【完結】TS転生魔法少女だけど属性が情報災害でした。
作者:忍法ウミウシの舞

▼感想を書く

新着順全話感想投稿話順

六四  2024年03月02日(土) 07:25 (Good:0Bad:0) 30話 報告

操作された高好感度に基づいて自発的にその状態を維持しようとするのは(えっちなの含む)各種作品でもしばしば見かける好きなシチュエーション、催眠なり堕落なり。
今回の鐘っちの敗因は、高好感度と絶対服従とを結ぶ回路が無くて、寧ろ私は愛してるからこそ貴女の愛を確認させてと言わんばかりの回路だった事と、あやめちゃんに成り代わった上で好感度を更に自覚的に上げさせたせいで、鐘怪人本人への好感度を弄った訳ではなかった事ですかね。まあ前者をなんとかしないまま後者だけ改善しても、せいぜい相打ちに持ち込めるかもってだけで鐘自身が助かる道にはあんまりなり得なさそうだけど。


ロウサンタ  2024年02月28日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ここで一つ、無意識に魔法が生み出される。
 【さようなら】は私の、魔法少女としての情報を消す魔法。正確には違うけれども、おおまかにはそう。
 そして、【またね】は──

情報の『確定』または『保存』かな?ワンチャン因果への干渉だったり...


ロウサンタ  2024年02月28日(水) 19:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

反ミームの物体や不死身の化物、果てには未知の概念そのものも収容する財団

「しまっちゃうよー」


豚缶本  2023年11月26日(日) 05:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

うん。これは面白いわ。
情報災害って発想が好き。


ut_64bit  2023年11月04日(土) 23:31 (Good:1Bad:0) 2話 報告

うわっうわぁっ
でた!出やがった!!
某財団でもトップレベルに扱いがめんどくさいやつ、アンチミームだ!!!コロセ!!!


山田蒼  2023年09月06日(水) 18:38 (Good:1Bad:0) 33話 報告

なんか目のハイライト消えてそう...


つち33  2023年08月23日(水) 23:13 (Good:0Bad:0) 46話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気読みしました!これからも頑張ってください!


なやなから  2023年07月29日(土) 07:59 (Good:0Bad:0) 26話 報告

なんでこんな恐慌状態になってるのかが良くわからない
あ〜これ多分情報災害が悪さしてんな〜コワ〜どうすっかな〜、くらいで済まないか?
前世おじさんが私は悪くない私は悪くないって情緒不安定になるほどのことかな?


c933103  2023年06月23日(金) 21:50 (Good:0Bad:0) 41話 報告

現在地球にいる妖精たちには催眠がうまく掛けますが、これからの妖精たちではどうなるのか?
妖精の生態、交流、世代交替についてはあんまり情報がないが、生き物である以上、生物の段階を経験するのはおそらく必要があるでしょう。
最初のうち、少数の新妖精が同胞の状態によって元の思想が表に出せないでしょうが、催眠掛けた妖精の数が減り、新妖精がもっと生み出される、地球上の妖精コミュニティのより大きな部分を形成することは避けられません。
その時、妖精たちはどうするでしょうか?
何が起こったのかを知った後、彼らは次元の狭間に閉じ込められた仲間を救い出し、由良や他の人間に復讐することを決意するか?


llllllllllllllll  2023年06月11日(日) 12:01 (Good:0Bad:0) 36話 報告

おお。って、気になる名前の魔法少女結構居たな??



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み