【完結】TS転生魔法少女だけど属性が情報災害でした。
作者:忍法ウミウシの舞

▼感想を書く

感想

7_0  2023年03月17日(金) 20:37 (Good:2Bad:0) 7話 報告

無意識で消してそうでこわいなぁ


七篠言平  2023年03月17日(金) 17:26 (Good:9Bad:0) 7話 報告

やらかしてる内容がもう魔法少女というより怪人に近い…


オロトン  2023年03月17日(金) 16:02 (Good:83Bad:0) 7話 報告

>そして、無意識に魔法を使っていたことを。
色々気になることはあるけどポイントになりそうなのはこの「無意識で魔法を使っていた」ってとこだと思うのよね
これが自分の意思関係なくパッシブで魔法が発動するんであればまあそれはそれで大変なことなんだけど、この場合は無意識とは言え恐らく魔法を使いたい、【さようなら】したいという想いがあったように思われる
魔法少女だとバレた時の隠し文字…隠れた内心のことも考えると「自分が魔法少女とバレたくない。あやめちゃんにとって自分が【いない】ものでありたい。忘れてほしい」という、もしかしたら本人も把握しきれてない他人に対する拒絶があるようにも考えられる…
まあ、現段階の時点であれやこれや考えても推論にしかならないし、今後の展開で分かることなんだろうからいつ全容が明かされるのか、これからの話も楽しみにさせてもらいます!
(7行省略されています)


魂魄時雨  2023年03月17日(金) 13:57 (Good:3Bad:0) 7話 報告

これ主人公曇らせ来るのでは?、


白月 真昼  2023年03月17日(金) 12:12 (Good:7Bad:0) 7話 報告

じゃあなんでそんなバレバレ(魔力垂れ流し的な)なのに知り合い居なさそうなのかと思いきや、変身してなくても無意識に「認識された事実」を無かったことにしてるぅ?……
というかこれ下手すりゃ無意識に自分や家族の記憶も書き換えてないか?正体バレで動揺するぐらいには備えてないのに今までバレてないと思ってるのも、両親にお金入ってるのに周囲にバレないのもおかしいし


じょなぁど  2023年03月17日(金) 11:38 (Good:1Bad:0) 7話 報告

意志がある生物が異常性を制御出来てないのscp味があって凄くいいと思います!
例え話魔女っ娘とかミスター君達とかみたいな


桃色レンコン  2023年03月17日(金) 11:12 (Good:52Bad:0) 7話 報告

ふーん、人型オブジェクトとはいえ友好的かつ条件付き変身時のみでの異常性なら制御出来てるって扱いでSafe判定いけるかな?

異常性を本人が制御出来てねぇ無差別曝露人型オブジェクトとか完全にEuclidじゃねーか!

何の異常性も無い少女をオブジェクト扱いするとか完全にミスじゃんExplainedにしなきゃ

結論:宇加部由良ちゃんには異常性が無く非魔法少女のモンゴロイド少女を魔法少女と誤認していだけなので分類はExplained


正電荷  2023年03月17日(金) 11:10 (Good:0Bad:0) 7話 報告

この子やっぱ魔法少女より怪人に近い感じなんじゃない???


アルアド  2023年03月17日(金) 11:06 (Good:3Bad:0) 7話 報告

変身しなくても効果が出るってことはどこかの先輩みたいにおにぎりの具でしか喋られなくなる可能性もあるかもしれないのか…


10秒チェイサー  2023年03月17日(金) 10:59 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いやコレだいぶマズくない?
お別れしたいと思って【さよなら】と言えば発動する、と仮定した場合、今日授業ダルかったなーくらいの気持ちで帰りの挨拶したら、学籍消滅すらあるんだが???



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み