なんか、変な奴と暮らしてたら変な組織に人理を救えと言われて連れ去られた件。
作者:にわかによる妄想劇場

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

MS-06R-AB  2023年03月05日(日) 14:31 (Good:3Bad:0) 8話 報告

もしかして、この主人公、フォーリナー以外だと人類悪みたいな奴しか召喚できないのか?

-追記-

あるいはラスボス系?(桜顔を見つつ)

返信:にわかによる妄想劇場 2023年03月05日(日) 14:59

そんな事はない筈です。多分。


追記へ

今は何とも言えないです(行き当たりばったりなので)


蒼翼の雫  2023年03月03日(金) 17:36 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なんの根拠もなく謎のアイドルと宇宙警察をフライング召喚しそう。

頭がいい・・・・スペースギルガメッシュとか?

返信:にわかによる妄想劇場 2023年03月03日(金) 19:34

あぁ、なんか来そうな予感がしますねぇ。
まぁ、メタ的な事を言いますと召喚するサーヴァントは吟味中ですのでしばしお待ちを。

スペースギルガメッシュ………宇宙を背景とした唖然としてる術ギルを思い浮かべてしまったw


MS-06R-AB  2023年03月03日(金) 07:54 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ORT繋がりでククルカン(アーキタイプ:ORT)を召喚しそう

返信:にわかによる妄想劇場 2023年03月03日(金) 13:06

色々と壊れちゃーう!w


二期やって欲しいアニメが多すぎる  2023年03月03日(金) 07:37 (Good:0Bad:1) 7話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:にわかによる妄想劇場 2023年03月03日(金) 13:05

自己改造スキル持ちでアヴェンジャー以外となると………BBちゃんとかになりますねぇ。(思案中)
まぁ、次回更新までしばしお待ちを。


型月大好きマン  2023年03月01日(水) 09:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#

返信:にわかによる妄想劇場 2023年03月01日(水) 10:06

第4話遭遇の後書きでも言いましたが、実際に参加するかは分かりませんよ? 読者の反応を見たかったのと作者としては早めに2部7章まで行きたいので。
その上で、敢えてイベントを出すとなるとサーヴァントの召喚と特異点攻略の経験を踏ませたいので、早くとも第一特異点オルレアンの後になりますね。


雨狐  2023年02月26日(日) 11:33 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ORTかわよ

あと、3話でキリシュタリアがオリ主をクリプターに入れるって表記があったけど、クリプターは2部以降の名称なのでこの頃はAチームの名称かと思います

-追記-

題名表記は第2話でした

返信:にわかによる妄想劇場 2023年02月26日(日) 11:43

ORTが話題になってるな〜、せや!擬人化して女体化させた奴を投稿したろ!と言う風に、かなり雑な発想でやり始めましたからねぇ。
彼女のセリフなどはかなり試行錯誤してます。

それと第2話でのツッコミ、ありがとうございます。題名表記に関しては気にしてないので大丈夫です。
キリシュタリア達って、Aチームでクリプターだよな?いつからクリプターだっけ?って混乱してたので助かりました。


蒼翼の雫  2023年02月22日(水) 17:13 (Good:4Bad:0) 2話 報告

見た目は胸の有るメルトリリス。

ORTは生命力がやばい。戦っているのに何故か体積が増えてるし。おかしいと思っていたらそういう生態だったとは。そりゃ増える訳だ。

魔術師の家では悪い子にはORTが来ると戒めるくらいやばい存在。例えるなら善人に改心した第4形態のフリーザ様が地球一般市民と共同生活をする位の力の差がある。
オルガマリー所長の懸念ももっともだ。

返信:にわかによる妄想劇場 2023年02月22日(水) 18:14

画像生成のAIにキーワードを入力して作ってもらったら胸のあるメルトリリスになりました。
因みに、キーワードはFGOのタイトル名とORT、擬人化と女体化、そして色指定の長髪とラバースーツですね。

話を聞く限り、桁違いに強いORTをいくら殺しても殺される前よりも強くなって復活してくる、との事でしたので高い学習能力に加えて高い吸収能力もあるんじゃないかなぁと素人ながら思ったり(垢としてクモの部品を作っている以上、何かしら吸収してるんじゃないかと推測)

そして、戦闘力として比較されるフリーザ様(しかも強い方の形態を引き合いに出されるとか、ヤバすぎる)
しかも一般人よりも強いであろう魔術師が一般市民と同等の強さになるとか、ORTの桁違いの強さが際立ちますね。
なので、事情を知っている人からすれば警戒や監視を続けるのは当たり前だと思います。


烏龍  2023年02月22日(水) 07:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

話の感じが面白かったです。あと1つだけ訂正でアルティメットワンではなくアルテミットワンが正しい呼称ですね

返信:にわかによる妄想劇場 2023年02月22日(水) 08:37

楽しんで貰えたら何よりです。
それと訂正の件、ありがとうございます。反映しました。


狂王神綺  2023年02月21日(火) 18:45 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ORTを人化してて草

返信:にわかによる妄想劇場 2023年02月21日(火) 19:04

話を聞く限り、なんでもコピーできるチート能力を持ってますから人になってもおかしくありませんよね?w


Ανόητος  2023年02月20日(月) 02:09 (Good:2Bad:0) 1話 報告

話の続きを期待して待ってます

ORT
アルティメットワンっていうくくりのやばい存在
どれだけやばいかはぜひFGO2部7章を走ってね!

何か想像以上にORTに情緒が溢れててよくこうなるまで主人公が生きていられたなと感心します

出身が宇宙なので価値観の違いやら何やらで何回主人公は死にかけたんだろうね!

ORTのことあまり知らない作者だからできたORTかもしれないけど、ORTのこと勉強してどんな変化を起こすのか期待してる自分もいるので続きお願いします!

返信:にわかによる妄想劇場 2023年02月20日(月) 21:48

続きはしばしお待ちを。作成中ですので。
ORTネキのヤバさは亜種ですら、異聞帯の生存圏を激減させるだけの実力があるらしいですからね。多分、Fateシリーズの中でもトップレベルでやべー奴。
そして、そんな奴の情緒を人間基準の普通にまで持って来るまでにかなり苦労した上、何度か死にかけたりしてます。多分、両手の指の数では足りないぐらいには。
そんな訳でORTの待遇、どーすっぺかなぁと思案中。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み