【完結】TS転生魔法少女だけど属性が情報災害でした。
作者:忍法ウミウシの舞

▼感想を書く

感想

一途一  2023年03月24日(金) 17:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

???:「反ミィーーーーーーム!!!」 タアアアアンッ! 


ふるびうす  2023年03月20日(月) 09:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

自分の存在を消す反ミーム的要素が...
制御不能なのが怖すぎる


黄金の回転  2023年03月13日(月) 18:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

色々と不穏なところや謎が多くて続きが気になる


栗栖鱒釣  2023年03月13日(月) 18:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

空白に隠されている内容的に、本人にも有効なタイプのミーム汚染ですねこれは。


宵闇堂  2023年03月13日(月) 14:46 (Good:1Bad:0) 3話 報告

共闘できない理由が不通に世代格差なのか魔法の仕様の関係なのか・・・
なにせ『災害』だしなぁ

ぶっちゃけ現状だと国からのサポートを受けられるかどうかすら疑問


すどうりな  2023年03月13日(月) 11:50 (Good:21Bad:0) 3話 報告

主人公の戦闘スタイルが『わからない』から何とも言えないけど前回の掲示板でも今日も怪人が出たらしい位の曖昧な情報からすらミーム汚染始まってたし共闘なんてしたら廃人やら『いない』されるんじゃないだろうか……特性は兎も角人格は人類側だから何とかなってるけど下手に主人公を追う人は『いるべきではない』

存在しない


カージ  2023年03月13日(月) 11:45 (Good:4Bad:0) 3話 報告

情報災害を引き起こす能力・・・

変身時の文字が消えて別のワードに変換されてる描写。

不穏やなぁ


時雨の蜃気楼  2023年03月13日(月) 11:03 (Good:1Bad:0) 3話 報告

一応"災害"なんだよね。津波火災地震竜巻と同じで対抗できないし、尚且つ対策も認知もできないからよりタチが悪い。本作には関係ない例えだけど財団みたいにヒューム値を固定したり記憶補強剤込みでその道のプロが居ないと対抗できない。


鎖佐  2023年03月13日(月) 02:42 (Good:29Bad:3) 3話 報告

魔法少女反対派の道徳観は良い物やな。どうしようもない。けど間違ってることを間違ってると言い続けるのは大事だよ


クローキング  2023年03月13日(月) 00:10 (Good:81Bad:0) 3話 報告

本来の呪文と思しきものを打ち消しながら変身呪文を唱えてる描写からみて、元人格の女の子を情報災害と化したおじさんが「いない」にして抜け殻を乗っ取った可能性があるな…
友達が「いない」のも単なるぼっち気質かは気になるところだけど
わからない
いない
いるべきでない
存在しない
存在しない
存在しない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み