きんいろモザイク ~plus α Road Days~
作者:T93

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

strawberrycake  2023年12月27日(水) 22:47 (Good:0Bad:0) 16話 報告

お久しぶりです。

シノ峻の尊いシーンを出しつつも、他の4人と峻君のやり取りもバランスよく描かれていて、毎回読んでて楽しいです。
峻くんのボケとツッコミのテンポの良さが、原先生が描いててもおかしくないキャラクオリティでナチュラルに物語に溶け込んでいて、何回も言ったかもですが本当に凄いなと思います。

本家の時系列ではまだメインで出てこないはずの穂乃花ちゃんのやり取りも、時々出てくるのを楽しみにしてます。
今回も優しい穂乃花ちゃんを見て、心が温かくなりました。

返信:T93 2023年12月27日(水) 23:33

strawberrycakeさん、いつも感想ありがとうございます。

個人的に今回は、峻の一方的ドッヂボールの妄想が原作っぽいボケで書けたんじゃないかと気に入っています(笑)


きんぽにー ID:xgQTPuPw  2023年06月29日(木) 23:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

しのぶ「『キャッチボール』・・・賭けは何球にします?100球ですか?
    ちがう1000球だ! オラオラオラオラオラオラオラオラオラ」


八咫生  2023年06月06日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 16話 報告

台詞の後にたまに入る絶妙な顔文字好き
これからも応援してます!

返信:T93 2023年06月07日(水) 01:09

八咫生さん、感想ありがとうございます!

文章で台詞台詞の間に説明を細かく伝えすぎると会話のテンポが悪くなると思った時とかにも顔文字を使います。二次創作ならではの表現ですね。

まあ自分に文章力が足りないだけだと思うが(笑)


投稿話順全話感想

strawberrycake  2023年09月15日(金) 08:26 (Good:0Bad:0) 15話 報告

文字数超えちゃう問題、よく分かります。
オリ主と原作キャラとの絡みを入れ始めると意外とそっちの話が膨らんで文字数も膨らましまくるものですよね。
自分も近頃は同じ感じなので分かります(苦笑)
(読者目線としてはオリジナル台詞は楽しい瞬間だとは思いますが)

(6行省略されています)


strawberrycake  2023年09月15日(金) 00:04 (Good:0Bad:0) 14話 報告

本家では語られてなかった風邪の原因をオリジナルで作るという発想が面白かったです。

原作沿いの回でもナチュラルに男子1人を5人の輪の中に入れるというハイクオリティな描写技術で読んでて楽しいのに、それに加えてオリジナル回が比較的多いのも本家で見られなかった未公開エピソードを読めるようなラッキー感あって本当に目が耳が幸せです。

男であっても友人として普通に綾ちゃんやみんなと触れ合えているのも、お互いの信頼関係を感じ取れます。

この作品はオリ主が忍ちゃんも風邪の原因を作ってしまっているものの、本家の忍ちゃんもおっちょこちょいな性格によって風邪の原因を作っていそうですね(苦笑)

返信:T93 2023年09月16日(土) 14:26

原作の「陽子が野球でスライディング」と話してたのを元に、今回の話を思いつきました。

原作で何気なく話してた所からネタを拾って話を広げるのも大変かつ楽しいです。


さとい  2023年05月28日(日) 06:50 (Good:0Bad:0) 14話 報告

オリキャラ君がもととも原作にいたかのような雰囲気でとても面白いです!次回も楽しみにしてます

返信:T93 2023年06月07日(水) 01:01

さといさん、感想ありがとうございます!

原作に恐れ多いですが(笑)、楽しめていただけてなによりです!


strawberrycake  2023年08月24日(木) 19:19 (Good:0Bad:0) 13話 報告

原作沿いでも、いつもの5人が峻くんに見せる仕草が面白くて、ずっと見ていられますね。

5人の事を思って行動したり、例え黙って様子を見ていても誰かが声かけてくれたりと、お互いに異性の垣根を超えて友達として信頼し合っているからこそ、あたかも原作に峻くんがいるかのような自然な感覚で読んでいけるなとつくづく感じます。

こういうオリ主ものはどうしてもオリ主が若干浮くような特別感を感じやすいので、本当に凄いことですし、これからも無理ない範囲で峻くんとRhodanthe*の5人の物語を執筆してください。


strawberrycake  2023年08月02日(水) 23:47 (Good:0Bad:0) 12話 報告

読めて考えて間に合うようにするには、ちよももの変身バンク並みの早さになるまで訓練しないといけなさそう(無茶)

それはさておき、カレンちゃんは相変わらずいい感じにフリーダムでいいですね!
金髪少女2人に囲まれてウィンドウショッピングしたら忍ちゃんや穂乃花ちゃんじゃなくても尊死する自信しかないわ←

カレンちゃんは仲良しな人からのスキンシップなら男女関係なしに喜んで受け止めるイメージが強いかも(笑)

そして峻君の不運なガチャ運は可哀想だけど共感して笑いました。
私も2回目は流石に被らないだろーって高を括ると何故か被るんですよねー(苦笑)
直近だと(またまぞくネタですみませんが)ス○キヤの鬼○明○コラボ缶バッジが2回のみの挑戦なのに被り、久々に欲しいガチャが出てきて回した時も4回挑戦したら、1・2・4回目にある1種で被って泣きました(汗)


strawberrycake  2023年08月02日(水) 08:59 (Good:0Bad:0) 11話 報告

お久しぶりです。
テレビできんモザのサントラが流れて、久々に思い出して戻ってきました!
(まちカドまぞくとぼざろにハマりまくって忘れかけててすみませんでした)

しのアリならぬ峻アリもなかなかアリっスね!(ヒュー)
ショックで溝川に入ったり、RPG口調のまま話しかける峻君に笑いました(笑)
塩梅の意味を知らなくて聞き返すアリスちゃんも可愛い♪

まるで最初から原作の登場人物だったんじゃないかと思うほど作品内に馴染んでいる峻君だからこそ、オリジナル回でも安心してほのぼのとしたやり取りを見られますね。
次回、カレンちゃんと合流してからどんなやりとりが見られるのか楽しみです!

返信:T93 2023年08月02日(水) 14:04

まぞくとぼざろはしょうがない(笑)

塩梅は書いてる時に、アリスはわかるのかな?みたいな考えになってああいう会話にしました。


strawberrycake  2023年04月20日(木) 08:20 (Good:0Bad:0) 10話 報告

相変わらず峻くんと陽ちゃんのボケ&ツッコミの相性が抜群で今回も笑わせて頂きました!(笑)

そして忍ちゃんのことになると欲望が勝つ峻くんも可愛い(笑)
相手が天然という事もあってなかなか進展しなさそうなところはあるけれど、その辺りも含めて今後の展開に期待です!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み