とある絶対零度のヒーローアカデミア
作者:カロライナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ハヤシ ヒロカズ  2024年04月10日(水) 10:16 (Good:0Bad:0) 30話 報告

上条当麻の資料渡していないのかいや上条当麻はある意味危険だしなアクセラレーターがいるから爆豪いてもいなくても良いかアクセラレーターが爆豪叩き潰しそう。

-追記-

俺が言いたいのは死柄木に上条当麻の情報渡していないのかということ

返信:カロライナ 2024年04月18日(木) 01:12

そこまで深い同盟では無いし、AFOがある程度ほ知っているから


追記

気付くのが遅くなりすみません

逆に聞きたいのですが、最近の原作で判明した通り利用しているだけの存在に教えると思いますか?

あと教えたところで意味が無いでしょ
学園都市にいる間も、外に出ている時も現状の死柄木よりも強い奴が陰日向に護衛してますからwww


ティガ・レウス  2024年04月07日(日) 04:33 (Good:1Bad:0) 30話 報告

はい、確定ー爆破太郎はオールフォーワンと手を組みました

返信:カロライナ 2024年04月07日(日) 07:17

手を組ませましたwww


Lスラッシュ  2024年04月06日(土) 23:55 (Good:3Bad:0) 30話 報告

木原数多、個性よりも能力専門のハズなのに、相澤先生の「抹消」は、能力の発動も阻害出来ることも発言してないwww。
アレイスターの仕掛けによる暴走だから、まあ、他のLevel5達の暴走よりも別格でしょうね。なんせ、全ての個性、能力、魔術と、この世界における全ての異能による攻撃を凍結させて、打ち消してしまいますからね。コレがあるから、魔術師相手でも大いに対抗出来たでしょうね。完全同調すれば、神の右席連中全員普通に相手に出来そう。左方のテッラは、あまし強くないから、能力使用だけで勝てそうなイメージがありますが…
爆豪君、やはりこうなったwww。

返信:カロライナ 2024年04月07日(日) 00:11

数多はイレイザーヘッドの個性が能力にも効くとは知りません
俺達は設定で知ってますが、作中内の人間でも数人しかね~

まあ出久の暴走は別格ですwww

爆豪は書く段階で決めてましたwww


Lスラッシュ  2024年03月16日(土) 16:15 (Good:0Bad:0) 29話 報告

とある本編のLevel5の第一位から第四位までは、人からかけ離れた姿の暴走形態もしくは異形の姿が存在するけど、奇しくも緑谷の場合、アレイスターの仕掛けによるものによる暴走形態の姿という…。
余談ですが、出久や美琴が中学2年の頃の大覇星祭で美琴が雷神美琴となって暴走した際に最終的には、当麻の代わりに出久が暴走を止めて裸になった美琴を出久が自分のジャージを貸したとかかなwww。
外野の当麻や削板など、この事件を知っている奴らがどんな反応したのか面白いことになりそうですねwww。特に黒子とか海原君(エツァリ)とか聞いたら反応がヤバそうだなwww

返信:カロライナ 2024年03月16日(土) 18:14

アレイスターが関与してますが美琴達と似てますよ
あくまでアレイスターはAFOに対抗する切り札の種を組み込んだだけですから

お察し通り美琴の暴走は出久が止めました、その時に出久は一度は完全同調してますが忘れてます

まあ怨嗟のメールが出久に届くなwww


Lスラッシュ  2024年02月18日(日) 23:08 (Good:0Bad:0) 28話 報告

コレがアレイスターが絶対零度の中に隠していたものか…コレでもまだ片鱗というわけか…(汗)。
コレの正体は、ドラゴン、異能を弱体化又は、無効化が可能ということは、十中八九水使いよるものではないでしょうから、上条当麻の幻想殺しと似たような物なのか、或いは…
多分魔術によるものでしょうから、魔術も同様に弱体化・無効化出来るでしょうね。

返信:カロライナ 2024年02月18日(日) 23:17

はい
完全解放には出久との同調が必要です
今現在は出久にとってのトラウマをトリガーに出久を護る為に自動発動兼暴走化している感じです

そこら辺はおいおいと

因みに出久が無意識に同調した結果、最初のインデックスの件で当麻が記憶喪失になるのを防ぎましたwww


ハヤシ ヒロカズ  2024年02月07日(水) 02:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

AFOは結構忙しそう裏から政治の根回しに上条当麻の情報収集に死柄木の教育に協力者の勧誘何かしている爆豪の替りにアクセラレーターが原作爆豪の仕事しそう性格と声がそっくりだし

