ニューワールド・ブリゲイド─学生冒険者・杭打ちの青春─
作者:てんたくろー/天鐸龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

綾禰  2023年10月21日(土) 02:46 (Good:1Bad:1) 280話 報告

 完結お疲れ様でした。仲違いが解消されてからの旧交をどう温めていくのかが楽しみでしたが、確かに冒険者の物語としてはこれ以上は開拓とかになっていってしまいそうですものね。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月21日(土) 02:51

ご愛読ありがとうございました!
そうですねー……その辺まで手を付けると今の倍は話数がかかりそうですし、ちょっと体力的にキツかったかもしれませんー
ソウマくんの個人的問題を古代文明の謎に絡めて解決する、くらいがちょうどいい落とし所かな?とは思ってますねー


綾禰  2023年10月20日(金) 22:24 (Good:1Bad:0) 277話 報告

 謝罪に関してはソウマが何か言ったところで確かに「お前が言うな!」ってツッコミされちゃいますわねぇこれは。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月20日(金) 23:40

間違いないですねー
3年謝りそびれたはさすがに長い…


ari000  2023年10月18日(水) 00:22 (Good:2Bad:1) 277話 報告

同類というか明日は我が身というか…

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月18日(水) 05:05

ソウマくんの場合どうなるのでしょうねー
ハーレムタグそのままのことにもなりそうな気もしますー


風無ゆう  2023年10月16日(月) 02:26 (Good:1Bad:1) 275話 報告

おぉう…修羅場かなー?

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月16日(月) 05:55

実はシアンとレイアは割と相性が良くないという
性格はあんまり似てないのに目指すものの方向性が似通ってるからかもしれませんねー


綾禰  2023年10月20日(金) 20:25 (Good:1Bad:0) 271話 報告

 力は所詮力なだけで……。力が破滅を招いたんじゃなくて力に溺れた科学者達が破滅させた事を見誤らないでほしいね……。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月20日(金) 20:46

力との向き合い方、付き合い方…そのへんは今後この世界の課題となっていくのかも知れませんねー
まあ迷宮攻略法が世界的に伝播していることもありますので、いきなり降って湧いたような無限エネルギーに対してのスタンスは現代人のほうが素直かつより良い付き合い方をするんじゃないかなーって思いますねー


風無ゆう  2023年10月10日(火) 00:20 (Good:1Bad:0) 271話 報告

ソウマ君が亡くなって土葬されたらその土地が聖域かなんかの如くクッソ豊かになりそうな気がしてならない

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月10日(火) 07:41

世界樹とか生えそう(小並感)


綾禰  2023年10月08日(日) 00:01 (Good:1Bad:0) 269話 報告

 ストリートファイター3に居ましたねぇ……。両腕だと強すぎて環境すら壊すから片手封印して戦っていたお人……。
 ってかここに来てようやく本来の力を出すってソウマの強さヤバイですわね。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月08日(日) 05:22

本来の利き手を封印するのって割とロマンだと思うんですよー
それはそれとしてソウマの場合、マントで身を隠す都合と自暴自棄になってるのとでこうしていた感じですねー


風無ゆう  2023年10月04日(水) 01:59 (Good:1Bad:0) 267話 報告

今回の話で思った
そりゃ、彼女もできないなって

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月04日(水) 04:42

本当に欲しかったのか?って話でさえありますからねー


風無ゆう  2023年09月29日(金) 02:21 (Good:1Bad:0) 264話 報告

これあれだ
少年漫画特有の「殴りあって分かり合う」だ
熱いなぁ

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年09月29日(金) 05:48

そんな感じですねー
ラストバトルなので思う存分主張していただきますー


綾禰  2023年10月07日(土) 23:47 (Good:1Bad:0) 263話 報告

>そろそろ私の話を聞いてよっ!!
 ほっんとこれ。

返信:てんたくろー/天鐸龍 2023年10月08日(日) 05:19

素のソウマくんがずーっと、自分の殻に閉じこもっていたことを示してますねー
振る舞いや言動こそ誰かの真似をしたり恋に恋してみたりして誤魔化してましたが、奥底には常にこういうところがあった感じですー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み