと確信して出てきましたが、そうでもなければおりコウも苦渋の決断で見捨てられてるのでは……という解釈です。
先生については自分でも何で名前出してないのかよくわかりません……唯一プレイヤーがまともに攻略対象として見ているキャラクターとして、何か際立たせたいものがあったのかもしれないですね。曖昧ですいません。


にぼし蔵  2024年01月28日(日) 00:51 (Good:1Bad:0) 74話 報告

58話で男女人数関係なくって言ってるから、同性でも告白できるシステムだったという事かな。そうすると男女混合のハーレムが1の時にあったのか…。やばいな。
てか先生も教えてないSNSやコメント欄を知ってるって、現実から干渉したからゲーム内からも観測されてるってことか?
そもそもAI的なNPCがこの世界にいるのか?フラクトライト的な存在だったり、特異点みたいな物だったりしそうで気になる。
仮に先生がりりむの事をプレイヤーと判断してるなら、告白も「本当の意味で付き合うことはできない」って分かってしまうから断ることしかできないのかなあ。

返信:遥野みしん 2024年01月28日(日) 21:53

感想ありがとうございます。感想も、なんか、向き合って貰えてるみたいな感じがして凄く嬉しいです。語彙がなくてすいません。


にぼし蔵  2023年11月25日(土) 21:00 (Good:1Bad:0) 60話 報告

保健室組だ!まゆが出てうれしい反面さみしさがまた出てきてしまった…。
オーバーテクノロジーって言ってたけど明らかに魂宿ってる様子でヤバいな。色んなライバーが出てくるみたいでこの章も楽しみです。
卯月と加賀美社長も繋がってるみたいだし、夜見以外のSMC組もガッツリ魔術にも関わってるのだろうか…?
でび様はフリーダムにやってて草だし、リオン様もポンの部分が出てるなあ。まあ現実と勘違いするくらいヤバイゲームってことでもあるんだろうけど。

返信:遥野みしん 2023年11月25日(土) 22:18

放課後サボタージュめちゃくちゃ好きでした……。誤字報告ありがとうございます。


にぼし蔵  2024年01月06日(土) 21:53 (Good:1Bad:0) 49話 報告

47話では鷹宮と椎名は笹木とましろのことを覚えていなかった。
緑仙は怪しいけど椎名とアーチャーは霊界との交信で縁を再び繋いだから思い出したのかな。
過去から繋がりがあった椎名が特殊なことをしないと失ったままだったというのは、ましろが最期に発動したのがどれほどヤバイ代物だったかを表してるのかな。
もう笹木の事を覚えてるのは椎名と緑仙の二人しかいないのかな…。

返信:遥野みしん 2024年01月25日(木) 01:47

読んで頂いてありがとうございます。にぼし蔵様の感想で初めてましろさんがやったことのヤバさを実感しました……(^_^;)


蝸牛 ID:Y9/q52NA  2023年05月13日(土) 17:22 (Good:1Bad:0) 38話 報告

すごい面白いです。更新頑張ってください!応援してます!

返信:遥野みしん 2023年05月13日(土) 18:06

ありがとうございます。感想、とても嬉しいです。更新頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


にぼし蔵  2023年11月21日(火) 22:06 (Good:1Bad:0) 21話 報告

アンジュ本当に片腕使って彼氏錬成してる!?
アンジュの行動、さすが当たり屋というか、違和感が全然無かったの読んでて面白かったなー。
これに絡まれた葛葉とヴラド公は本当御愁傷様と言うか…。
そしてリゼ様も暗躍してると。こうなるとチルドレンって信者化(信仰の対象として)とかになるのかな。
それなら聖堂教会からするとカルトを広めていると敵視されるか。
面白かったです。

返信:遥野みしん 2023年11月22日(水) 13:11

アンジュさんは力さえあればやるかな……と。敵役・悪役には大暴れしてもらいたいのでバトルキャラとしてはちょっと強めになりました。


にぼし蔵  2023年11月19日(日) 23:36 (Good:1Bad:0) 18話 報告

そういえばYoutuberだから食べてる様子もちゃんと写せるのか。美味しそうに食べるだけでも楽しいからなあ。美味しそうに食べる推しはいいものだしな。
社が叶えてもらったものはビーマニの筐体かな。アプリって言ってたからはかどる方かと思ったけど現物があるなら違うしな。
順調に視聴者も増えてるみたいだし、今回の切り忘れでまた少しバズりそうだな。

返信:遥野みしん 2023年11月20日(月) 00:15

筐体とアプリの件、修正ミスです。ごめんなさい! 筐体で統一したいと思います。感想いただけなかったら気づけませんでした。ありがとうございます。
社築さんが黙々とごはん食べてたらなんか面白そうだな〜と思って書いてた気がします。いい意味で大人くさいというか。似合いそうだな、と。


にぼし蔵  2023年11月16日(木) 23:43 (Good:1Bad:0) 16話 報告

悲劇があったらしい委員長のこととか。やしきずとほんひまがでび様をすんなり受け入れた事とか。柳洞寺が焼け落ちている事とか。過去にあったが解散したらしいにじレジとか色々気になるなぁ。
人間関係も複雑みたいだし、先が気になります。

返信:遥野みしん 2023年11月17日(金) 01:27

そう言ってもらえてとても嬉しいです。誤字報告助かります......。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み