返信:カロライナ 2024年02月07日(水) 07:24

AFOには苦労して貰いましょうwww



まあ性格と声がそっくりでもアクセラレーターの方がマシですよ


Lスラッシュ  2024年02月05日(月) 00:39 (Good:1Bad:0) 27話 報告

死柄木が木原数多が渡した資料を信じなかったのもあるけど、水難ゾーンに飛ばしたのはアホ過ぎるなwww。出久って水が無くとも空気中にある水蒸気も利用できるから、問題なく能力の行使が可能だけど、水が大量にある場所や、雨の日とかは、完全に出久のテリトリーになってしまうよなwww。レベル5の水使いだから、とあるキャラでも比較すると、湾内さんの能力より更にそれ以上の事が出来るから、水がない所でも大きな水塊や大量の水塊を作れるでしょうね。湾内さんとは能力の関連上仲も良さそうだし、能力のアドバイスもしてそうwww。
美琴達が相手をしたヴィラン共は、下衆な発言してたけど、美琴の場合、学園都市にいた頃は、コレが日常茶飯事で逆に返り討ちにしてて、更にコレよりもヤバい奴もいたから美琴からすればあまし問題は無いでしょうね。最悪?黒焦げにされるから、美琴にケンカを売ってはいけないwww。
出久が我を忘れているから、誰か助けないと不味いかもですね…(汗)美琴ちゃんが助けないとですね。

返信:カロライナ 2024年02月05日(月) 07:33

ほ、他の場所だと梅雨ちゃん達がヤバくなるので(汗)

まあ技のバリエーションは間違いなく学園都市1多いですねwww


美琴はまあこうなるでしょうwww
暴走出久を躾ける美琴…


Lスラッシュ  2024年01月21日(日) 01:49 (Good:1Bad:0) 26話 報告

主要メンバーの設定(学園都市編)での情報で、AFOは当麻の幻想殺しを狙っているから、多分個性か、能力によるものだと勘違いしてるんだよな…逆に警戒もしてるから、何処まで当麻の事や幻想殺しの詳細を知り尽くしてるんだろ…AFOはとてつもなく狡猾なヴィランだから、木原一族経由で無くとも、他の奴に内通・調査して、幻想殺しは個性や能力によるものではないくらいは、把握してそうなイメージがありますけどね。                     木原一族では、幻想殺しの正体を知っているのは、確か、脳幹のみで、他は、多分個性や能力によるものではないくらいは調べはついているんだろうな… 本編は分かりませんが、この世界では、那由他ちゃんも幻想殺しの正体について知っている可能性は有ると思いますが…                爆豪君、USJ事件に巻き込まれる事は無くなってしまったから、絶対屈辱に感じるだろうな…まあ、爆豪アンチの作品とはいえ、自業自得ですけどねwww。         やはり黒霧の個性は、能力者からも見ても脅威度が高すぎwww。本編での黒霧も個性がチート過ぎるからトゥワイス同様活躍の場が狭まってしまったんだろうな。(トゥワイスは、異能解放軍との戦いで、トラウマを克服して、本来かそれ以上の強さを出せたが、その後、ホークスに完膚なきまでに殺られたため。)

返信:カロライナ 2024年01月21日(日) 12:39

内通・調査はほぼ不可能ですね
食蜂も当麻の為になるならと風真に協力してますから、スパイの可能性は限り無く0に近いのでwww

木原一族は能力でも、個性でも無い何か位までですかね

爆豪が居ないのも後々のねwww

黒子の様にタイムラグ無しでは無いけど十分脅威でしょ


風煌  2024年01月16日(火) 02:25 (Good:1Bad:0) 26話 報告

き、気がついたら一気読みしていた………なにこれ……めちゃくちゃ面白い……轟くん推しなので轟家が早々にしかもかなりhappy endになってて良かったねぇ良かったよぉウッウッってニコニコボロボロしながら読んでました……とあるとの絡ませ方も上手いし(なお私も理解力が無さすぎてとあるへの理解度はイマイチ)、ヒロインが美琴ちゃんなのも好きだし、なにより出久が凄く強く逞しく頼もしくなってて読んでて楽しかったです!

それはそうと爆豪少年の今後が気になるところですね…あんな事件やこんな事件が無いからさらにクソを下水で煮込んだ性格に…いいぞもっとやれ(暗黒微笑)

返信:カロライナ 2024年01月16日(火) 07:38

そう言って頂けて嬉しいです

轟家は悲惨すぎるので救済しましたwww

本作での出久の過去は重いですからかぬ

爆豪に関してはテメェに救済はねぇですねwww


ハヤシ ヒロカズ  2024年01月15日(月) 15:09 (Good:0Bad:0) 26話 報告

上条当麻の両親AFO人質にとっておびき出して上条当麻殺しそうだけどその対策してんのか?

返信:カロライナ 2024年01月15日(月) 15:51

逆にしてないと思いますか?
きちんと護衛がついてますよ
それも何か有れば逃げられる様に転移系能力持ちがねwww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み